クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今すぐ始めたい5つのこと

「クリスマスまでに彼氏ができるといいな」とお考えの方も多いと思います。幸せを掴み、最高の時間を過ごす為には自分磨きや出会いを増やす努力が必要。

クリスマスまでに彼氏を作る方法を具体的にご紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね!

合コンや婚活パーティに参加する

合コンや婚活パーティに苦手意識を持っている方も多いと思いますが、思いきって参加してみれば意外と楽しい場です。

特に婚活パーティは年齢、職業、年収などの条件だけでなく、自分の趣味に合ったイベントに参加できるものもあるので、気の合う男性と出会える可能性大!

上手くカップルになれれば、クリスマスがとても充実したものになりそうですね。

参加する時の服装は、目立ちすぎず地味すぎないお嬢様ファッションがおすすめです。ピンクやベージュ系の上品なメイク、しっかりお手入れされたツヤツヤの髪、白やピンクを基調としたスカートやワンピースは、定番だけど男性ウケ抜群。

清潔感も重要なので、体臭や口臭、爪の手入れ、洋服のほつれや毛玉、靴の汚れなどもしっかりチェックしてから出かけましょう。

クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今すぐ始めたい5つのこと

「彼氏が欲しい」と周りに公言する

クリスマスなどのイベント前は男性も彼女が欲しくてソワソワしているので、フリーで好みの女の子がいればアプローチしてみようかなと考える人は少なくありません。

友人や職場の同僚などに「彼氏が欲しいんだけど、誰かいい人いないかな?」と公言しておけば、思わぬところでチャンスと出会えるかもしれませんよ。

また、一人行動を増やすのも声をかけやすくする為の隙ができて効果的です。

ただし、クリスマスを誰かと一緒に過ごしたいからといって、全く好みじゃない男性と付き合うのはあまりおすすめできることではありません。なぜなら、好きでもない男性とデートしても心の底から楽しめないから。

どうしてもクリスマスまでに彼氏ができなければ、同じくフリーの友人と楽しく過ごし、また来年に期待をかけた方が良い思い出が残せるはずですよ。

自分を磨いて魅力をアップさせる

本気でクリスマスまでに彼氏が欲しいなら、自分を磨いて今よりも目立つ女の子になるのが近道です。ライバル達に遅れを取らないよう、スキンケア、メイク、ファッション、ダイエットにもっと気合いを入れましょう。

すでにお目当ての男性がいるのであれば、その男性の好みをこっそり探り、できるだけ理想の形に近づけることでチャンスが生まれやすくなりますよ。

また、本を読んだり、男性心理を勉強したりして、中身を磨くことも大切です。

せっかくカップルになれても一緒にいて楽しくないと思われれば振られてしまいますから、会話力を高めたり、相槌の打ち方を覚えたりして、「もっとこの子と話したい」と思われる人になりましょう。会話が続かない時は、映画の話題なら「映画→ラブストーリー→好きな主演女優→その女優の住んでいる国→海外旅行→どんな国が好き」というように、連想ゲームのように話を展開させていくと良いですよ!

クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今すぐ始めたい5つのこと

恋愛を意識した行動をする

日本には「引き寄せの法則」という言葉がありますが、不思議なもので「こうなりたい!」と強く願っていると、それが叶ってしまうことがあります。

クリスマスまでに彼氏が欲しいなら、楽しくデートをしている自分を想像してみる、縁結びで有名な神社へお参りに行く、ロマンティックなラブストーリーを見るなど、とことん恋愛を意識した行動をとってみましょう。

逆に、強がって「別に彼氏なんかいらない」と公言したり、仕事漬けで全く色気のない生活を送っていたりすると、恋の神様にそっぽを向かれてしまうので要注意。素直な気持ちで「彼氏が欲しい」と願うことが大切です。

疑似恋愛で女性ホルモンをアップさせる

女性ホルモンは肌や髪をツヤツヤにしたり、女性らしい体型にしたりする力を持つ、恋する女の子の強い味方。

ウォブクリニック中目黒の総院長の髙瀬聡子先生によると、恋をしている女の子の脳からは「オキシトシン」「セロトニン」「エストロゲン」などのホルモンが分泌されやすくなるそうですが、付き合っている相手がいないなら疑似恋愛でも構わないのだとか。

例えば、芸能人に憧れて自分が恋人になった時のことを想像してときめくなんていうのも、十分に効果があるそうですよ。

<参考元>
恋する女はなぜキレイ?モテを解剖する、恋愛美容|ODEKAKE×cosmetic
https://www.fujisan.co.jp/product/1281681983/campaign/cosme-03/

クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今すぐ始めたい5つのこと

終わりに

クリスマスまでに彼氏を作る為には、自分を磨いて魅力をアップさせたり、恋愛に積極的になったりするなどの努力が必要!

一年に一度しかないイベントを忘れられない思い出にする為にも、さっそく今日からできることを始めてみましょう。

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…