クリアマスカラの実力! ここまでできるプチプラコスメ

クリアマスカラというと、地味なイメージで子供用と考えている人も多いのではないでしょうか。でも最近そのクリアマスカラが注目を集めているんです。

透明なら塗っても塗らなくても一緒でしょ? なんて思っていませんか?

クリアマスカラの実力、ご紹介します。

クリアマスカラとは?

クリアマスカラとは、普通のマスカラと違って色が透明なものをさします。

いつも使っているマスカラがブラックやブラウンの場合、透明だと塗っている意味ってあるの? と思うかもしれません。でもクリアマスカラには美容成分を多く含むものもたくさん発売されており、今注目が集まっています。

マスカラを塗っているよりも自然だけど、塗っていないのとは大違い、というのがクリアマスカラのいいところ。学校やオフィスで派手なメイクが禁止されているシーンや、彼とのお泊まりの時のお風呂上りなどに使用する人が多いようです。

透明なので下瞼についてもパンダ目にならないところがいいですね。
クリアマスカラの実力! ここまでできるプチプラコスメ

クリアマスカラの使い方

クリアマスカラは、一般的にはビューラーで上げたまつ毛をキープするために塗るパターンが一番多いと思います。ナチュラルメイクなのに目がぱっちりとして見え、まつ毛もぐんと上を向いてくれるので可愛さアップ!

でも、クリアマスカラが活躍するのはすっぴんのようなナチュラルメイクの時だけではありません。 プールに入る時や汗をかくスポーツをする前のメイクなどにもおすすめです。

普通のメイクの時にもブラックマスカラの上にクリアマスカラを重ねて化粧落ちを防いだり、アイブロウで眉を描いたあとにクリアマスカラを重ねて落ちにくくしたりすることもできます。

ツヤ肌が注目されている流行のメイクにもぴったりです。美容成分を含んでいる商品はまつ毛美容液のように発毛や育毛を促してくれるものもあるので一石二鳥ですね。
クリアマスカラの実力! ここまでできるプチプラコスメ
まつ毛エクステをしているとマスカラをしなくてもいいのが楽ちんなのですが、少し日にちがたつとまつ毛がいろいろな方向を向いてしまうなんてことありますよね。

そういう時はクリアマスカラで毛流れを整えてあげてください。まつ毛一本一本がきちんとセパレートされて美しく仕上がります。

おすすめのクリアマスカラ

いいことづくめのクリアマスカラ、ちょっと試しに使ってみたいなと思っても、いつも使っているマスカラよりも価格が高いと手が出しづらいですよね。

でもプチプラコスメのクリアマスカラもたくさんいいものがあるんですよ。

・キャンメイク
おなじみキャンメイクのクリアマスカラは塗りやすいコームタイプ。しかも嬉しいことにウォータープルーフなので、汗をかいてもまつ毛を上向きにキープすることができます。1000円以下でこのコストパフォーマンスは優秀です。

・セザンヌ
セザンヌのクリアマスカラには、まつ毛を保護する成分が入っているのでまつ毛エクステをしている人にもおすすめです。なんと500円以下というプチプライスなので、試しに使ってみようかなと思ったらまずはセザンヌからいかがでしょうか。

100均のクリアマスカラ

どんどん進化する100均にもクリアマスカラがあることをご存知ですか?
クリアマスカラの実力! ここまでできるプチプラコスメ
「100円のメイクアイテムなんて使えるの?」
「たった100円でマスカラが買えるなんてなんだか怖い」

なんて思う人もいるかもしれません。

でも100均のコスメは優秀なものばかり。今や100均コスメだけでフルメイクがしっかりと完成しちゃいます。化粧品ブランドと比べても見劣りしないものもたくさんあるので、一度足を運んでみるのもいいかも。

おわりに

クリアマスカラは化粧初心者の「初めてメイク」の王道ですが、いまやメイク上級者の間でも話題になっているくらい注目が集まっています。

まつ毛がぱっちりしていると目が生き生きして見えますし、目の大きさも1.5倍くらいには見えるでしょう。すっぴんのようですっぴんじゃないクリアマスカラなら、自然と可愛さを引き出すことができちゃいます。

まずはコスメ売り場で、どんな種類のクリアマスカラがあるのか見てみることをおすすめしますよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…