大人の習い事オススメ5選! 大人になった今だからこそチャレンジ!

小さい頃に「習い事」をしていたという人、多いのではないでしょうか。習い事と聞くと、小学生〜中学生などの子供が通うイメージがあるかもしれませんが、大人だからこそ楽しめる習い事もあるんです!

そこで本記事では、大人になった今だからこそオススメしたい習い事5つを厳選して紹介します。ただ技術を習得するだけでない、今後の人生にも役に立ちそうなものもご紹介しますよ。気になるものがあれば、ぜひ挑戦してみてくださいね!

①英会話教室

まず大人の習い事で一番に思い浮かぶ英会話教室。オススメポイントを3つ紹介します。

語学を習得できる

単純に日本語以外の語学を習得できる! 学生の頃の勉強はやらされてた感が強いですが、大人になって自発的に語学を勉強するのは意外と楽しいものです。

人との出会いの場が増える

英語ができるようになれば英語圏の人達と会話ができるようになります。となれば、国内に居ても外国の人と仲良くなれることもあるし、海外に行っても人に話しかけることができますよね。やっぱり英語ってなにかと便利なものです。

得られる情報の幅が広がる

海外の記事が読めるようになったら、今以上に得られる情報は増えるはず。筆者、論文が好きで日本語のものはよく読むのですが、やっぱり海外の論文は専門用語もあったりで難しすぎますもん。『英語がすらすら読めるようになればこれも読めるのになぁ……』と思うとやっぱり英語って魅力的です。
大人の習い事オススメ5選! 大人になった今だからこそチャレンジ!

②料理教室

次は料理教室。女性なら多少は料理ができるようになりたいもの。料理レシピを学ぶだけでなく、他にもメリットがあるのです!

花嫁修行にもなる

独身で絶賛婚活中というならまず料理教室に通うのもアリかもしれません。料理を習得すれば、まったく料理できない女性よりも家庭的に見られますし、婚活男性も寄ってきやすい!

栄養バランスが学べる

ただレシピを学べるだけでなく、栄養のバランスなど食材について知ることができるのもメリット。市販の料理本には書かれてないことを教えてもらえるのも教室ならでは。

友達が増える

料理を学ぶ場所ではありますが、そこに来た他の生徒さん達との交流がもてるのもいいところ。会社以外の場で顔見知りが増えるのは心のゆとりにもなります。プライベートで遊べる友達が増えるかも?

③プログラミングスクール

今や生活に欠かせないIT。現代を生き抜くためにプログラミングスクールに通うのもデキる女っぽくてかっこいいですよね。

スキルアップ

仕事でも必須アイテムのパソコン。IT業界で強くなりたいのならプログラミングスクールに通ってスキルアップを図るのも良いと思いますよ。
大人の習い事オススメ5選! 大人になった今だからこそチャレンジ!

アプリやWEBサービスの開発

プログラミングを学べば自分でアプリやWEBサービスの開発ができることも。そのレベルまでいけば、会社でも即戦力となること間違いなしです。

フリーランスとして独立

毎日会社と家の往復で疲れた……自分の好きな時間にパソコンで仕事がしたい、という人にもプログラミングスクールはオススメ。将来的にフリーランスとして働ける未来も!

④パーソナルトレーニング

会社で一日座りっぱなしで運動不足……という人にはパーソナルトレーニングがオススメ。運動不足解消以外にもメリットがあります!

自分だけのメニューだから効果が出やすい

パーソナルトレーニングのいいところは(先生にもよりますが)自分にあった無理のないトレーニングメニューをくれるところ。自分一人で筋トレするよりも断然効果は出やすいです。

引き締まって体の線が綺麗になる

体というのは年々重力に逆らえなくなってきますよね。時間のあるときにコツコツ鍛えれば『最近ウエストが……』『お尻が垂れてきた……』というお悩みもなくなるかもしれません。

健康に対し関心が高まる

今まであまり健康に関心がなかった人も、パーソナルトレーニングによって体への関心が高まり食事などを考え始めることも。筆者も過去に経験がありますが、やっぱり意識はちょっと変わります。

⑤乗馬教室

ちょっとレアなところでは乗馬教室というものも。費用はややお高めだったりもしますが、それ以上にメリットもありますよ。

ダイエット効果&姿勢の矯正

乗馬というのはただ馬にまたがっているだけではなく、筋肉を使って乗っているのでダイエット効果が期待出来ます。また姿勢よく乗らないと怪我にもつながるので姿勢矯正にもオススメ。
大人の習い事オススメ5選! 大人になった今だからこそチャレンジ!

リラクゼーション効果

普段会社と家の往復で、スマホやパソコンばかりいじっていると自然と触れ合うことってそうないですよね。時たま乗馬に行って自然や動物に触れるのは気分転換になります。

お金持ちの男性が潜んでいることも

乗馬クラブってある程度お金がかかる習い事なので、通っている男性がそこそこのお金持ち!? ということもザラにあります。玉の輿を狙うのなら乗馬教室に行ってみるのもアリかもしれません。

大人になった今だからこそ、習い事を楽しもう!

大人になった今だからこそ、自分で稼いだお金で習い事を始めて、自分に投資してみましょう。将来的に役立つことを学べば、技術を習得する以上の利点が得られます! プライベートが今以上に楽しくなること間違いなしです。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…