キスのやり方で彼の性格がわかる!? 彼のキスを分析!

恋愛をすると、いずれはキスをするタイミングがやってきますね。

彼の性格というのは付き合っていくなかで徐々にわかってくるものですが、キスのやり方でもわかることがあるんです。そう、深く付き合う前に相手の性格が見抜けたり……。

そこで今回は、キスでわかる彼の性格について紹介したいと思います。

「二人きりの時に優しくキス」は一途な人が多い

男子のなかには公共の場など人前でも平気でキスできる人もいれば、人前では恥ずかしくて無理……という人もいますよね。

相手思いの優しい彼がいいのなら、人前ではそんなことはせず、二人きりの時に優しくキスしてくれるような人がいいかと。

逆に、公共の場でも平気でキスできる彼は、他人の目を気にしない性格だし、どちらかといえば相手の気持ちよりも自分の気持ち優先かもしれません。

誰も見てないところで優しくキスしてくれる彼はシャイだけど、その分一途な気がします。
キスのやり方で彼の性格がわかる!? 彼のキスを分析!

「ムードによって臨機応変なキス」は器用な人

場所もそうですが、キスの仕方がその時々によって変わる人もいますよね。

戯れながらフレンチキスをたくさんすることもあれば、夜景を見ながらじっとり長くキスするときも。ムードや相手の気持ちによって臨機応変にキスを使い分けることができる人って、世渡り上手というか器用な人という印象。女性を大事に扱える人が多い気がします。 

まぁ、なかには単に女性慣れしててチャラい人もいたりしますが……。

「強引なキス」は自己チューが多い……

ときどき、相手の気持ちやムード無視で強引なキスをする男子もいますよね。そんな風にされたことがある……という人もいるでしょう。こういう男子と付き合ったことがある女子ならわかると思いますが、彼、亭主関白というか自己チューじゃなかったですか?

正直、自分の気分で優しさに欠ける強引なキスをする男子というのは、どこか思いやりにかけますよ。

情熱的なキスに惚れてしまう女子もいるかもしれませんが、亭主関白や自己チュー男はちょっと無理……というのなら、強引なキスばかりの男子は要注意。今は優しくても後々本性を出すと思います。
キスのやり方で彼の性格がわかる!? 彼のキスを分析!

「どこでもキスする」タイプは自信家

強引なキスではないけど、場所を気にせずキスをする彼なら、自信家か、もしくは空気が読めないタイプかもしれません。

女子側もあまりそういうことを気にしないタイプならお似合いかもしれませんが、そうじゃない場合、結構難しい相手ですよね。

でもまぁ場所を気にせずキスするということは、それほど惚れ込んでいるということです。だって普通に考えてそこまで惚れ込んでない相手にわざわざ人目がある場所でキスなんてしないですしね。

「一回が長いキス」は情熱的

人目がないところで優しいキスをしてくれるけど、一回のキスが長い! という男子は普段はシャイだったりクールだったりしても、根は情熱的な人かと。

浮気せずに一途に自分だけを愛して欲しい! という女子ならこういう男子はいいかもしれません。キスの長さって意外と愛情と比例していたりもしますよ。

もし彼が普段から「好き」だの「愛している」だの言葉での愛情表現がなくても、キスが長いならそんなに不安になることもないかと。
キスのやり方で彼の性格がわかる!? 彼のキスを分析!

終わりに

付き合ってある程度時間が経たないと相手の性格ってわからなかったりしますが、キスのやり方(キスの癖?)である程度は分かったりします。本当にこの人と付き合っていいのかなぁと迷った時は、キスも判断材料の一つにするのもアリかもしれません。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…