LINEを既読にするタイミングってあるの? 恋を成功に導くコツ

好きな人とのLINE(ライン)。ちょっと打算的にやり取りをしている女性はいませんか?
それこそLINEの内容によっては返事に困ってしまい、わざと遅らせようと思うこともあるのでは。

とはいえ、基本的に好きな人からのLINEは嬉しいですし、すぐに返したいと思うもの――。その一方ですぐに既読にしてしまうと、相手とのLINEにべったりで、好意丸出しで飽きられちゃうかも? と思うこともあるのでは?

好きな人とLINEをする際の、既読にするタイミングってあるのでしょうか? 考えてみました。

基本的には即返信を

例えば、仕事のメールなら仕事のできる人ほどメールの返信が早いといいます。即返信をした方が相手から返事を早くもらえますし、メールを返す仕事も終わらせられますよね。仕事のできる人ほど面倒な仕事は後回しにしません。テキパキと仕事を終わらせられる為、次から次へと仕事をこなせるのです。一緒に仕事をする相手も、その方が好感を抱くでしょうし、見ていて気持ちがいいもの。

恋愛もそれと同じではないでしょうか。興味・関心の高い相手ほど、即返信をしますし、興味が薄い人のLINEは既読スルーして、いつまでも返信を後回しにするのでは? もちろん、いつどんな時も即返信できるわけではありませんが。即返信をした方が、相手は自分にそれだけ興味を持ってくれている、と感じられて嬉しいですよね。

好きな人とLINEをする時は、基本的に即返信をした方が両想いを感じられて、相手は積極的に関係を図ろうと思うでしょう。ですので、仕事中や私用以外はなるべく早めの返信を心掛けてみてください。

LINEを既読にするタイミングってあるの? 恋を成功に導くコツ

返事に迷ったら時間を置いてもいい

ただ、相手からの内容によっては返事に困ってしまい、既読スルーをしてしまったり、通知で内容が分かって既読にするのを躊躇ってしまう瞬間ってありませんか? 
そうした時はムリに返信をするよりも、ちょっと考えて返信をしても全然問題ないと思います。

例えば、「〇〇さんって肌綺麗だよね」と、相手からLINEが来たとしますよね。でも、自分としては肌の綺麗さにコンプレックスを持っている……。そんな場合って相手の期待がちょっとプレッシャーに感じてしまい、「メイクで隠しているだけ~」などと、本当のことを言ってしまった方がいいのか返事に悩んでしまいませんか?

そんな場合は既読するのを躊躇ったり、既読スルーで返事が遅くなってしまったりしてしまう。でも相手との関係を考えて、自分が納得できる返事ができれば、それでいいと思います。相手によっては気を遣ってくれるでしょうし、むしろそうした配慮できる相手と分かれば、相手との関係も前向きに考えられるのでは。

LINEを既読にするタイミングってあるの? 恋を成功に導くコツ

既読のタイミングで相手のことが分かる?

例えば仕事の休憩中だと返信はできないけど、LINEは見れる。そんなこともありますよね。他にもプライベート中、空き時間にLINEをチェックすることもありますよね。でも返事をすることまではできない、ゆっくりと返事をする時間がないという時は思い切って既読にしてもいいでしょうし、「後で返事をしよう」と既読スルーにしたままでも問題ないのでは?

相手によっては、その間にメッセが来ることもあるかもしれませんが。自分が落ち着いてから返事ができれば、相手も文句は言わないでしょう。むしろそうした事情を組んでくれる人でないと、いい恋愛はできないかも?

相手のタイプや人となりが分かる瞬間でもあると思うので、それとなくチェックしてみてもいいかもしれませんね。

LINEを既読にするタイミングってあるの? 恋を成功に導くコツ

終わりに

いかがでしたか?

LINEの既読一つ取ってみても相手がどんな人なのか、相手との相性が分かることって多そうです。あまり神経質になり過ぎず、相手とのLINEをぜひ楽しみながら恋をしてみてくださいね。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…