彼女と別れてくれない……。恋人持ちの男性を好きになってしまったら?

恋人持ちの男性を好きになったことはありますか? 大抵は恋人持ちとわかれば、気持ちに諦めがつくもの。

でも、相手が悪い男でちょっかいを出してきたり、勘違いをさせるような行為をしてきたら――。うっかり恋に落ちてしまうこともあるのでは?

彼女がいるとわかっても、相手への気持ちが諦めきれない……。

今回は、そんなときの恋の対処法を考えてみました。

相手との恋に脈はありそうか……?

一般的な片思いの場合、相手に恋人がいるとわかれば、たちまち失恋モードですよね。

なかには恋人がいても、積極的にアタックする人もいるかもしれませんが。相手の男性が恋人とうまくいっているのであれば、その期待は残念ながら難しそうです。

相手の男性が彼女と別れるまで、友達として関係を図る手もありますが。別れるまで待つのはもったいないので、新たな出会いを求めたほうが賢明かもしれません。

まずは、相手との恋に脈があるのか、冷静に客観視してみましょう。それこそ、相手がちょっかいを出してくるのは、恋人がいながらうまく行っていない可能性が考えられそうです。

うまく行っていれば、ちょっかいを出す気持ちなんてこれっぽちもないでしょうからね。

はたまた、恋人がいながら勘違いさせるような行為をしてくるのは、相手が元々浮気性である可能性が高いと思います。いわゆる、遊び人タイプでしょうか。

恋人がいながらも、自分のタイプが近くにいるため、「ほんの出来心の気持ちで」という可能性が考えられそう。

いずれの場合であれば、アタックの仕方によっては、相手との脈はあるかもしれません。

まずは、相手との恋に脈がありそうか。相手のことを想う一方で、ちょっと冷静に相手との関係を客観視してみてください。

彼女と別れてくれない……。彼氏持ちを好きになってしまったら?

気を付けたい、相手の本気度とアプローチの仕方

男性が恋人とうまくいっていない。元々浮気性で、あなたのことがタイプだから、チャンスがあれば乗り換えたいと思っている――。

相手の男性がちょっかいを出してきたり、勘違いをさせる行為をしているのは、主に上記の可能性が高いと思います。

この場合、気を付けなければならないのは、相手へのアプローチの仕方と、男性の本気度です。というのも、手を出されるほど、相手との恋を期待してしまう女性が多いのでは?

彼女と別れてくれない……。彼氏持ちを好きになってしまったら?

相手は遊びのつもりなのか、本気のつもりなのか――。一度、相手の気持ちをハッキリさせる必要があるでしょう。

相手のことが好きだからこそ、自分の気持ちをハッキリと言うのはつらいかもしれませんが、「彼女がいるのに、そんなことしていいの?」「付き合うつもりがないなら、こういうことはやめて」と、きっぱりと気持ちを伝えるべきです。

でないと、都合のいい存在になりかねませんからね。

これに対して、彼の口から「彼女と別れるよ」「〇〇さんと付き合いたい」という言葉が、ハッキリと聞けるのであれば、彼の本気度は高いとみていいでしょう。

彼女と別れてくれない……。彼氏持ちを好きになってしまったら?

相手と幸せな恋ができそうか?

彼女がいながら、ちょっかいを出してくる男性は、傍から見れば不誠実な印象を抱きます。

もっと言えば、晴れて付き合えたとして、果たして幸せな付き合いができるかどうかは、少し疑問ですよね。

相手のことを好きになってしまうと、なかなか気持ちが諦められないもの――。

でも、冷静に相手がどんな人か、きちんと見極める必要はあると思います。でないと、折角の時間も、あなたの気持ちも棒に振りかねません。

冷静にかつ賢く、相手との恋が脈アリなのか、見極めてみてくださいね。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…