あなたの寝方で分かる、基本性格とラッキーパジャマ【寝方診断】

どんな体勢で寝ているかにはその人の性格が表れると言われていて、古来より占いに発展していきました。また、寝相による性格分析の研究をしている医師がいたりします。さて、あなたは朝目覚めた時どんな寝方をしていますか? そこから、あなたの基本性格とラッキーパジャマを見ていきましょう。

横向きで丸まった体勢

まるで胎児のように丸まって寝ている人は、甘えん坊な性格です。強がりを言っていても、実は誰かに守ってもらいたいという気持ちが人一倍強いタイプ。

ラッキーパジャマは白かピンクのフリースです。ふんわりしたフリースに包まれて眠れば、まるで誰かに抱きしめられているような気になり、熟睡できるでしょう。

あなたの寝方で分かる、基本性格とラッキーパジャマ【寝方診断】

仰向けの体勢

仰向けの体勢で眠る人はとても自分に自信がある人です。その為、自分の価値観を人に押し付けたり、少し強引でわがままな態度をとることがあるかもしれません。また、大ざっぱで、あまり細かいことは気にしないタイプでしょう。

ラッキーパジャマはシルクのパジャマです。サラサラとしていて通気性がよくて温かなシルクに包まれていると、まるで女王様になったようなゴージャスな気分になれるはず。

うつ伏せの体勢

うつ伏せになって眠る人は几帳面で支配欲が強いタイプ。いつも自分にやり方が正しいと自信を持っているので、周囲の人を自分に従わせないと気が済みません。几帳面でキッチリした性格なのもあり、曲がったことやいい加減な人が大嫌いです。

ラッキーパジャマは綿のパジャマです。色は白や水色など清潔感のあるものがいいでしょう。できれば毎日洗い立てのものを着ると運気がアップします。

あなたの寝方で分かる、基本性格とラッキーパジャマ【寝方診断】

枕に抱きついた体勢

枕や布団を足ではさんで抱きつくように寝る人は、何か強いストレスがあるのかもしれません。例えば、仕事などが思うようにいかないことが多く、心に不満が溜まっている可能性が。しかもどうやってストレスを発散したらいいのか分からず、悶々としてしまいがちです。

ラッキーパジャマはスウェットです。色は赤やオレンジなど元気が出そうなものがいいでしょう。動きやすく温かななのでよく眠れるはずです。

布団からはみ出していたり、ベッドから落ちている

寝相があまりよくなくて布団からはみ出して寝ていたり、ベッドから落ちてしまったりするようなことがよくある人は、実は大人物です。世間から注目されるような成功を収めたり、びっくりするような玉の輿に乗ったりして、人が羨むような生活ができるでしょう。ただ、寝ている間に風邪を引かないようにだけは気をつけてください。

ラッキーパジャマはジャージです。色は黒や紺などがよく、ゆったりとしていて着心地がよく、温かなものがいいでしょう。

あなたの寝方で分かる、基本性格とラッキーパジャマ【寝方診断】

かけ布団を頭から被って寝ている

かけ布団を頭から被って寝ている人は、とても繊細で傷つきやすいタイプです。いつも人の影に隠れていて、自分の意見を主張することがなかなかできません。このままだと損をすることも少なくないので、適度に自己主張することを心がけましょう。

ラッキーパジャマはネグリジェです。レースやリボンがついている、女の子らしいデザインのものがいいでしょう。

終わりに

寝ている時の体勢は自分がリラックスできるなら、どれでも構いません。寝ている状態は無意識ですから、寝相を変えようとするのも無理に近いでしょう。それならせめて開運パジャマを着て、寝ている間に運気を上げましょう。

また、熟睡できるように安眠効果のあるアロマオイルを寝室に香らわせたりするのもオススメです。寝る時間が近づいたらスマホやテレビを見るのはやめて、ストレッチなどをして身体をほぐし、リラックスモードへと自然に入っていきましょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…