【星座占い】2019年の運勢はこう動く! 幸運の星「木星」が射手座に移動!

西洋占星術では、太陽系の天体がどの位置(どの星座)にあるのかを見て、世の中の動きを探ることができます。今回は、天体の中でも「木星」に着目。古来より木星は、拡大・発展・繁栄の星。物ごとを大きく広げていくパワーを持ち、様々なチャンスをもたらしたり、成功に導いてくれたりする幸運の使者なのです。木星は約1年ごとに星座を移動し、12年かけて12星座を回ります。星座を移動する度に、その星座にまつわるいい変化を世の中にもたらすのです。

2018年11月8日に木星は「蠍座」から「射手座」に移動し、この日から1年、世の中の流行や情勢が大きく変わっていきます。では、具体的にはどのようなことが起こるのでしょうか?

旅行・留学など、どこかへ移動することが活力となる

射手座のシンボルマークは、上半身が人間で下半身が馬。その為、知性とアクティブさの両面を持っている人が射手座には多いと言われています。射手座木星時代の恩恵を受けるにはとにかく知的に、活動的に過ごすことをオススメします。

特に、遠くへ旅行をすることは幸運を呼ぶでしょう。見知らぬ土地で色々な刺激を受け、そしてリフレッシュすることを積極的にしていけば頭が冴えわたるようになり、いいアイデアが浮かびます。もし時間が許すなら、短期留学などをしてみるといいでしょう。それがあなたのキャリアアップに繋がる可能性大です。

【星座占い】2019年の運勢はこう動く! 幸運の星「木星」が射手座に移動!

海外へ向けて情報発信したり、海外のものを暮らしに取り入れたりすると良い

射手座の大切なテーマの一つに、「外国」があります。射手座の好奇心は無限で、日本の狭い枠だけには収まりません。今はSNSなどで海外の人とも簡単に繋がれますし、インターネットを通じて海外の情報もどんどん入ってきます。外国人の友達を作ったり、語学の勉強をしたり、海外へのビジネス展開を考えてみたりするといいでしょう。あるいは、外国人の恋人を作るのも十分ありですよ。

スポーツで肉体改造することがブームに

射手座木星時代は、身体を動かすことが今以上にブームとなりそうな予感。新しいエクササイズがどんどん開発されて、多くの人がスリムなボディを手に入れる為に、こぞってスポーツをするようになるでしょう。ぽっちゃりがいいという時代は終わり、筋肉質でひきしまったボディを持つ女性がモテはやされるようになります。そのブームにのって毎日運動をすることを習慣にすると、開運効果があるでしょう。特に恋愛にはいい影響があるはずです。

【星座占い】2019年の運勢はこう動く! 幸運の星「木星」が射手座に移動!

国際結婚が流行る

射手座木星時代は、自分と異なる価値観を持つ人との交流を大いに楽しめる期間。生まれた土地や育った環境がまるで違う人と交流することで、刺激を受けて成長することができるでしょう。

木星が射手座入りする2019年は、国際結婚がブームになるかもしれません。芸能界でも、日本人とハリウッドスターの結婚の可能性などもあるでしょう。また、SNSやゲームを通じて、外国人と恋に落ちる日本人が増加することも。身近にいい男性がいないと嘆いている人は、ぜひ外国人男性にも目を向けてみるといいのではないでしょうか。

言葉の壁を感じたら必死になって英語を勉強するなどして、自分を高めていくのもいいでしょう。異文化交流が一つのテーマとなる期間なので、「こんなに何もかも違うのに好き!」という感情をもたらしてくれる男性と出会えるかもしれませんよ。

【星座占い】2019年の運勢はこう動く! 幸運の星「木星」が射手座に移動!

終わりに

木星は約1年射手座に位置します。この期間「射手座の人」は、幸運に恵まれる機会が増えます。射手座と同じエレメントの「牡羊座」「獅子座」の人も、木星の恩恵を受けられるでしょう。この運気を活かして、何か大きなことにチャレンジすることをオススメします。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…