背の高い女性が好きな男性の心理~こんなところが魅力だと見てます!~

背が高い女性は、長身であることにコンプレックスを抱いているかもしれません。小柄な女性を見ると、つい「小さくて羨ましい」と思うのでは? でも、背が高い女性が好きという男性もいます。長身だからこその魅力をちゃんと理解しているんです。

スタイルが良い

長身女性の最大の魅力は、スタイルの良さです。すらっと伸びる長い手足や、無駄な贅肉がない体は、まるでモデルのようだと思われるでしょう。実際に背が高い女性は何を着てもさまになります。小柄なタイプが手を出しづらいマキシ丈スカートや、ニーハイブーツにミニタイトというファッションも上手に着こなせるはず。ただ立っているだけでも素敵だと、熱い視線を送る男性は少なくないのです。

脚が綺麗

背が高い女性を好む男性には、脚フェチが多いかもしれません。長く形の良い脚を眺めているだけで幸せになれるタイプは、長身女性がタイトスカートやスキニーパンツを履いていると、それだけでドキドキするはず。

また、脚フェチ男性はヒールの高い靴を積極的に勧めたりもします。尖ったつま先のポインテッドトゥのパンプスやロングブーツを履けば、「なんて綺麗なんだろう」とうっとりした表情を浮かべるでしょう。長身だからこその美しさが脚にあると見出しているんです。

背の高い女性が好きな男性の心理~こんなところが魅力だと見てます!~

カッコイイ女性が好き

長身の女性には凛とした雰囲気や、小柄女性には醸し出せないカッコ良さがあります。例えば、女優の奈々緒さんが持つキリッとした美しさは、AKB48の誰にも見出せないかもしれません。独特のムードが背の高い女性にはあるんですね。

そんなカッコ良さに惹かれる男性もいます。ゆるふわ女子には目もくれず、キツさすら漂う長身女性だけを見つめるのです。内面がほんわかしていても、天然だとしても、パッと見た印象が「カッコイイ!」という女性が好きなんです。

外見とのギャップがいい

容姿はカッコイイ系なのに話してみると天然だとか、愛嬌があって親しみやすいという長身女性は、外見と内面のギャップで男性を惹きつけます。「性格がキツそうだと思っていたのに、可愛い!」と、一気に恋の火を燃え上がらせるでしょう。

男性はそもそもギャップに弱いのですが、これは恋心を抱かせるパターン。見た目が可愛らしい小柄女子には生み出せないものです。

自分も長身だから、キスも腕を組むのもちょうど良い

恋人同士であれば腕を組んでデートをするし、キスもするし、更にはエッチも……という関わり方をします。その為、長身の男性には「小柄な女性は色々としづらい」と、体型がマッチしない感覚を持つ人も少なくないよう。170センチ後半から180センチ台の男性にとっては、160センチ以下の女性は何かと釣り合わないのです。

その点背が高い女性は、一緒に歩いていて軽くキスするとしても、お互いに首を傾げるだけで済みます。ベッドの中でも男性が窮屈な思いをしませんし、体位が限定されるということもないでしょう。

恋人同士として付き合うなら、長身男性は「何をするにしてもちょうど良い」と感じるのです。

背の高い女性が好きな男性の心理~こんなところが魅力だと見てます!~

自分は身長が低いから……憧れ!

身長が低い男性が、憧れから長身女性を求めるケースもあります。これは「ないものねだり」を根拠として恋心を抱く為。どう頑張っても自分には手に入らないものを持つ女性が、堪らなく魅力的に見えるのでしょう。

このタイプの男性は、キスをする時に自分が背伸びをすることを何とも思いませんし、一緒に歩いている時は「釣り合いが取れないから恥ずかしい」なんて考えもしません。むしろ「ボクの彼女、スタイル良いでしょ。綺麗でしょ」と誇らしい気持ちになるはず。

長身女性を好きな身長低め男性は、背の高さを何より魅力に感じるので、背を丸めたりしないで堂々としてほしいし、7センチ以上のヒール靴もどんどん履いてほしいと思うでしょう。

背の高い女性が好きな男性の心理~こんなところが魅力だと見てます!~

背の高さは魅力!

背が低い女性からすれば、170センチの女性は憧れの存在。「カッコイイ。私もそのくらいの身長がほしい」と羨ましく思うものです。人間はないものねだりをしがちですから、背が高い女性は長身であることを引け目に感じるかもしれませんが、それはとてももったいないこと。背の高さは一番の魅力で、それを好んで愛してくれる男性もたくさんいるんです。

スタイルの良さや、良い意味でのギャップを上手にアピールすれば、男性たちから熱い視線を送られるようになるでしょう。

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…