セックスの相性って本当にあるの? 当てはまったら彼との相性抜群?

セックスの相性と言いましても、実際何をもって「相性が良い」と言うのかは曖昧なものです。気持ち良ければ相性が良いのか、はたまた性癖なんかがピッタリ合えば相性が良いのかは結構謎。

そこで今回は、「セックスの相性」についてのお話。当てはまったら彼との相性抜群?

身体のフィット感が良いかどうか

当たり前ですがセックスは裸でするもの。服を脱いでするものです。「私は服を着てする派」という方もいらっしゃるでしょうが、そういうプレイや性癖は一旦置いておきましょう。

さて、セックスにおいて裸で抱き合った際、というか抱き合う形になる体位(正常位など)になった際、その時の「抱き心地」を思い出してみましょう。彼の抱き心地はどうですか? 身体がフィットしているかどうか、なんとなく抱き心地に違和感がないかなどをチェックしてみましょう。そうしてみると色々と気が付くはずです。

「いまいち身体がフィットしない」という場合もあれば、「なんか肌が吸い付く感じで気持ちが良い」という場合も。抱き心地が悪ければ、それはやはりセックス時における安心感なんかにも直結しますから、それが結局は「なんか相性が悪い」と思ってしまう原因になっている可能性もあるのです。

まずは「彼の身体とフィットするかどうか」、これが身体の相性が良いか悪いかの基準です。

セックスの相性って本当にあるの? 当てはまったら彼との相性抜群?

性器のサイズが合うかどうか

性器サイズと言いますと、なぜか男性のペニスサイズばかりが連想されるような気がしますが、実際は女性の性器にだってサイズがあるものです。まあ、実際は「理想のペニスサイズ」なんてものがあるかもしれませんが、セックスの相性において大切なのは、お互いの性器サイズが合っているかどうかということ。

大きすぎるペニスと締まりが強いアソコですと、やはり挿入時に痛みを伴うものですし、その逆で小さいペニスと締まりが弱いアソコですとお互いに気持ち良くないと思ってしまう場合も。もちろん性器のサイズが違っても気持ちの良いセックスをしている人もいますので絶対とは言えません。

ですがそれでも「セックスの相性」を考えるのであれば、「お互いの性器の相性がピッタリ」というのは、セックスの相性が良いか悪いかの判断基準に含んでも問題ないでしょう。

セックスの相性って本当にあるの? 当てはまったら彼との相性抜群?

お互いの性癖が一致しているかどうか

一般的な性癖、アブノーマルな性癖。人と共有できる性癖、人には言えない性癖。自分が「普通じゃん」と思っていた性癖が、彼からしてみれば「え? マジで? 引くわぁ……」なんて言われてしまう性癖である場合も。しかし、それが性癖というものです。

ですがどんな性癖を持っているのであれ、セックスを楽しむのなら自分の性癖を相手にさらけ出す必要もあるでしょう。そんな時に「あ、そのプレイ。俺もやってみたかったんだー」とか「あ、俺もその方が興奮する」と彼に言って貰えたなら、それは性癖が一致しているということ。例えば彼がSっ気のある人で、自分がMっ気のある場合なんかはある意味相性が良いと言えるものです。

つまりどちらか一方が我慢することなく、その性癖に由来するプレイやシチュエーションを楽しむことができるのであれば、それは「セックスの相性がい良い」ということになるでしょう。

セックスの相性って本当にあるの? 当てはまったら彼との相性抜群?

セックスの相性と恋愛

さて今回は、「セックスの相性」についてのお話でした。身体のフィット具合、性器サイズ、お互いの性癖が一致しているかどうかを一度確かめてみましょう。

ですが今日紹介したセックスの相性が、お付き合いの全てではありません。身体の相性は最高だけど、性格的には合わないなんて話もあるはず。そしてその逆、身体の相性は良くないけど、性格が最高に合うなんて話もあるはずです。ですから「セックスの相性」だけが恋愛の全てではないことだけ注意したいですね。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

1うーん…