それって賢者タイムが理由かも……? セックス後に彼が冷たい!

賢者タイムという言葉を皆様ご存知でしょうか。簡単に言えば「セックス後に男性がビックリするくらい冷たくなってしまう」あの現象のことです。

そしてそんな男性の行動に「イチャイチャしたいのに!」なんてご立腹な女性も多いはず。ですが、そもそもなぜ賢者タイムが起きるのかその理由をご存知ですか?

賢者タイムってなによ?

まずは賢者タイムをご存知ない方に向け、賢者タイムについて簡単にご紹介。上記したように賢者タイムとは「セックス後に男性が冷たくなってしまう」あの行動のこと。言ってしまえば「男性が射精した後」のことを言うわけですね。

映画なんかでよく見ませんか? セックス後に男性が女性から離れ、ベッドの淵に腰掛けてタバコをふかす光景。あれもある種の賢者タイムです。

そしてそんな賢者タイムですが、これは女性とのセックスの後にだけ起きるというわけではなく、オナニーの後にも男性は賢者タイムになってしまうのです。

具体的には今まで使用したAV(アダルトビデオ)とかエッチな画像とかを速攻で片付け始めるなんて行動をしたります。そしてそのときの男性の中では、眼の前にいる女性に対しての性的興奮や興味というものが、スッと消えてしまうのです。

ですから賢者タイムの特徴を上げるとすれば、1.射精後にここではないどこかに思いを馳せている顔をしている。2.女性が甘えようとしても、その男性はそっけない態度をとる。3.女性から少し距離を置こうとする。などがあります。

まるでこの世の全てのモノに執着を捨て去ってしまったような、達観しているようなその姿は、まさに「賢者」と言っても問題ないでしょう。

それって賢者タイムが理由かも……? セックス後に彼が冷たい!

賢者タイムは女性を守るため?

それでは本題、「賢者タイムが起きる理由」についてですがこれには諸説あります。が、もっともらしい答えとして「本能的なもの」というものがあります。

そもそも人間というのは、「動物」であるということは皆さんご存知のはず。私たちの中には「動物的な本能」があるというわけです。で、そんな動物が無防備になる瞬間。それが睡眠のとき。食事のとき。そして交尾の時。人間的な言い方をすればセックスのときですね。

たしかに睡眠のときはもちろんですが、食事、セックスのときってけっこう自分を失っている気がしませんか? どうにも3大欲求に関しては人間、無防備になるようですね。

さて、そんな無防備な状態、それがセックス。そして無防備な状態から一刻も早く抜け出し、メスを守る必要がある。だからこそ、一気に冷静になる必要がある。そんな「本能的な理由で賢者タイムがある」という説があったります。

まあこの説を信じるかどうかは置いておくとしても、「あ、彼が賢者なのは私を守ろうとしているのね~。ステキ」なんて考えることもできるはず。

でも、そんなサバンナじゃあるまいし、セックス後に天敵に襲われる時代でもないんですけどね。もしかするとそのうち無くなるのかもしれませんね。賢者タイムって。

それって賢者タイムが理由かも……? セックス後に彼が冷たい!

賢者タイムのときにこそ、女性への本音がわかる?

男性に賢者タイムというものがあるとは言え、だからといってセックス後のイチャイチャを男性が嫌っているというわけではありません。

まあ身体だけの関係であったり、別段好きではない女性に対してであれば、男性は「すぐにタバコを吸う」とか「すぐにベッドから離れる」とか「すぐに寝てしまう」などの行動をしてしまうでしょう。もしくはマンネリ気味のカップルなんかもこの傾向があるかもしれませんね。

ですがそうでない場合、女性のことを真剣に愛している男性である場合、セックス後のイチャイチャを男性は受け入れてくれるものです。ぜひぜひ甘えたり、抱きしめたりしてみましょう。

それって賢者タイムが理由かも……? セックス後に彼が冷たい!

さいごに

さて今回は「それって賢者タイムが理由かも……? セックス後に彼が冷たい!」というお話でした。結論として「射精後に冷静になるのは本能的なもの」、かもということ。ですからあまり彼を責めないであげましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…