一人ぼっちのクリスマス、今年からは有意義に過ごしましょう♪

カップルからすれば、冬はイベント盛りだくさんの楽しい季節。けれど、彼氏がいない女性にとっては寂しい時期かもしれません。

クリスマスを一人で過ごすのはイヤ、かといって焦って適当な人と付き合うのもイヤ……なにか予定でもあればまだいいのに。

そんな女性は、今年からクリスマスの過ごしかたを変えてみましょう。

せっかくの休日、遊びに出かけよう!

今年のクリスマスは22日が土曜、23日が日曜、24日が祝日なので、連休の方も多いのでは!?

クリスマスだからこそお得なこと、楽しめること、たくさんあります。一人だから自由に過ごせると、ポジティブに考えることも大事!

・クリスマスセールを狙って、ショッピングを満喫
年末が近づくと、あちらこちらでクリスマスセールが開催されます。まだまだ寒い時期が続くので、冬服や雑貨を買い込むチャンスです♡ クリスマス前の買い物は控えめにしておいて、ここで一気に買い込みましょう♪

・イベントに参加
ライブや限定イベントは、一人で来ている女性もけっこういます。逆にカップルで来ている人はあまり多くないので、純粋にクリスマスを楽しめます!

・たまには旅に出てみよう
繁華街から離れて、ゆっくり一人旅を楽しむのもオススメ。日帰り旅行ならお金も節約できます。温泉で疲れを癒したり、知らない街を探検しましょう。

普段足を運ばない場所なら、クリスマスらしい風景も旅の一部として良い思い出になりますよ♪

今からでも間に合う!? 出会いを探して

・今のうちから彼氏候補を探しておく
最近、SNSでの出会いがかなり増えています。実際会ってみないとなんとも言えないところですが……1か月くらいやりとりをしてみると、相手の人間性がかなりわかりますよ。私もSNS経由で知り合った人にガチ恋したことがあります。会う前は「なんだか楽しそうだから、会って話してみたいなぁ」程度でしたが、会ったら好きになってしまいました。

決してイケメンではありませんでしたが、はじめから趣味や笑いのツボがわかっていたので、沈黙もなく、話が盛り上がりました。

人見知りだったり、出会いの場に足を運ぶ時間がない人にはSNSを使った恋活がオススメです♪

・クリぼっちイベントに行く!
お一人様専用のクリスマスイベントなるものが存在するんです。クリスマスらしい豪華なイベントから、居酒屋やバーのプチイベントまで、探せばけっこうありました。

予約制のところが多いので、今のうちから要チェックです!

一人ぼっちのクリスマス、今年からは有意義に過ごしましょう♪

自分へのご褒美や、まわりへ感謝することも大切

普段はしないこと、本当はしたいことを書き出してみましょう。エステやマッサージなど、自分へのご褒美もいいですし、一日中ゲームをしたり、お菓子や飲み物を買い込んでぐうたら過ごすのもアリ。

あてもなく出かけたり、気の進まないパーティーに行くよりはずっと楽しい時間を過ごせると思います。

そして、たまには自分がサンタさんになるのもいいのではないでしょうか。感謝をなかなか伝えられない両親、兄弟、上司・後輩、友達……。

感謝したいこと、プレゼントしたいもの、考えればたくさんあるはずです。クリスマスは「大切な人に感謝をする日」だと考えるのも、素敵なことだと思いませんか?

一人ぼっちのクリスマス、今年からは有意義に過ごしましょう♪

まとめ

一人ぼっちのクリスマス。それをどうとらえるかで、楽しく過ごせるかどうかが変わると思います。

正解はありません。今までやって後悔したこと、つまらなかった過ごしかたを思い出してみて、新たなことに挑戦するのが一番良いと思います。

クリスマスまで、まだまだ時間はあるので、直前に焦ることのないようにしましょうね♪

千晶の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…