「彼氏欲しい!」社会人が理想の彼氏と出会う方法

社会人になると、「仕事が忙しい」「出会いがない」などの理由で彼氏欲しいと思っていてもなかなかできない人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏欲しい女性社会人のために、出会いを増やして彼氏を作るための方法をご紹介します。

彼氏欲しい! でもできないのはなぜ?

社会人は仕事が忙しい

社会人になると、彼氏が欲しくてもなかなかできないという女性は多いようです。その理由として、仕事に力を入れすぎているということが挙げられます。

毎日遅くまで残業したり、帰宅後も仕事に関わる資格試験勉強に追われたりでは、彼氏を作るどころではないでしょう。キャリアアップを頑張るのは良いことですが、余裕を持ったスケジュールを組むといいかもしれませんね。

「彼氏欲しい!」感が出すぎている

「彼氏欲しい」気持ちはわかりますが、あまりに欲しがっている感を出しすぎると男性から引かれてしまう可能性があります。いい女アピールをしまくったり、押しが強すぎる態度はかえって逆効果となることが多いのです。

早く彼氏を作ろうという焦りはグッと抑えて、気持ちに余裕を持つことが大切です。男性から見て「ガッついている」女性はあまり魅力的に見えません。
「彼氏欲しい!」社会人が理想の彼氏と出会う方法

自分磨きを怠っている

なかには「彼氏欲しいけどどうせ自分には無理」と最初から諦めている女性もいます。そういう女性は、自分磨きに対する意識も低くなっていることが多いです。

男性から見て、自分磨きをしている女性と全く無頓着な女性どちらが魅力的に見えるかというと、それはやはり前者でしょう。ただ、自分磨きも度が過ぎると男性に引かれてしまうこともありますから、何事もほどほどにしておくのが大切です。

理想が高すぎる

「彼氏欲しいのになかなかできないな」と悩んでいる女性の中には、男性に対する理想が高すぎる場合もあります。求める条件が多ければ多いほど、彼氏候補の幅が狭くなっていくのです。

「ここだけはどうしても譲れない」という条件はあってもいいと思いますが、あまり多くを求めすぎると理想の男性を探すのが非常に大変になります。もっと気楽に恋愛を楽しみましょう。
「彼氏欲しい!」社会人が理想の彼氏と出会う方法

出会いが少ない社会人が彼氏を作る方法

出会いの場に積極的に参加する

社会人になると出会いが少なくなってしまい、それが原因で彼氏ができないと悩んでいる人も多いでしょう。しかしそこで諦めるのではなく、積極的に出会いの場に参加してチャンスを増やしていきましょう。

定番は合コンや街コンですが、最近は社会人サークルや習い事のスクールなどでも出会いがあります。人間関係を広げる意味でも、様々なイベントに参加しておいて損はないでしょう。

新しい趣味を持つ

「出会いがない」という人は、交友関係が狭いのかもしれません。新しい出会いを求めるのなら、やってみたかったことにチャレンジしたり、新しい趣味を作るのもいいでしょう。

出会いが少ない現状を変えるには、行動することが必要です。新しいことを始めるのは勇気がいりますが、ちょっとした一歩で新しい世界が開けると考えれば試す価値はあるでしょう。
「彼氏欲しい!」社会人が理想の彼氏と出会う方法

余計なプライドを捨てる

例えば、「友達よりいい男をゲットしたい」「年収は〇〇の彼氏以上なきゃ嫌」など、余計なプライドを持っている人はなかなか彼氏を作ることができません。

そんなことよりも、人間として好きになれる男性を選ぶようにすれば、彼氏を作るのはそれほど難しいことではないはずです。いらないプライドは捨てて、きちんと相手と向き合う姿勢で彼氏を探すといいでしょう。

彼氏を作りたいなら現状を変える努力を

「出会いがない」「仕事が忙しい」など、彼氏ができない理由は人それぞれですが、本当に「彼氏欲しい!」と思っているなら、まずは現状を変える努力をしてみましょう。

交友関係が狭いなら、出会いの場に積極的に参加したり習い事を始めてみるといいでしょう。男性に対する理想が高すぎるなら、少し妥協してみる必要があります。とにかく、些細なことでもいいので今の状況を変える行動を起こすことが出会いにつながるはずですよ。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…