【トイアンナ】元カノの方が私より可愛い問題に、真っ向から向き合う

こんにちは、トイアンナです。私事ですが、最近彼氏ができました。そして元カノの写真を偶然facebookで見てしまい、あまりの可愛さに悶絶しました。

もう、芸能人でも可愛い方なんじゃないかってくらい美しかったのです。

もう、勝った・負けたの次元じゃない。元カノの圧倒的美しさに、私が惚れるかと思いました。

冷静に考えて元カノが自分より可愛いのは幸せでは?

でも冷静に考えてください。元カノが自分より可愛いって、実はとても幸せなことじゃありません?

まずあなたの彼は外見の美しさより、自分の内面を見てくれるすてきな人です。可愛さだけが条件なら、彼は「元カノと同じかそれ以上」を求めたはず。

それなのに自分を選んだということは、彼って内面まであなたを愛しているんです。

さらに、元カノにおそらく別の男がいるのも安心要素。そこまで可愛い元カノなら、別れた瞬間に男が寄ってくるはず。

下手に彼氏へ未練タラタラ引きずられるよりも「新しい彼女できたの? よかったじゃん。私も彼氏できた~。お幸せにね」と距離を置いてくれる元カノの方が無害です。

【トイアンナ】元カノの方が私より可愛い問題に、真っ向から向き合う

それでも元カノの可愛さに嫉妬するなら

それでも元カノの可愛さに嫉妬してしまうなら、彼へ可愛くその気持ちを伝えてみましょう。「元カノの写真がかわいすぎてやいちゃう」と。

それくらいふんわりした嫉妬なら、彼も喜んでくれるはずです。たーだーし、「元カノ可愛い」と無邪気にいっていられない場合もあります。

それは彼がメンクイを公言している場合。もともとメンクイなのに、特に顔で秀でていない(と感じる)自分と付き合っているなら……。

彼はより可愛い子が出てきたとき、心がよろめいてしまうかもしれません。今の彼は「総合的な面を見て好きになったんだよ」というかもしれませんが、恋心が醒めたとき、我に返るリスクあり。

【トイアンナ】元カノの方が私より可愛い問題に、真っ向から向き合う

元カノが可愛いこと自体は、問題じゃありません。彼が顔面で人を選ぶ人間かどうかが重要なのです。元カノに嫉妬していられるうちはまだ平和なほう。

むしろ気にかけておきたいのは、未来のリスク管理です。

といっても、メンクイ男性に合わせて整形したりコスメへ全力投入したりするのだけはやめておきましょう。

彼らが好きなのは「生まれてこのかた美人だった女」だからです。あなたの努力は評価されません。

彼へしがみつくのではなく、彼なしでも生きていける強い女になりましょう。

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)元カノの写真、見たことある?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…