【トイアンナ】優しすぎる男性に注意! 女子がハマりやすい恐怖の落とし穴

こんにちは、トイアンナです。私は人生で何回か、優しすぎる男性へ出会ったことがあります。

優しさに対して「すぎる」と否定するのも失礼ですが、本当に怖いくらい優しいのです。

たとえば、
・ 会う約束をしたら当日のルートから立ち寄る店まで考えてくれる
・ 自分の好みを踏まえて、ちょっとしたプレゼントをくれる
・ 相談ごとを持ちかけたら仕事が忙しくても聞いてくれる
などなど。

誰もが「惚れてまうやろ!」と言いたくなる男性っているものです。でも、こういう優しすぎる男性こそ要注意。

実は付き合ってから地獄を見る危ない男の可能性があるのです……!

優しすぎる男性がもつ「2つの落とし穴」

優しすぎる男性にありがちな「落とし穴」は以下2つ。

1.コントロールフリーク

人生の何もかもをコントロールしたい。だからあなたも自分の予想通り狙って口説き落としたい。そんな感覚で尽くしてくれる人がいます。

これを「コントロールフリーク」と呼びます。付き合うまではお姫様気分ですが、それ以降もあなたをコントロールしたがるので窮屈に感じることでしょう。

私自身がコントロールフリークのため認めるのもつらいのですが、ぶっちゃけあなたを支配したがるモラハラ傾向があります。

【トイアンナ】優しすぎる男性に注意! 女子がハマりやすい恐怖の落とし穴

2.ハイエナ作戦

あなたにもし彼氏がいるなら、彼は「次の彼氏」ポジションを狙うハイエナ作戦に出ているのかもしれません。

優しすぎる男性へ、彼氏のグチを言っていませんか? そしてさりげなく男性は別れるように誘導してきていませんか?

彼は良縁を願っているのではなく、彼氏の後釜に座りたいのかもしれません。

もしあなた自身も乗り換えを検討しているなら願ったりかなったりですが、単に彼氏のグチを言ってガス抜きしたいだけなら……。

アドバイスのつもりが、知らず知らず別れへ誘導されていないか注意しましょう。

【トイアンナ】優しすぎる男性に注意! 女子がハマりやすい恐怖の落とし穴

優しすぎる男性の対処法

もし、あなたが優しすぎる男性と「疎遠になりたくないけれど、そんなつもりじゃない」なら、まずは物理的な距離を置きましょう。

ふたりきりで会うチャンスに、数か月のお休みを入れるだけでかまいません。

そしてその間、別の恋愛をにおわせましょう。彼氏がいるなら繋いだ手のショットをLINEアイコンにするなんてのが効きます。

彼なしでも、「好きな人ができて、いい感じかも」と明らかに彼以外との進展を演出します。そうすれば彼は「恋愛の脈はないな」と判断してくれるはず。

優しすぎる男性とはいちど上手に距離を置いて、友達に戻れるといいですね。

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
優しすぎる男性に出会うと……?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

7うーん…