彼氏がほしい! のにできない……なら、試してほしい方法・対策!

「恋がしたい!」「彼氏がほしい!」そう気持ちばかりが募るのに、恋や彼氏はおろか、まともに出会いすらない……。

寂しいけれど、そんな現実に直面している女の子、多いみたいです。

でも、出会いがない、いい人がいないと愚痴っているばかりでは、恋愛なんてできっこありません!

そこで当記事では、彼氏がほしいのになかなかできない女の子の特徴を挙げつつ、その状況を打開するためにトライすべきことを紹介します。

彼氏がほしい! なのにできない女の子の特徴とは?

「彼氏がほしい~」と言うだけで行動しない

彼氏がほしい、どこかにいい人いないかな~とブツクサ言うばかりで、何のアクションも起こさない人、回りにいませんか?

自ら行動をしない人に、棚ぼた的な出会いがやってくるはずがありません。何事も行動・実践! が大切です。

彼氏がほしい! のにできない……なら、試してほしい方法・対策!

「楽だから」と彼氏のいない女子同士でつるむ

女同士の友情だって、恋愛と同じくらいに大切。友達と遊んだり、出かけたりと仲良しなのは大いに結構なことです。

でも、フリーの女同士でつるむのが「気楽」「一番楽しい!」になってしまうと黄色信号。

「うちら、もう彼氏なんていらないもんねー!」という、究極の境地に達してしまう恐れがあります。

一度その悟りを開いてしまうと、抜け出すのは至難の業。

変化を嫌がる

彼氏ができるって、ぶっちゃけハッピーなことばかりではないですよね。

これまで100%自分の好きなように使えていた時間も、彼氏に合わせる必要が出てきます。

もしかしたら、趣味など好きなことにかける余裕が減ってしまうかも。

人間関係や環境の変化によって、自分を変える必要性に迫られるのは当たり前のこと。それを頑なに受け入れられない人には、恋愛は難しいかもしれません。

恋愛に対して消極的で、受け身

恋愛慣れしていない、自分に自信が持てないなどの理由から、恋愛に対して積極的になれない女の子には、なかなか出会いのチャンスはやってきません。

彼氏がほしい! と強く願うなら、思い切って自分の殻を破ることも必要なのです。

彼氏がほしい! のにできない……なら、試してほしい方法・対策!

「綺麗でいよう」という意識が低い

初対面で受ける人の印象って、ものすごくインパクトがあります。だから初見で「可愛い子だな」と思ってもらえれば、それだけ恋のチャンスが増えるんです。

でも逆に「なんかだらしない格好してる」「髪がボサボサで、清潔感がないなあ」とネガティブな印象を持たれると、一気に恋愛から遠ざかります。

普段男っ気のない生活をしている”干物系女子”は、特に注意を!

隙がない

なんでも一人でバリバリこなせるスーパーウーマン的な女の子に対して、「すごいけど、ちょっと近寄りがたいな」と感じてしまうのが男心。

美人でおしゃれで仕事もできて面倒見もいいのに、なぜ彼氏がいない? というタイプの女の子は、このパターンが多いです。

彼氏がほしいなら、試してみたい対策を公開!

男性と会える場所へ出かける

そういえば、私の周りって女の子ばっかり……。

もしあなたがそんな状況にいるなら、もっと男性と出会うチャンスのある場所へ出かけていくべきです。

合コン、イベント、共通の友人同士の集まりなど、この際内容はなんでも可。

まずは目減りしてしまった男性免疫を高め、徐々に恋愛フェーズへとレベルアップしていきましょう。

色々な人とつき合いを持つ

出会いはどこに転がっているかわかりません。

彼氏がほしい、でも今の生活には出会いがない! という状況なら、もっと交友関係を広げるべきです。

いつも同じメンツと同じようなことばかりして遊んでる……という日常からの脱却が、脱・彼氏なし生活の第一歩となると心得て。

生活に変化をつけてみる

習い事を始める、引っ越しをする、イメチェンする、など。マンネリしがちの日常に、ちょっぴり変化をつけてみましょう。

変化がないって楽だけど、ある意味つまらないもの。変化によって得られるワクワク・ドキドキを思い出して、心機一転リフレッシュしてみましょう。

気分が変われば、恋活にも気合が入るかもしれませんよ。

彼氏がほしい! のにできない……なら、試してほしい方法・対策!

ファッションや言葉遣いを見直す

なんだかんだ言って、女の子に「女の子らしさ」を求める男性は少なくありません。

自分を曲げてまで男性に合わせる必要はないですが、あまりに奇抜なファッションや乱暴な言葉づかいなどは、男性を遠ざける要因に。

彼氏がほしいなら、男性から親しみを持ってもらいやすい服装、メイク、言動を意識してみるとよいかもしれませんね。

話しかけやすいオーラを醸し出す

ちょっぴり隙があった方が話しかけやすい。これは恋愛、性別に限らず誰にでも言えることです。

もしあなたがクールなデキる系女子なら、たまには人に頼ったり、甘えたりしたっていいんです。

その方がきっと周りの人も話しかけやすいし、そこから恋が巡ってくるかもしれませんよ。

おわりに

彼氏がほしい! でも出会いがなくて、まったく希望が持てない……。絶望しかける前に、まだできることがあるはずです。

まずは今までの自分と、生活をちょっとだけ変える勇気を持ってください。変化を恐れず、出会いを掴みに行きましょう!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…