クリスマスのカップルへ♡ おすすめのちょっと変わった過ごし方

ぐっと気温が下がり、少しずつ年末の足音が聞こえてきました。この時期カップルが気になるのは、クリスマスの過ごし方ではないでしょうか。

歩くだけでワクワクしてくるクリスマスムードの街並みですが、いかんせん人が多すぎるのが悩みのタネ。今年は、いつもとちょっと違った過ごし方を考えてみようかな……?

そんな気持ちがむくむく湧いてきたあなたに向けて、カップル編・クリスマスの過ごし方をいろいろご紹介します!

ミサに参加してみる

クリスマスといえば、恋人たちがイチャイチャするためのイベント? それともファミリーがなごやかにサンタさんを迎えるイベントでしょうか。

いいえ、もともとはイエス・キリストの生誕を祝うお祭りです。つまり、教会では祭典であるミサが行われます。教会を訪れる機会はなかなかないと思うので、クリスマスという特別な日にカップルで行ってみるのも素敵ですよ。

予約無しで参加できるかどうかはその教会のルールにもよりますが、多くの教会は一般人にも門戸を開いています。ぜひ一度足を運んでみてください。
クリスマスのカップルへ♡ おすすめのちょっと変わった過ごし方
大きな教会なら、街のイルミネーションとは一味違った厳かな装飾や、聖歌隊のすばらしい聖歌を堪能できますよ。

美術館、博物館、植物園などクリスマスっぽくない場所へ

クリスマスにはどこもかしこもカップルや家族で賑わっていますが、美術館や博物館、植物園など、クリスマスと直接関わりのないスポットならそれほど混雑していないはず。

クリスマスという特別な日に、あえてクリスマスっぽさを外した場所で過ごしてみるのもオツなものです。普段あまり行かない場所に思い切ってチャレンジしてみることで、二人にとっての新たなデートスポットが生まれるかもしれませんね。

また、クリスマスに合わせてイベントやイルミネーションなどを行なっている施設も多いので、予想外に楽しい時間が過ごせるかも!

温泉でゆったり過ごそう

クリスマスといえば西洋のお祭りですが、あえての和風で攻めてみるのはいかがでしょうか。実は、新しいクリスマスの過ごし方として、温泉が密かな人気なんです。
クリスマスのカップルへ♡ おすすめのちょっと変わった過ごし方
シティホテルと違って郊外の温泉ならそれほど人も多くなく、しかもクリスマスのイメージとはかけ離れた旅館なら、街中の喧騒を離れてゆったりと過ごせます。

寒い時期に入る露天風呂は格別の良さがあります。内風呂付きの客室なら、カップルで一緒に入れるのでおすすめですよ♡

ホームパーティを開いてにぎやかに

つき合いの長いカップルなら、二人っきりでの過ごし方にこだわらなくてもいいかも!? 共通の友達をたくさん集めて、ホームパーティを開くのも楽しいものです。

各自、チキンやピザ、ケーキなどクリスマスらしい食べ物を持ち寄れば、それだけで盛り上がること間違いなし! 予算を決めてプレゼントを用意して、プレゼント交換なんかも楽しそう。

みんなが帰った後は、彼と二人っきりでしっぽり飲み直し……なんてシチュエーションもまた素敵ですね♡
クリスマスのカップルへ♡ おすすめのちょっと変わった過ごし方

今年のクリスマスの過ごし方、二人で相談してみては?

イルミネーションを見たり街をぶらつきながらのショッピング、夜景の見えるレストランでのディナーなど、定番の過ごし方はもちろん素敵ですが、たまにはちょっと違った趣向の過ごし方にチャレンジしてみるのもいいものです。

今回ご紹介した中からお好きな過ごし方を選んでもよし、二人で話し合って独自の過ごし方を考えるのもよし、ですね!

何年つき合っても、新しいことに挑戦できるカップルってとても素敵。ぜひ今年のクリスマスは、これまでにない聖夜にしてみてくださいね♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…