「街コンで彼氏彼女が出来る?」~イマドキ婚活女子のホンネ! ガチンコ座談会vol.1~

街コン参加者のリアルな声が聞きたいっ!
そんな読者からの熱い要望に応えて、街コン帰りの婚活女子6人を強制連行。
街コンで恋人を……あわよくば結婚相手を見つけようとしているお姉様方に「出会い」「モテ」「婚活」について緊急座談会を開催した!

上段左から
A:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:トモミさん33才
下段左から
D:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才

みなさんはどうして街コンに参加されるんですか?

F:出会いの数が多いから!
E:そんなの恋人がほしいからに決まってるじゃん。  
B:えー。実はそんなに期待できなくない(笑)? じゃあさ、街コンで彼氏できた事ある?
A:あたしアル! でも、長くは続かなかったけど……。

一同:マジでーーーーー?

C:実は私、街コン以外にもお見合いパーティーとか色々参加しているんですけど、トータル的に見て (参加費用や開催回数etc)街コンが一番男性のランクが高いと思う!!

一同:そうなの?

C:うん。だって街コンて友達と一緒に参加が条件じゃん?まず友達がいるっていう点で安心できると思うんだ。色々なパーティーに参加してきたけど、コンパを重ねるより街コンに参加した方が絶対に出会いがある!

一同:お~~(拍手)。なんか今のセリフすっごい説得力ありますね(一同納得)。

A:でも街コンて運もあると思うんだよね。たまにいるじゃん?うげー。こんな変なのが座っちゃったよ~帰りたいよ~って時(爆)。

一同;あるある~。

それはどんな男性に対してですか?

A:実は今日の街コンの相手がまさにそれで……。 一人はいっぱいしゃべってくれるんだけど、もう一人は何もしゃべらなくて気を遣ってこっちから話しかけたら「初対面の相手とはしゃべりたくない」って(怒)!

一同:えー。それナイよね。

F:私は年下って時点でダメ。あと顔! やっぱり見た目が大事デショ!
E:私は連絡先を交換して「絶対に連絡してね」って言ってくる人がイヤ!連絡取りたいならお前からしてこいって思っちゃうんだよね~。

一同:わかる~。

D:だってさ、女って男から連絡がほしいものじゃない?こっちからガツガツ行くのって恥ずかしいというか、結婚に焦ってるって思われそうで気が引けるんだよね。

一同:そーそー!

B:もっとさ、女心ってヤツを分かってほしいよね!?

みなさん、男性からのアプローチを待っているんですか?

一同:当たり前じゃん!

F:そもそもさ、時代かもしれないけど街コン男子って草食系が多くない?

一同:うんうん。

F:あとトークが下手。たまーに面白い事言ってくれる人もいるけれど、ほとんどが話しベタだよね。やっぱり女性慣れしてない人が多く参加してるのかなぁ!?
C:えー? あたしは運が良かったのかもしれないけれどいつも楽しいよ。楽しいか楽しくないかは自分次第なところもあるし、女性慣れしてない男子のほうが信用できるし可愛いと思っちゃう。

一同:うわー。その発言おっとな~。

「街コンで彼氏彼女が出来る?」~イマドキ婚活女子のホンネ! ガチンコ座談会vol.1~

つまるところ街コンに出会いはあるんですか?

A:それはアル! だってこんなにいっぺんにたくさんの人と出会える場所ってなかなかないもん。 しかもみんなが出会いを求めてきてるんだよ? 逆になぜ恋人ができないのか教えてほしい! もう自分では分からなくて……
E:やっぱりそれは男子の押しが弱いからじゃない? もっと強引にきてほしいなぁ。 「二次会に行こうよ!」って誘われたら絶対に行くのに……。  
D:相手が好みのタイプじゃなくても?
E:うん、だってもしかしたらいい人かもしれないし、その人の友達が運命の相手かもしれないじゃん? それに一度で終わったら何のために街コンに参加してるのかわからなくない? もったいないって思っちゃう。  
B:もうさ、街コンのルールに加えてほしいよね。「男からデートに誘いなさい」って(笑)

一同:それいいー(爆笑)!!!

大いに盛り上がった街コン談義VOL.1。結論としては「もっと男がリードを取りなさい」ということだろう。
幾つになっても女子はオトメ。実は街コン女子は、男子に誘われるのを心待ちにしていたのです。 もっと強引に。
大切な事は言葉で伝えてほしい。 そんな口には出して言えないアラサー女子ならではの本音を聞けたのではないかと思います。

まだまだ続く座談会! 次号『婚活女子が求める王子様を待っている?』編。お楽しみに!!

街コン男子への教訓

一、連絡先を聞き、連絡するのは男子の役目。
一、男たるもの強引に攻めよ。女子は受け身。
一、街コンに行ったら、必ず二次会までもっていけ。

街コンジャパン(株式会社リンクバル)の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…