好きな人に好きな人がいる時に、辛い思いをしない為の心得

大好きな人には大切な人がいる……。そんな状況になってしまったらどうしたら良いの? そんな辛い恋愛をしているあなたへ送る、好きな人に好きな人がいる時に辛い思いをしない為の心得ご紹介いたします!

夜、あまり考えすぎない

夜は少しだけ魔法がかかります。静かな部屋でただ一人で考え事をしていると、普段なら何とも思わないことが急に深刻に思えてきたり……。カップルたちの楽しそうな写真や動画をSNSで見ていると、自分がとてつもなく一人ぼっちに思えたり。

普段なら何とも思わないことでも、夜の魔法にかかるとそれが何倍にも膨れ上がってしまいます。「あの人は今頃、あの子と過ごしているのかな?」などと考え出したらそれは良い効果を生み出しません。夜に考えを巡らすのはやめましょう。「もしかしたら今頃彼は……」なんていう思いは、想像にしかすぎません。こう言う時は、思考のアンテナに敏感になるのも一つ、辛い思いをしない為のコツでもあります。「あ、今日はなんか一人でいると考えちゃういそうだな」と言う時は、気心の知れた友人と食事を楽しんだり、趣味に没頭するような時間を持ちましょう。

記念日や季節のイベントはあらかじめ楽しい予定を入れておく

恋愛面において記念日や季節のイベントは最重要。誕生日、ハロウィン、クリスマス……。好きな人と過ごせたらとてもロマンチックですよね。片思い中の人ならば、好きな人がどう過ごすのか気になります。

そして、好きな人に好きな人がいるという状況にいるのであれば、「彼は彼女を誘うのかな?」「もし彼女がオッケーしたらカップルになるのかな?」なんて想像しちゃうと思います。そしてそれと同時に、好きな人に好きな人がいるシチュエーションで、特別な日を自分と過ごすことはほぼないことも分かってしまっています。そんな時どうすれば……。

そう。そんな時はもう早い段階で、予定を入れてしまいましょう。しかも、飛行機とセットのツアーとか、キャンセル不可能なものの方がより好ましいですね。キャンセル可能なスケジュールだと、彼との急展開を期待してしまい、どこか落ち着かなくなってしまうかと思います。

好きな人と過ごすことは大切だけれど、それ以前に毎年一回の記念日を楽しむことも忘れないでください。彼の行動に一喜一憂してしまう人よりも、自分の人生を生きている女性の方が魅力的に見えると思います。

好きな人に好きな人がいる時に、辛い思いをしない為の心得

自分磨きを楽しむ

あなたが彼を好きで夢中になっている様に、彼も彼女に夢中になっている時期ならば、それを無理に引き裂いたりはできないはず。そんな時期に彼だけに焦点を当てていると色んなことが勿体無いと思います。それに、彼からも魅力的には映りません。

あがいても状況が変わらない時は、恋愛は自分の中心から少し外しておいて、自分磨きを楽しみましょう。健康的に体を動かしてみたり、没頭できる趣味に打ち込んでみたり、DIYを楽しんでみたり。外に出る趣味であれば、そこでできる交友関係を楽しんでみたり。

心の余裕を生むことは、魅力ある自分作りにも大切な要素。楽しいし、打ち込めるし、自分も磨けるし、悪いことないですよね。彼だってその変化に気づくはず。「あれ? あの子最近綺麗になったな」と思わせることができたら勝ち。その時は一気に攻めましょう。

好きな人に好きな人がいる時に、辛い思いをしない為の心得

駆け引きを楽しむし、楽しませる

好きな人に好きな人がいる間は駆け引きを楽しみましょう。そして彼にも楽しんでもらいましょう。素直な時もあれば、時には「この人は何を考えているんだろう」と考えさせる様な時間も与えましょう。つまり、好意があると思わせることが大前提だけれど、たまに「あれ? 違った?」と思わせる様な時間も作るという。

自分の好意と反した行動を取る際は、かなりの忍耐が必要になりますが耐えましょう! めんどくさい女と思われない範囲で、彼の心を少しかき回すことが必要です。ドキドキを演出することで、こちらに興味を持ってもらえるかも知れません。

好きな人に好きな人がいる時に、辛い思いをしない為の心得

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
好きな人に好きな人がいる時に辛い思いをしない為の心得。どう考えても辛いシチュエーションではありますが、少しでも心が楽になる様に各方面からできる範囲でアプローチしていければと思います。参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…