付き合う前から結婚の話をする男性心理とは? 本気かどうかの見極め方も紹介

男性からのアプローチは実に色々な方法がありますけど、中には付き合う前から結婚の話をしてくる人もいます。付き合ってもいないのに、どうしてその女性と結婚という結論に至るのでしょうか。

本記事では、付き合う前から結婚の話をする男性心理についてご紹介していきます。付き合う前から結婚の話をする男性心理とは一体……?

※この記事はPRを含みます

「結婚」というキーワードは女性の心に響きやすい

結婚適齢を迎えた女性にとって「結婚」というキーワードはかなり敏感に反応してしまうと思います。そうじゃなくても女性にとって結婚は憧れだったり、何かと繊細なキーワードじゃないでしょうか。

男性は女性のその辺りの気持ちを知っているので、軽はずみに「結婚しよう」なんてあまり言いません。彼女が適齢期であればその話題は避けようとすることも。

じゃあなぜ付き合う前から結婚の話をするのか。それは恐らく以下の男性心理が考えられます。

【関連記事】幸せが続かないかも… 結婚してはいけない男性の特徴5つ

付き合う前から結婚の話をする男性心理とは?

付き合う為に必死

あなたと付き合いたいが為、必死で口説く最中に「お前と結婚したいくらい好きだ」なんて言ってしまう男性がいます。実際のところ本当に結婚するかどうかは本人の中では確定していませんが、「結婚」というキーワードをチラつかせてしまうほど必死なんです。

とりあえず付き合いたいという熱意が先走っているだけの可能性があるので、本当に結婚を考えているかは怪しいところですね。

付き合う前から結婚の話をする男性心理とは? それって本気?

「付き合う=結婚」という考え

女性経験がなく、あなたが初めての彼女になるかもしれない。そういう男性の場合は「付き合う=結婚」という考えを持っていることもあります。

もしくは男性の年齢的に「そろそろ結婚を考えないとマズい」というのであれば、結婚を意識できる女性を探すので、付き合う前から結婚したい意思を伝えてくることも珍しくありません。

また、あなたの結婚への意識度を確かめる意味で結婚の話題を振ってくるので、「あなたと絶対に結婚したい」というわけでもなさそうです。あなたに結婚願望があれば、その男性の結婚候補としてリストに挙げられるということ。

こういう男性と付き合えば、あなたのことを結婚相手として真剣に向き合ってくれているので、あなたのことを大切にしてくれるはずです。

付き合う前から結婚の話をする男性心理とは? それって本気?

結婚の話をした時の反応を見たいから

本当に結婚するかは別として、あなたの反応を見る為に付き合う前に結婚の話をすることもあります。

例えば、男性の思う理想の結婚像について共感してくれたり、喜んでくれたりする女性であれば、付き合った後も順調に交際を続けられる可能性が高い、という風に判断することができます。

結婚を多少なりとも考えてくれる女性であれば、自分のことを本気で好きになってくれるかもしれないし、逆に「あなたとの結婚は考えられない」という場合は、付き合ったとしてもすぐに破局してしまうことが予想できますよね。

つまり付き合う前から結婚の話をするのは、女性の反応によって付き合うかどうするかを判断しているわけです。

結婚願望の女性を落とす手段として使うことも

結婚願望の強い女性あれば、「結婚」という言葉をチラつかせてくる男性に弱いです。男性の中にはそれを逆手に女性を落とすテクニックとして使っている場合もあります。

恋愛をゲームとして考えている男性は、その女性と一夜だけの関係になる為や、とりあえず彼女が欲しい時などに「結婚」という言葉を出して落とそうとするので、実際に付き合っても結婚はおろか、すぐに別の女性を作ってどこかへ行ってしまいやすいです。

すぐに体の関係になろうとするのはこの手のタイプが多かったりするので、結婚という言葉に惑わされないように。

【関連記事】好きだけじゃダメ!?  結婚を決める際に注意すること4つ

付き合う前から結婚の話をする男性心理とは? それって本気?

<まとめ>「結婚」の言葉は冷静に見極めて!

付き合う前から結婚の話をする男性心理には、あなたと付き合いたい為、結婚への意識度を図る為、最悪の場合は体目的なこともあります。

女性に対して「結婚」という言葉でアプローチしてしまうのは正直どうかと思いますけど、簡単に口に出してしまう男性も多いので、その言葉の意味は冷静に見極めておくべきです。

今あなたが気になっている人が本当に「結婚」をしたいのかどうか本心を知りたいのなら、電話占い「ウィル」をためしてみるのもよいかもしれません。

<まとめ>「結婚」の言葉は冷静に見極めて!

電話占い「ウィル」なら


・有名占い師が在籍の電話占い!
・初回3000円分もお試し無料!
・他にもお得な特典がいっぱい!

▶気になる人に関して相談してみる

 

役立つ情報をお届けするために読者アンケートにご協力ください!

Written by Cleva

こんな女性と結婚すべき!いい奥さんになる女性の特徴6つ ▶

Clevaの他の記事を読む