性欲の強い女性がアラフォー以降、自分の欲求とどう向き合うべきか……

みなさん、性欲は当然持ち合わせていますよね。いきなりですが筆者は5年ほど、アダルトビデオの専門販売店に在籍していたことがあります。この時強く思ったのが、「性欲の有無に年齢は関係ないんだな」ということでした。若い男の子は当然として、中年男性ももちろんこういう物は好きですし、何なら明日にもぽっくり逝きそうな高齢者でも、ガンガン店にお金を落としていたものです。見た目には既に70代後半ぐらいに見える高齢者が、割とエグめのアダルトDVDを手にして帰る背中には、人間の性欲の尽きることのない業めいたものを感じました。

性欲って、ヨボヨボの老人になっても消せないんですよ。これって恐ろしいことじゃないですか?

今このコラムを読んでいるあなた。あなたも今はまだ若く、魅力的な容姿をしているかもしれません。が、それもあくまで限定的なもの。これからルックスがどんどん崩れ、加齢によって魅力も失せ、男性から見向きもされなくなっていくわけですが、それでも消せないのが性欲なのです。

こんな恐ろしいことってありません。私たちは、尽きることのない性欲とどう向き合えばいいのでしょうか。

性欲の強い女性がアラフォー以降、自分の欲求とどう向き合うべきか……

性欲が加速する一方、加齢も加速する現実

アラフォーぐらいからアラフィフ前半ぐらいまでで、性欲が高まることを実感する女性が多いようです。
実際、「若い頃はセックスに興味なかったけど、40手前ぐらいからめっちゃセックスしたいと思うようになった」と話す、性欲の強い女性とセフレになったことがあるんですが、なんというか、これは生き物の性質的な物の見方をすれば、命を宿せる最後のチャンスに、体の機能が一気に応じようとしているということなのかもしれませんね。

とはいえ生き物の体は年齢に伴ってその機能が確実に弱まるわけなので、性欲がいくら旺盛でも、見た目の面で加齢を隠しきれないと、もう異性からは見向きはされなくなります。すぐにセックスができる性欲の強い女性(40代)と、なかなかセックスさせてくれない18歳の娘とでは、やっぱり後者の方に男性は群がってしまいます。これが現実です。

同じことは男性にも当てはめることができます。世間にはごく一部、もう見た目も崩れているのに、若い頃と同じメンタルで若い子にしつこくアタックするおっさんがいますが、ああいうのは自分の現状を理解できていない、恥ずかしい男性です。

いかなる綺麗ごとを並べてみたところで、加齢は性的な魅力を削ぎます。問題は、性的魅力が失われて以降も、性欲の強い女性の人生はその後、30年以上続くことにあります。

その残り30年以上の時間こそ、人間が生殖という役目から蹴落とされた上で歩まなくてはならない、平坦で刺激のない日々なのです。

性欲の強い女性がアラフォー以降、自分の欲求とどう向き合うべきか……

性欲の代替案はある! セックスの代わりに、あなたは何に目を向ける?

人間とは元々長い間、性的な魅力が衰える頃に、ぽっくりお迎えが来るものでした。織田信長が「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」との句を残しています。昔はせいぜい50年も生きれば寿命を全うしていたわけですね。そしてこれは、昭和初期ぐらいまでは当たり前の事実でした。

今は食の欧米化やら経済の安定のおかげで食糧難や飢饉と無縁になった為、チューブにつながれたままであれば、とりあえず誰もが100歳を目指せる時代になってしまっています。

つまり、性的な機会が一気に奪われる頃に、昔であればちょうど寿命が来ていたのに、今ではそこからの余生が妙に長い為、性欲の強い女性が欲求を持て余しているわけです。まして女性は男性より平均寿命も長いですからね。三大欲求の一角を発散できないまま長い間我慢するのは、なかなか辛いことでしょう。

となると、セックスに代わる何かを手にしていないとヤバいということになるのは必然ですよね。

それは趣味でもいいでしょう。生きがいになる何かを探すのもいいでしょう。自分が晩年に夢中になれるものをいくつか見つけておかないと、ことあるごとに欲望のせいで心に負荷が掛かってしまうこととなります。自分を救うのは自分だけですから、今のうちに一生物の趣味を見つけておきたいところです。

性欲の強い女性がアラフォー以降、自分の欲求とどう向き合うべきか……

終わりに

今セックスに不自由していない人でも、向こう30年もしないうちにセックスとは縁のない日々を送ることとなります。

性欲の強い女性、性欲の強い男性。双方はそれぞれに「ヨボヨボの高齢者とはセックスしたくない」というエゴを持ち合わせるので、マッチングも難しいところです。いずれ私たちは必ず老います。高齢者になってから慌ててセックスの代替品を見つけようとしても、もう遅いのです。

性欲の強い女性がアラフォー以降、自分の欲求とどう向き合うべきか……

今、この瞬間から何か死ぬまで打ち込めるものを見つけておかなくては、悔いが残る最期を迎えることにも繋がりかねません。

この記事どうだった?

1いいね!

10うーん…