愛情の裏返し「男性が本当に好きな女性にする行動」3つ

男性の愛情表現には分かりにくいものが数多くあります。一見、「えっ、今のが好きを伝えるアクションなの?」と思ってしまうような行動が実は愛情表現であることもしばしば。

そこで今回は、男性の「愛情の裏返し」からくる行動をご紹介。これを読めば「あれって愛情の裏返しだったのね」と男性の好意に気付くことができるようになるかも!?

なぜ「愛情の裏返し」が起こるのか

そもそものお話。なぜ男性には愛情の裏返しが起きるのでしょうか。実はそこには男性のプライドが大きく関わっています。

良くも悪くも男性というのはプライドが高い生き物。見栄を張って、プライドを持って生きています。そしてプライドが高いということは、ある意味において自分の行動を制限してしまうということ。

それは恋愛なんかでも同じで、その女性とお付き合いしているにせよ、まだアタックの段階にせよ、分かりやすい愛情表現を実行する妨げになってしまうのです。

愛情表現とは素の自分をさらけ出す行為であるわけで、プライドが高いと「自分をさらけ出す」ということができないために、女性から見ると「なんじゃそりゃ」な行動をとってしまうのです。

自分のプライドを守り、愛情を伝えようとした結果、ヘンテコな行動(愛情表現の裏返しからくる行動)をとってしまうのです。

愛情の裏返し行動1「からかってくる、すぐバカにしてくる」

何年前なのか何十年前なのか、とにかく小学校の頃を思い出してみましょう。そして小学生の頃、女子をからかってくる男子っていませんでしたか? なにかにつけて女子にいたずらしたり、小馬鹿にしたり。

そしてこの行動は男子が男性と呼ばれるまでに成長しても行われています。心に余裕があればまだ受け流すことができますが、こっちがイライラしているときにからかってきたり、小馬鹿にされると本当にキレてしまいそうになります。

しかし男性にとってはこの行動、実は愛情の裏返しであったりするわけです。そこには「気を惹きたい」という考えがあったり、もしくは「うっわ! ひっどい!」みたいな感じでフレンドリーな関係を望んでいたり。愛情の表現が上手くできない男性はこの行動をとりがちです。

愛情の裏返し「男性が本当に好きな女性にする行動」3つ

愛情の裏返し2「叱ってくる、説教してくる」

説教や叱られるのが好きな方は恐らくいないでしょう。出来るだけ褒めて伸ばされたいハズ。ですが男性の中には偉そうに「説教してくる人」や「叱ってくる人」がいますよね。そして自分で反省点がわかっている場合はものすごく腹立たしくなってしまうものです。

しかしこの説教や叱ってくる男性の行動。その男性にとっては、アナタへの愛情の裏返しからきている行動かもしれません。なぜなら人に説教したり叱ったりするのはエネルギーを結構使いますから、別段どうでもいい相手はスルーするのが普通。

なのに男性が、アナタに説教をするのには何か理由があるはずです。まあ問題は、アナタがその男性に好意がなければ、本当に鬱陶しい説教でしかないということ。

愛情の裏返し「男性が本当に好きな女性にする行動」3つ

愛情の裏返し行動3「無言で見つめてくる」

お付き合いしている男性と家でまったり。もしくはカフェでお茶をしたり。そんなときに男性が無言でジッと見つめてくることってありませんか? もしかしたらその行動も愛情の裏返しかもしれません。

その男性としては抱き着いたり撫でまわしたりしたいわけですが、自分のプライドが邪魔したり自分のキャラを意識してしまい行動ができない。だからこそジッと無言で見つめてしまうというわけ。

そんな目を向けられる女性からしたら居心地が悪いかもしれませんが、その男性にとっては愛情の裏返しからくる行動かもしれませんよ。

愛情の裏返し「男性が本当に好きな女性にする行動」3つ

〈さいごに〉愛情の裏返し行動を受け止めてあげよう!

さて今回は『愛情の裏返し「男性が本当に好きな女性にする行動」3つ』というお話でした。

自分が好意を向けていない男性からされると死ぬほどめんどくさいかもしれませんが、自分が好意を向けている男性からされるのであれば少し愛おしく感じることができるかもしれませんね。そして好意に気付いたのであればちゃんと受け止めてあげましょう!

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

26いいね!

20うーん…