本当に「かわいくてしかたがない」と思ったときに彼がするサインとは?

彼の愛情表現が乏しい。たぶん彼は私を愛してくれているのだろうけど、ストレートに伝えてこないからよくわからんという女性の方は多いかもしれません。

そこで今回は、彼がアナタのことを「かわいくてしかたがない」と思っているサインをご紹介。もし当てはまるのならアナタは彼からとっても「愛されている証拠」であり、「かわいくてしかたがない」と思われているということですよ!

本当に「かわいくてしかたがない」と思ったときに彼がするサインとは?

「じ~っ」と無言で見てくる

彼に無言でじ~っと見つめられる経験ってありませんか? ご飯を食べているとき、お家でくつろいでいるとき、向かい合って座っているときなどなど、彼が黙り込んでじっと見つめてくる現象。

「なにを思っているのか分からない。怖い」と思う女性もいらっしゃるでしょうが、実はアレが「かわいくてしかたがない」と思っているサインなのです。

ちょっと一部の方にしか理解していただけないかもしれませんが、きっと犬や猫などのペットを飼ったことがある方にはご理解いただけるはず。可愛いペットを「可愛いな」と思っているときって、じっと無言で見つめてしまいませんか?

もちろん撫でまわしてよしよしするのも「愛情表現」なのですが、じっと見つめて愛でるという「愛情表現」もあるはずです。

ピンとこない方は、街中で小さな子供を見かけて「可愛いな」と思っているときの自分を思い出してみましょう。けっこうな確率で無言でじっとその小さな子供を見つめているハズですよ。

本当に「かわいくてしかたがない」と思ったときに彼がするサインとは?

ベッドに入るとやたら甘えてくる

男性はプライドが高い生き物。良くも悪くも男性はプライドと見栄を張って生きています。「ツッパることが男のたった1つの勲章」なんて歌の歌詞がありますが、よく言ったものです。

さて、男性はプライドが高いのは普通なわけですが「そのプライドが高すぎる場合」人前で彼女のことを褒めたり撫でたりすることはしません。というかしたくても、できないのです。プライドが邪魔して。

内心は「かわいくてしかたがない」と思っていて、いますぐにでも抱き着きたいのに、プライドと見栄が邪魔するのです。

だからこそベッドに入ったり、もしくは自宅なんかで二人きりになったとたんに甘えて来る男性がいるのです。そしてそんな男性は誰よりもアナタのことを「かわいくてしかたがない」と思っているのです。

本当に「かわいくてしかたがない」と思ったときに彼がするサインとは?

突然の「ハグ」は我慢できない「好き」が爆破している

突然のハグ。台所で料理しているときに後ろから。一緒にお家で映画を見ているときに後ろから。いきなり自分の元にやって来た彼にギュッと抱きしめられるなどなど。突然ハグされると驚いたりドキドキしてしまうものです。

さて、そんな男性が突発的にするハグも「かわいくてしかたがない」という気持ちの表れです。言葉で「好き」と伝えるよりも、身体が勝手に動いてしまうのが突然のハグです。

もしくは男性が後ろからハグを繰り出してくるのは、好意を表すのが恥ずかしいのかもしれません。正面切ってアナタと抱き合って「大好き」と伝えるのが恥ずかしいから、いきなり後ろから抱き着く、という行動になるのは納得できますよね。

本当に「かわいくてしかたがない」と思ったときに彼がするサインとは?

〈さいごに〉「かわいくてしかたがない」と思われている幸せ

彼がアナタのことを「かわいくてしかたがない」と思っているサイン、それは「じっと無言で見つめてくる」、「二人きりになるとやたら甘えてくる」、「突然ハグしてくることが多い」という3つ。

愛情表現が乏しい彼であったとしても、こんな行動をしてくるのであればそれはきっとアナタのことを愛しているという証拠。ポジティブに考えて問題ありません。そしてもし彼がそんな行動をしてきたときは、やさしく受け止めてあげましょう!

この記事どうだった?

39いいね!

8うーん…