【通勤電車の恋】片思いを成就させるには? 彼と仲良くなる方法もご紹介!

通勤電車で毎日見かける彼のことを好きになってしまったあなた。なんだかロマンチックな恋だけど、ドラマや漫画のようにスムーズに話しかける勇気なんてありませんよね。

今回はそんな、通勤電車で恋に落ちた彼と自然にお近づきになる方法をご紹介します。

通勤電車で恋をした! 自然とお近づきになる方法

通勤電車で一緒になる人に恋心を抱いてしまっても、なかなか漫画みたいなチャンスって到来しませんよね。ここでは、通勤電車で恋に落ちた彼と、自然な方法でお近づきになる方法を4つご紹介します。

方法1:毎日彼の視界に入る

ザイオンス効果という心理学を知っていますか? これは、接触頻度が多ければ多いほど、その対象に好印象を抱くという効果。毎日乗る通勤電車での恋は、このザイオンス効果が関係していると考えられます。ですから、もしあなたがザイオンス効果で彼のことを好きになったのなら、彼もまたザイオンス効果であなたのことを好きにさせてしまいましょう。

具体的な方法はとても簡単です。なるべく毎日彼の視界に入り、あなたの存在をアピールしてください。ザイオンス効果に必要なのは接触時間ではなく接触頻度ですから、短時間でも毎日欠かさず彼の視界に入るよう心がけてください。

また、彼の隣に座る勇気がないなら、彼から3歩離れた位置でも大丈夫。運が良ければ目が合う可能性もありますし、通勤電車で恋に落ちた彼とまだ接点がないうちは、この方法がオススメです。

方法2:さり気なく話しかける

【通勤電車の恋】片思いを成就させるには? 彼と仲良くなる方法もご紹介!通勤電車で恋に落ちた彼にアピールする第2ステップ。毎日彼の視界に入り、あなたの顔を覚えてもらったら、さっそく話しかけてみましょう。とはいえ、何もきっかけがないまま話しかけるのは勇気がいりますよね。そんな場合は、自分の持ち物を落としたり、電車に揺られたフリをして軽くぶつかってみるなど、話しかけるきっかけを作ってしまいましょう。

勇気を出して話しかけられたらあと一歩! 天気の話、仕事の話、地元の話など、色々な話に繋げてみてください。きっと今まで知らなかった彼の一面が見られるはずです。

方法3:連絡先を交換する

ここまでくれば、彼が極度の鈍感でない限り、あなたの好意に気づいているはず。思い切って連絡先を交換してみましょう! 連絡先を交換する理由は、「実は毎日見かけるからちょっと気になっていて……」と真っすぐに伝えるのもあり、「今度ご飯でも行きませんか?」と、さりげなく次の予定も約束しちゃうのもありです。

また、時間が限られている通勤電車での連絡先交換は、LINE(ライン)がおすすめです。QRコードやふるふるなどを利用して、手早く連絡先を交換しましょう。彼の連絡先をゲットできたら、可愛らしいスタンプを送っておくのも忘れないでくださいね。

方法4:イベントを利用する

【通勤電車の恋】片思いを成就させるには? 彼と仲良くなる方法もご紹介!クリスマスやバレンタインデーなど、彼にちょっとしたプレゼントを渡すきっかけはたくさんありますよね。話しかけるきっかけ作りが難しいなら、そのようなイベントを利用するのも一つの手です。

しかし、会話もしたことがないような女性から突然プレゼントを貰っても、男性はビックリしてしまいます。渡すプレゼントは1000円程度の手頃なものがオススメ。

チョコレートなどの食べ物をプレゼントするなら、手作りではなく市販のものをプレゼントする方がいいでしょう。

通勤電車で恋に落ちたなら「当たって砕けろ」の気持ちでOK!

【通勤電車の恋】片思いを成就させるには? 彼と仲良くなる方法もご紹介!「彼に話しかけるシミュレーションはできたけど、やっぱり勇気が出ない。だって彼に彼女がいたらどうしよう……」こう悩んでいる女性は少なくないかもしれません。確かに、せっかく勇気を出して話しかけたのに、彼には既に恋人がいたなんて次の日からどんな顔をして電車に乗ればいいか分からないですよね。

しかし、今悩んでいるあなたに知ってほしいのが、勇気を出して一歩踏み出さなければ何も始まらないということ。通勤電車で遠くから彼を眺められるのは今だけかもしれません。そして、彼に話しかけるチャンスも今だけかもしれません。あなたが通勤電車の中で恋に落ちた彼は、もしかしたら転勤してしまうかもしれませんし、家族の病気で地元に帰ってしまうかもしれません。

もし彼女がいたとしても、奪い取ってやる! くらいの気持ちで、話しかける勇気がないなら当たって砕けろの気持ちで一歩踏み出してみませんか?

まとめ

今回は、通勤電車で恋に落ちた彼と自然にお近づきになる方法をご紹介しました。毎日見かけるだけで話しかける勇気なんて出なかった人も、上記でご紹介した方法ならなんとかチャレンジしてみようと思えるのではないでしょうか。

あなたが気になる彼と、少しでも前に進めるよう祈っています。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…