彼氏のプレゼント選びに迷っているあなたへ。ジャンル別おすすめプレゼント20選

彼氏さんへプレゼントを贈る時、どんなアイテムが一番喜んでもらえるのか迷いますよね。どうせなら素直に喜んでもらえるようなアイテムを用意したいもの。

そこで本記事では、悩める彼女たちに向け様々なジャンルのおすすめプレゼントを20個お届けします。

彼氏へのおすすめプレゼント①小物編

彼氏へのプレゼントとしておすすめな小物ラインナップは以下の通りです。

財布

彼の財布がボロボロだったり、定期的に財布を替える人であれば、彼女からの財布を喜んで受け取ってくれるはず。財布選びに迷う人は、彼が今使っている財布と同ブランドのものや同タイプの財布を選んでみましょう。

オシャレさんの彼には鞄もおすすめ。男性もコーデに合わせて鞄を替えるので、彼のファッションに合いそうなカバンを贈ってみてはいかがでしょうか。もしくはあなたが、「彼にはこういうバックを持っていてほしい」という好みで選んであげてもいいですね。

キーケース

キーケースも男性に人気の小物アイテム。鍵をたくさん所持している彼であれば実用性も高く使いやすいでしょう。

スマホカバー

スマホカバーもプレゼントとして人気。デザインで選ぶのも悪くないですが、男性はデザインよりも機能性を重視するので、使っていて邪魔にならない(持ちやすい)カバーを選んでおきましょう。

彼氏のプレゼント選びに迷っているあなたへ。ジャンル別おすすめプレゼント20選

ライター

愛煙家の彼にはライターがピッタリ。自分では買わないけど、密かにジッポなどのオイルライターに興味を持っている人は多いです。

ライター以外は男性であればどれも必須級の小物アイテムなので、彼氏へ贈るプレゼントとしては最適。彼好みのデザイン(ブランド)や実用性を考えて贈ってあげると毎日使ってくれるはず。

彼氏へのおすすめプレゼント②ファッション編

彼氏へのプレゼントとしておすすめなファッションラインナップは以下の通りです。

新作の洋服

洋服もプレゼントとして最適ですが、ファッションは好みが分かれるので選択は慎重に。「何を選んでいいか分からない〜」という人は、新作の洋服を選んでおけばいいでしょう。

ベルト

普段からベルトをしている彼ならベルトも確実に喜ばれるはず。ベルトもコーデによって替えるので、色々なタイプを持っておきたいですからね。

本当のオシャレさんは足元から気を遣うもの。流行りの靴を贈っておけば間違いないでしょう。靴はコーデによって履き替えられますし、あなたが贈った靴に合わせて新しいコーデを見せてくれるかもしれません。

彼の好きなブランド服

靴や洋服選びに悩んでいる人は、彼の好きなブランド服や靴を検討してみましょう。特に普段からブランドで統一している彼であれば、同ブランドをもらって喜ばないわけがありません。

彼氏のプレゼント選びに迷っているあなたへ。ジャンル別おすすめプレゼント20選

下着(パンツやインナーシャツ)

ちょっと意外かもしれませんが、下着もプレゼントとしておすすめです。男性の中には下着にさほど関心を持たない人が多く、そんな折にちょっとおしゃれな下着を頂くとテンションがあがります。

ファションの好みは人によりけりですが、身近な彼が好むファッションは彼女であればご存知なはず。彼の好きなブランドやメーカーの服や靴であればきっと喜んでくれると思いますよ。

ただし、服や靴を買う時は事前に彼のサイズを測ってからにしておきましょう!

彼氏へのおすすめプレゼント③実用アイテム編

彼氏へのプレゼントとしておすすめな実用アイテムラインナップは以下の通りです。

最新の文房具

仕事でよく文房具を使っているのであれば、最新の文房具を贈ってみましょう。「文房具なんてどれも一緒」なんて思っている彼であれば、最新の文房具に感動するかもしれません。

調理器具

料理好きで女子力高めの彼には調理器具を贈ってあげましょう。フライパンや包丁など、料理に欠かすことのできない器具は確実に喜ばれるはず。

電化製品

男性には家電好きが多いです。最近の家電は安価ながらも機能性抜群のものが増えてきましたので、予算に合わせて実用性の高い家電を贈ってみてはいかがでしょうか。

彼氏のプレゼント選びに迷っているあなたへ。ジャンル別おすすめプレゼント20選

最新スマホ・タブレット

高価な部類に入りますが、最新スマホやタブレットをもらって喜ばない人は現代にいないでしょう。特に旧式のスマホを長年使っている彼であればかなり喜んでくれるはず。

ゲーム好きにはネットマネーカード

実用アイテムとして最後におすすめしたいのが、「ネットマネー」。iTunesカードなど、スマホに課金できるカードのことですね。

男性の6割以上は何かしらのスマホゲームに興じていますが、“無課金”を貫いている人が多いです。本当は課金したいけど、ゲームに課金は……と抵抗のある彼にはネットマネーを贈ってあげると喜んで使ってくれると思いますよ。

彼氏へのおすすめプレゼント④手作り編

彼氏へのプレゼントに手作りした物を贈りたい人は以下のようなものはどうでしょう。

手料理

まだ彼の為に手料理を振る舞ったことがない彼女は、この機会に手料理を披露してみてはいかがでしょう。彼氏たるもの彼女の手料理にただならぬ関心を持っていたりします。

お菓子

手料理はちょっと……という彼女は、クッキーやケーキなどのスイーツはいかがでしょう。甘い物好きな彼であればきっと喜んでくれるはず。

手編みのマフラー・手袋

手編みのマフラーや手袋は昔は定番のプレゼントでしたが、最近また人気になってきているようです。ネットにはおしゃれでとても手作りには見えないマフラーや手袋の編み方が紹介されているので、そちらを参考に編んでみてはいかがでしょうか。

リングやネックレスなどの小物

リングやネックレスといったハンドクラフトも最近流行っていますね。あなたの街にシルバーショップなどの雑貨屋さんはありませんか? 個人でやっているお店であれば、数千円でハンドクラフトすることができます。こういう世界に一つだけのオリジナル品もいいと思いますよ。

オーダーメイドで作る“半分手作り”小物

「手作りしたいけど、道具とか材料を揃えるのが面倒……」という人は、自分でオーダーメイドできる小物はどうでしょう。
コチラの「JOGGO」というサイトでは、13色ある本皮を組み立てて財布やキーケースなどの小物が作れます。

センス次第では最高の小物が作れるかも!?

<参考元>
JOGGO
https://joggo.me/?a8=yYl6pYdB0cED2kUwkVrs7ksN8VUDGBUJvkwN5c4cjf4rC7lBUc4GRcUYRDj7E_lyjYWG0QlI6QOoxs00000013133002

彼氏さんに聞いた! 嬉しかったプレゼントエピソード

◎彼女から冬服をプレゼントされたんですけど、僕好みのデザインで嬉しかったですね。今年の冬はずっと着ていたいです。

◎愛着のあった財布だったけど、彼女からもらった財布を使わない訳には行かないでしょう! それに使っていくうちに愛着も湧いてきました。

◎あまりオシャレとか分からないので、彼女からもらった服は素直に嬉しい。

◎お揃いの指輪を贈るのは「重いかな?」と思って避けてたんですけど、彼女の方からプレゼントされたんで嬉しかったですね。

◎実用性うんぬんより、俺のことを考えてくれた時間が一番のプレゼント。

<まとめ>彼氏さんを想う気持ちが一番のプレゼント!

彼氏によって嬉しいプレゼントは異なりますが、一番のプレゼントは彼氏を想う気持ちなのではないでしょうか。

彼を想う気持ちを伝えることを重視してプレゼントを渡せるといいですね。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…