絶対に外さないデート服とは! 彼が思わずキュンとしてしまうデート服を紹介

気になる彼と初デートする時、「何を着ていくべきか」「男性ウケのする服を着るべきか」など、デート服に頭を悩ませる人も少なくないでしょう。

そこで本記事では、男性の意見を参考に彼が思わずキュンとしてしまうようなデート服を紹介していきます。男性ウケする「色」についてもご紹介していきますので、自信たっぷりのデート服に身を包んで、デートを楽しんでいただけると幸いです。

絶対に外さないデート服とは! 彼が思わずキュンとしてしまうデート服を紹介

男性の意見を参考にしよう! 初デートで着てほしい服装とは

まずは、男性が思う初デートで彼女に着てほしい服装について見てみましょう。

スカートであればOK、加えてタイツも履くと更に◎

男性が初デートで彼女に期待する服装は「スカート」です。やはりスカートは女性ならではの服装だし、なにより下半身が露出されることでグッとくるものがあります。素足でもいいですが、更にタイツやストッキングを履いておくと美脚が強調され一層評価が上がります。

ショートパンツで生脚露出

スカートに続き「またかよ」って感じですが、やっぱ世の男性は女性の足に弱いもの。女性の足はどうしても魅力的に見えてしまいますから、初デートにショートパンツで来られると「たまらない」という声が多いです。

ボディラインを強調したワンピース

ワンピースって、ちょっと体型が気になる人が体のラインをカバーするのに最適な服ですよね。でもその分“女性らしさ”が欠けてしまいがち。

男性としては、ワンピースを着るならバスト・ウエスト・ヒップの3ラインが強調されるものが正直嬉しいですね。

四季別、おすすめデート服コーディネート

ここでは、春夏秋冬別のおすすめデート服について“男性目線”でご紹介していきます。ただし、これからご紹介することはあくまでも参考に留め、それを着るあなたの気分が上がらなければ無理に着る必要はありません。

大事なのは「自分が好きな格好」と「恋人が好きな格好」がマッチしていることだと考えています。

最近は春でも冬のように寒い日が多いですが、かといって冬みたいに厚着してしまうと季節感がゼロ。やはり春は春らしい白が入った服装や、全身に淡い色合いが組み込まれた服装が好まれます。迷った時は、寒い日にも優秀なスプリングコート、ふわっとした膝丈までのスカートを履くといいですね。

女性の夏らしい服装と言えば、やはりワンピースに軍配が挙がります。夏の服装って色々ありますけど、やっぱ男性には着ることのできない女性らしい服装が人気。ワンピースは男性ウケ筆頭の服装なので、夏服で迷った時はワンピース一択。

秋は季節を問わず着回せるワンピースに、カーディガンを羽織れば秋コーデの完成。他には、少し地味感が出てしまいますが、足元がすっぽり隠れるロングスカートも男性人気が高いです。

寒い季節の冬にピッタリなデート服は、思わず抱きしめたくなるようなふわふわ・モコモコした素材のものを取り入れると男性ウケしますね。セーターやニットもいいですが、その際には体のラインが強調されるものを選んでおくと◎

シチュエーション別、おすすめデート服コーディネート

花火大会

「花火大会」といったら、やっぱ浴衣でしょう。彼女の浴衣姿なんて一年を通してこういうお祭りでしか見えませんからね。それに浴衣ってだけで無条件に可愛く見えますから、どんな浴衣でも彼は喜んでくれるでしょう。

クリスマス

「クリスマス」はカップルにとって特別な意味を持つ聖なる日。ですから普段とは違う服装で特別感を演出してあげるのが理想。NGコーデとしては、ジーパンとかカジュアルな服装ですかね。クリスマスは彼女にスカートを履いてほしい男性が多いようです。寒さを我慢して期待に応えてあげて!

年末年始

初詣を意識して着物を選んでもいいですが、男性意見としては「着物で来られると、初詣が終わった後にどこにも行けない」「歩きにくそうでかわいそう」という意見もあります。もちろん普段滅多に見られない彼女の着物姿にキュンとしてしまう男性も多いので、この辺はあなたの好みでいいかと。

デート服選びに重要!? 男性ウケの良い「色」とは

・1位/「ホワイト」……25.7%
・2位/「ピンク」……25.1%
・3位/「オレンジ」……18.3%
・4位/「その他」……11.4%
・5位/「ベージュ」……10.6%
・6位/「ブルー」……10.3%
・7位/「ブラック」……8.6%
・8位/「ネイビー」……8.6%
・9位/「レッド」……8.0%

マイナビウーマン調べによると、男性ウケの良い色は「白色」という結果になっています。これを参考にデート服は白をベースとしたコーデが一番無難なのかも。

しかし彼が派手な服装を好む人であれば、彼の服装を補色する色合いのコーデでもOK。上の結果はあくまでも男ウケの良い色に過ぎないので、デート服を決める時には彼のファッションに合わせて臨機応変に替えていくことも必要かと思います。

恋人とファッションの趣味が同じなのに、いわゆる「デート服」のせいで趣味が合わないと思われてしまうのは悲しいですからね。

男性から見た、理想の女性の服装とは

男性が思う彼女に着てほしいデート服についてあれこれご紹介してきましたが、結局のところ彼女のデート服は似合ってさえいれば特に問題ないんですよね。

女性の中にはデートってことでめちゃくちゃ意識して普段着慣れていない服装を選んだり、無理して着飾ってしまうことがありますよね。

そういう“不自然さ”って男性でも分かる人は分かりますし、分からなくても彼女が過ごしにくそうにしている感じとか、妙な違和感とか伝わってくるものです。

デート服を悩むのって「彼に自分を見てもらいたい」という思いがあるからですよね。そういう気持ちでデートに臨んでくれるのは嬉しいですけど、そのせいで彼女自身が窮屈だったりすると非常に残念に思います。

だからもっと自然な服装というか、普段から着慣れている恰好だったり、背伸びしすぎない程度に着飾った方がありのままの感じがして個人的には好きですね。多分こういう男性は多いと思いますよ。

<まとめ>

デート服はあれこれ悩むより「自分の着たいものを着る」という意見もありますが、相手を想いながら選んだデート服も悪くないと思いますよ。

ましてや普段からあなたのことを知っている彼であれば、デートの時に普段とは違う恰好で着てくれたら「ああ、今日の為にオシャレしたんだな」ってのが伝わってきます。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…