彼女大好き彼氏あるある31選! 彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

巷には「彼女が大好き!」「彼女のことが好きすぎて仕方がない!」という男性がいます。

そんな彼女大好き彼氏だからこそ見せる行動があり、それを知っておけばあなたは彼の気持ちを安心して受け取ることができるはず。

そこで本記事では、彼女大好き彼氏の特徴を一挙ご紹介!

彼女大好き彼氏あるある! 彼女大好き彼氏の特徴とは?

世の中には彼女が大好きすぎてたまらない、「彼女大好き彼氏」が存在します。

とにかく彼女が大好きすぎてたまらない、彼女大好き彼氏あるあるや、彼女大好き彼氏の特徴などをご紹介しようと思います。

彼氏に大切にされている実感はあるけれど、自分の彼氏はどうなんだろう? と感じている人は、自分の彼氏に当てはめながら読んでみて下さい。

自分の彼氏は意外と彼女大好き彼氏に当てはまるかもしれませんよ? それでは見ていきましょう。

彼女大好き彼氏の特徴1:甘え上手な彼女大好き彼氏

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好き彼氏は、彼女に甘えてもらうことに人一倍喜びを感じます。

一人で何でもできてしまうクールな女性よりは、自分に甘えてくれる甘え上手な彼女が大好きという特徴があります。

大好きな彼女に甘えられると、彼氏冥利に尽きるのでしょう。

逆に考えれば、彼氏に上手に甘えることができれば彼氏にとっては大好きな可愛い彼女になれる、ということですよね。

せっかくですから強がるよりも、彼氏には上手に甘えてしまいましょう!

彼女大好き彼氏の特徴2:彼女大好き彼氏は末っ子に多い

彼女大好き彼氏は末っ子に多いという特徴があります。末っ子は自分が一番下なので、甘やかす存在がいません。

なので、彼女ができると庇護する対象として甘やかして、可愛がる傾向が強いのです。

とにかく「可愛い、大好き!」と彼女に対して、並々ならぬ愛情を注ぐ彼女大好き彼氏。

もしかしたら、末っ子で常に年上に囲まれてきた彼は、初めて甘やかす対象が出来て嬉しいのかもしれません。

自分が受けてきた愛情を全て彼女に注いでくれます。

彼女大好き彼氏の特徴3:彼女大好き彼氏はとっても素直な性格

外デートでも家デートでも、彼が身体ごとあなたの方向を向けるのは好意を表す仕草です。

これは人間の本能でもあり、真正面から向き合おうとするのは信頼する仲間にしか見せない行動です。

彼女大好き彼氏の特徴の1つが、とっても素直な性格ということです。素直な性格なので、行動も素直なのです。

常にあなたの方を向いているのは、大好きの気持ちが素直に現れている証です。常に身体を彼女に向けて話してくれる彼氏は、自然とあなたに対する好意を表しているのです。

彼女大好き彼氏の特徴4:彼女大好き彼氏はとにかく一途

彼女大好き彼氏はとにかく一途です。彼がいつもあなたとの距離を詰めてくるのは、あなたのことが大好きな証拠。

家にいる時に、座る場所はたくさんあるのに、なぜかピッタリと彼女の隣に座りたがりませんか?

やたらとくっついてくるのは、彼女大好き彼氏の特徴と言えるでしょう。

好きだからこそ側に居たいのです。距離にして15cm程度でしょうか、その距離に不快感を感じなければ、あなたと彼はベストパートナーです。

彼女大好き彼氏の特徴5:猫かぶりな彼女大好き彼氏

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

猫かぶりな女性は同棲に嫌われがちですが、彼女大好き彼氏には関係ありません。

彼女大好き彼氏にとっては、猫をかぶってまで自分のことを良く見せようとする可愛い彼女なのです。

彼女大好き彼氏にとっては、「猫かぶり」ではなく可愛く見せようと努力する彼女」に変換されます。

確かに、どうでもいい相手に自分のことを良く見せようとは思いませんよね。

猫かぶりも自分の為にしていると思えば、愛おしいと感じるのが彼女大好き彼氏の特徴です。

彼女大好き彼氏あるある! 彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間9つ

常に彼女のことが大好きな彼女大好き彼氏ですが、一際「彼女大好き!」と感じる瞬間があります。

彼女大好き彼氏はどんな瞬間に「彼女大好き!」と感じるのでしょうか?

彼女大好き彼氏あるあるでもある、彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間を9つご紹介します。

男性が女性を「大好き!」と感じる瞬間ですから、これを参考にすれば、彼氏に愛される彼女になることも可能です。

笑顔で隣にいてくれた時

彼女大好き彼氏は、猫かぶりな彼女でさえ可愛いと思うくらいに、基本的にどんな彼女でも大好きです。

そんな彼女が笑顔を浮かべていたら、尚更「彼女大好き!」となるのは当然です。

彼氏にとっては、彼女の笑顔が何よりも大切で大好きです。彼女大好き彼氏は、彼女が隣で笑顔を浮かべてくれているだけで幸せを感じるのです。

恋人同士であれば、パートナーが笑顔でいてくれた方が嬉しいのは当然ですよね。

支えてくれた時

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好きな彼氏であっても、一方的な愛情では寂しいもの。彼女からの愛情も感じたいのは当然ですよね。

仕事で失敗したり、落ち込んだりした時に、彼女が支えてくれたらもっと彼女のことが大好きになります。

ただでさえ彼女大好き彼氏です。大好きな彼女が自分のことを支えてくれたとあれば、彼氏の愛は更に大きくなるでしょう。

彼氏が落ち込んでいたら、回りくどいことはせずにストレートに慰めてあげましょう。きっと一番喜んでくれるはずです。

自分を必要としてくれている時

彼女大好き彼氏は、彼女が自分のことを頼りにしてくれるのが嬉しくてたまりません。

大好きな彼女が自分のことを信頼して必要としてくれることが喜びなのです。

自分が力になってあげなければならない大切な彼女、つまり「彼女大好き!」となるのです。

大切な人が自分のことを必要としてくれるのは、彼女大好き彼氏でなくとも嬉しいですよね。

一人で部屋にいる時

彼女大好き彼氏が一人で部屋にいると、「寂しいな」「一人じゃつまらない」「昨日は彼女がいたのにな」と考え始めます。

そうなると、「ああやっぱり僕は彼女が大好きなんだ!」という考えに至ります。一人でいる時に大切な恋人のことを思い出したりすることは誰にでもあります。

一人でいる時間があるからこそ、恋人と二人でいる時間が大切なことに気づくのです。寂しがり屋な傾向にある彼女大好き彼氏は、一人でいると尚更彼女のことが恋しくなってしまいます。

彼女の寝顔を見た時

彼女大好き彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間はまだまだあります。彼女の寝顔を見た時も、彼女大好き彼氏は彼女のことが大好きと感じます。

自分の隣で寝顔をさらしている無防備な姿が、彼女大好き彼氏にはたまらないのです。

無防備な寝顔を自分にだけ見せてくれる彼女の態度が、自分は特別なんだと思わせてくれます。

そういう瞬間に彼女大好き彼氏は、改めて「彼女大好き!」と感じます。

手料理を作ってくれた時

好きな彼女が手料理を作ってくれたら、よほどひねくれていない限りは喜ばない男性はいません。

ですが、どんな男性よりも感激してしまうのが彼女大好き彼氏なのです。

彼女が自分の為に何かをしてくれたことが、彼女大好き彼氏にとっては嬉しいことです。

「彼女が自分にだけ与えてくれる特別」にとても弱いのが、彼女大好き彼氏です。手料理ともなれば、その感激はひとしおでしょう。

すごいタイミングでLINEが来た時

何をしてるかな? と彼女のことを考えた時や、連絡しようかなと考えた時に、タイミングよく彼女からLINE(ライン)が来た時も、彼女大好き彼氏は「彼女大好き!」と感じる瞬間です。

自分と同じタイミングで彼女も連絡しようと思ってくれたことに幸せを感じます。

彼女のことを考えたら彼女からLINEが来るなんて、彼女とは以心伝心で運命の相手なんだ! と彼女大好き彼氏の心は大盛り上がりです。

彼女大好き彼氏のあるあるの特徴でもありますね。

キスをした時

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好き彼氏は、大好きな彼女とキスをした時も「彼女大好き!」と感じる瞬間です。

恋人同士ならキスをした時は誰でも幸せを感じますよね。でも、普段から彼女大好きな彼氏のことです。

幸せを感じる気持ちも並大抵ではありません。彼女大好き彼氏は、彼女と触れ合えるその瞬間がたまらなく幸せなのです。

愛し合っている時

恋人同士が愛を確かめ合うのは当然のことですが、それさえも彼女大好き彼氏にとっては「彼女大好き!」と感じる瞬間です。

大好きな彼女が自分に身を預けてくれるのですから、彼女大好き彼氏にとってはこれ以上幸せを感じることはありません。

彼女大好き彼氏は、彼女が自分にだけ見せてくれる顔にすこぶる弱いのです。自分にだけ見せてくれる、自分にだけ許してくれる、それが彼女大好き彼氏の幸せです。

状況別! 彼女大好き彼氏あるある31選

彼女大好き彼氏には、「分かる!」と思うようなあるあるがあります。日常やデートなどの状況別に彼女大好き彼氏あるあるを31個ご紹介します。

1つ1つ見ていくと、実はあなたの彼氏も意外と当てはまっているかもしれませんよ? 普段の彼氏の行動を思い出しながら、当てはまるかどうか確認してみてください。

あなたの彼氏は、あなたのことが大好きな彼女大好き彼氏かもしれません。

彼女大好き彼氏あるある-日常編-

彼女大好き彼氏あるある、まずは日常編を見ていきましょう。

彼女大好き彼氏は、日常でどんな行動をとっているのでしょうか? 今まで気づかなかった彼氏のあんな行動、実は彼女大好き彼氏あるあるかもしれませんよ。

それでは実際に、彼女際好き彼氏が日常とっている行動を詳しくご紹介します。

彼女大好き彼氏あるある1:会うととにかく喜ぶ

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好き彼氏あるある1つ目は、彼女と会うととにかく喜びます。

大好きな彼女とは、毎日だって会いたいのが彼女大好き彼氏です。つい最近会ったばかりなのに、会うととにかく喜んでくれる彼。もはや大型犬さながらに耳としっぽが見えるかもしれません。

会うだけで喜んでくれるなんて、彼氏からの愛情を感じますよね。あなたの彼氏はどうですか? 会うたびに喜んでいるなら彼女大好き彼氏かもしれませんよ。

彼女大好き彼氏あるある2:彼女に見とれる

見慣れているはずなのに、彼女に見とれてしまうのも、彼女大好き彼氏あるあるの1つです。

彼女大好き彼氏にとっては、「美人は三日で飽きる」なんて言葉は存在しません。いつまでたっても、大好きな彼女に見とれてしまうのです。

付き合う前と後で彼氏の態度が変わった、なんて話を聞くことがあります。付き合うと態度が雑になる男性も多い中、いつまでたっても見とれてくれる彼氏は、女性にとっては嬉しい存在ですよね。

彼女大好き彼氏あるある3:なんでも彼女優先

彼女大好き彼氏は、なんでも彼女優先です。デートの行き先も、食べたいものも、なんでも彼女優先です。

先約があっても彼女から会いたいと言われれば、彼女を優先するのが彼女大好き彼氏あるあるです。

ここまで彼女優先だと、友人関係に影響を与えないか心配になってしまうほどです。

なんでも彼女優先にしてくれるのはありがたいですが、彼女を優先しすぎて仕事や友人関係に影響を与えないようにしなければいけません。

できる彼女のみなさんは、限度があることをしっかりと彼氏に伝えておきましょう!

彼女大好き彼氏あるある4:キスやハグを惜しまない

彼女大好き彼氏は、とにかく彼女と触れ合うのが大好きなので、キスやハグを惜しみません。

彼女の為にキスやハグをするというよりは、もはや自分がしたいだけなのかもしれません。ことあるごとにキスやハグをしてきます。

恥ずかしいからやめて欲しいと思うかもしれませんが、「やめて」といってしまうと彼女大好き彼氏は落ち込んでしまいます。

「人前ではやめて欲しい」など条件を付けて、できる限り受け入れてあげましょう。

彼女大好き彼氏あるある5:いつでも褒める

彼女大好き彼氏は、いつでも彼女のことを褒めてくれます。

「可愛い」とか「今日の服装すごく似合ってるね」など、ことあるごとに彼女を褒めまくります。

ですが、決して気を使って褒めているわけではありません。彼女のことが大好きだから、自然にいつもの気持ちを表現しているだけなのです。

彼女大好き彼氏は常に彼女のことを「可愛い」と思っています。だからこそ自然と褒めてしまうのです。

彼女大好き彼氏あるある6:彼女が好きなものを覚えている

彼女大好き彼氏は、彼女が好きなものを驚くほど覚えています。何気ない会話の中で「あれが好き」といったことをしっかり覚えていてくれます。

下手をすると自分でも忘れているような会話を覚えていてくれた時って感動しますよね。

彼女大好き彼氏は、常に彼女のことにアンテナを張り巡らしています。どんな小さなことでも、何気ない会話の中でも、彼女が好きといったものは忘れません。

大好きな彼女の好きなものですから、彼女大好き彼氏としては当然です。

彼女大好き彼氏あるある7:サプライズをする

彼女大好き彼氏は、彼女を喜ばせることが大好きです。彼女が喜ぶことならなんでもしてあげたいのが、彼女大好き彼氏です。

彼女を喜ばせる為に、サプライズをするのも彼女大好き彼氏あるあるです。女性なら誰でもサプライズに憧れますよね。

サプライズでプレゼント、サプライズで行きたいところに連れて行ってくれた、など。たまに想像と違っていても、どんなサプライズであっても受け入れてあげてください。

彼女大好き彼氏あるある8:友達に合わせたがる

彼氏が自分の友達に彼女を紹介したがるのは、彼女のことが大好きだからです。

彼女のことが遊び半分だったり、何かやましいことがあれば自分の親しい友達に彼女を紹介しようなんて思いません。

男性は自分たちの集まりに彼女を連れて来られるのを嫌う傾向があり、そこへ彼女を連れていくのは、「今後もちょくちょく彼女を連れてくるかもしれないよ」ということを暗示していたり、友達に自分の彼女を認めてもらいたかったりするんです。

彼女大好き彼氏あるある9:何気ない時にも「可愛い」と褒める

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好き彼氏は、何気ない時にも「可愛い」と彼女を褒めます。

彼女大好き彼氏あるある「いつでも褒める」と同じで、思っていることを口に出しているだけなのですが、彼女としては嬉しいですよね。

彼女大好き彼氏にとっては、努力してやっていることでもなんでもなく、本当に彼女のことを「可愛い」と思っています。

とにかくどんな時でも彼女が可愛くてしかたないのが、彼女大好き彼氏あるあるです。

彼女大好き彼氏あるある10:あなた好みの男性になろうと努力する

彼女大好き彼氏は、とにかく彼女のことが大好きです。そんな大好きな彼女から嫌われてしまうことは、彼女大好き彼氏にとって死活問題です。

なので、彼女好みの男性になる為に努力を怠りません。彼女のことが大好きだからこそ、彼女にも自分のことを好きでいてほしいと思っています。

彼女大好き彼氏は、彼女のことが大好きで彼女のことを甘やかしてばかりいるゆるい彼氏と思われがちですが、彼女に好かれる為にしっかり努力もしているのです。

彼女大好き彼氏あるある11:ワガママも許してしまう

大好きな彼女の要求であれば、何でも言うことを聞いてくれる。こういう彼氏って結構多いです。

ワガママも自分だけに許された特権のように感じるのでしょうか? 自分にだけワガママを言ってくれているという優越感もあります。

彼女大好き彼氏にしてみれば、「自分にだけ」という言葉はたまらないのです。とは言え、ワガママも過ぎると喧嘩の原因になることもありますので、ほどほどに!

彼女大好き彼氏あるある12:小さな変化に気付く

彼女大好き彼氏は、彼女のちょっとした変化にも敏感だったりします。

例えば、髪やメイクを少し変えただけでも「あれ? 前髪切った?」とか「なんかいつもと目が違う?」という風に、ちょっとした変化に敏感なのはいつもあなたをちゃんと見ているから。

彼女大好き彼氏は、普段から彼女のことをよく見ています。

だからちょっとした体調の変化や、何か悩んでいることがあるといち早くその異変に気がつきます。

時には放っておいてほしいと感じるかもしれませんが、それもこれもあなたのことが大好きすぎるから。

彼女大好き彼氏あるある13:自然とお姫様扱いをしている

彼女大好き彼氏は、彼女をとても大切に扱ってくれます。例えば、お店に入る時はドアを率先して開けて彼女を先に入れてくれる、車のドアをさり気なく開けてくれるなどです。

海外でいうとこのレディファーストですが、日本人の男性でこういうことができる人はなかなかいません。

でも、そんなことをすんなりできてしまうのが彼女大好き彼氏なんです。こんな行動をサラリとしてくれるので、友人からは羨ましがられることも多いでしょう。

彼女大好き彼氏あるある-デート編-

彼女大好き彼氏あるあるの日常編を見てきましたがいかがでしたか? あれ、わたしの彼氏意外と当てはまってるかも……と、気が付いたりしているかもしれませんね。

次は、彼女大好き彼氏あるあるのデート編をご紹介します。彼女大好き彼氏は、大好きな彼女とのデートでどのような行動をとるのでしょうか。

男らしく引っ張ってくれる? 彼女の言うことを何でも聞く荷物持ち?

では、彼女大好き彼氏あるあるデート編を見ていきましょう。

彼女大好き彼氏あるある14:デートはどこでも嬉しい

デートはどこでも構いませんし、どこでも嬉しいのが彼女大好き彼氏です。

彼女と一緒にいられれば場所なんてどこでも構わなのです。家から一歩も外に出なくても、文句なんかありません。

むしろずっと彼女を独り占めできて喜ぶかもしれません。

彼女大好き彼氏にとっては、デートの目的は彼女に会うことが最も重要なことです。

彼女に会えるのならば、もはや場所なんてどこでも構いません。更に彼女が喜んで楽しんでいてくれれば、彼女大好き彼氏にとってこれ以上嬉しいことはありません。

彼女大好き彼氏あるある15:デートは早くにスタンバイ

デートは約束の時間より早くスタンバイしてしまうのも、彼女大好き彼氏あるあるの1つです。

彼女大好き彼氏の全員が、偶然にも時間にシビアだったというわけではありません。

彼女に会えるのが楽しみすぎて、ドキドキワクワクが過ぎて早くスタンバイしてしまうのです。遠足が楽しみすぎて早起きしてしまう子どもと同じですね。

彼女に会えるのが楽しみすぎて早くスタンバイしてしまう、そう考えるとなんだか可愛らしく思えてきますね。

彼女大好き彼氏あるある16:道路側を歩く

彼女大好き彼氏の中には、何事も彼女第一という人もいます。

例えば道を歩く時なんか、彼女が道路側にならないように位置を気にしてくれたりします。

どんな車が通るか分かりませんし、水はねや泥はねなど道路側は何かと危ないですからね。

いざという時は、自分が盾になっても彼女を守るという彼の意思表示でもあります。そんなことをされたら、女性は誰だってキュンとしてしまいますよね。

彼女大好き彼氏あるある17:ずっと手を握っている

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

デートの間中ずっと手を握っていたり、握りたがったりするのも彼女大好き彼氏あるあるです。

彼女にずっと触れていたいという気持ちもありますし、自分の彼女なんだと回りに知らしめたい気持ちもあるのでしょう。

普段から彼女のことを「可愛い」と思っている彼のことです。あなたと手を繋ぐことで、僕の彼女可愛いでしょ! と自慢したいのです。彼氏が手を握りたがってきたら、黙って答えてあげましょう。

彼女大好き彼氏あるある18:写真を撮りたがる

彼女大好き彼氏にとっては、彼女との思い出はまさにプライスレス。大切な思い出を残す為、やたらと写真を撮りたがります。

デートの写真は彼女との大切な思い出であると同時に、いつでも彼女の笑顔を見返せる大事なアイテムでもあるのです。

自分の写真を見てニヤニヤ思い出にふけっている彼氏を想像してみてください。可愛いと思いませんか?

気持ち悪いと思わなければ、彼氏と上手くやっていくことができるでしょう。

彼女大好き彼氏あるある19:何かとプレゼントをくれる

あなたの彼氏は、誕生日や記念日でもないのに何かとプレゼントをくれたりしませんか? そうだとしたら、彼女大好き彼氏かもしれませんよ。

彼女大好き彼氏は、普段から何かとプレゼントをくれます。それはもう、大きなものから小さなものまで様々です。

「似合いそうだったから」「食べたいって言っていたから」そんな理由でプレゼントをくれます。

彼女大好き彼氏のプレゼントに他意はありません。ただただあなたを喜ばせたい気持ちからくる行動ですから、ありがたく受け取っておきましょう。

彼女大好き彼氏あるある20:彼女にお金を出させない

多くの男性が、女性にお金を出させるなんてと考えていると思いますが、彼女大好き彼氏は彼女にお金を出させないことにも徹底しています。

そもそも彼女の為なら何でもしてあげたいのが彼女大好き彼氏ですから、彼女にお金を出させるなんてありえません! ちょっとした飲み物からディナーまで、「いいよ、いいよ」の一言で片付けてしまいます。

彼女大好き彼氏に愛されている彼女の皆さん、ラッキーなんて思わないできちんと感謝してくださいね。

彼女大好き彼氏あるある21:なかなか帰らない

ずっと彼女と一緒に居たいから、彼女大好き彼氏はデートに出掛けるとなかなか帰りたがりません。

お茶でも飲んでから帰ろうとか、もう少し一緒に居たいとか、なんだかんだ理由を付けて彼女といる時間を引き伸ばそうとします。

彼女大好き彼氏にとっては、彼女と一緒にいる時間は至福の時間です。少しでも長く幸せな時間を過ごしたいと思うのは当然といえば当然のこと。

ちょっと面倒臭いと感じるかもしれませんが、それも彼氏があなたのことを大好きすぎるからです。

彼女大好き彼氏あるある22:楽しませようとする努力を怠らない

いつもあなたを笑顔にさせようとしてくれるのは、彼女の笑顔が好きだったり、笑ってもらうことで自分(彼氏)との時間を楽しんでもらいたいから。

他にも、笑顔になってもらうことで安心感を与えたいとも思っています。だからこそ、彼女大好き彼氏は彼女を楽しませようとする努力を怠りません。

彼女大好き彼氏は彼女(あなた)の笑顔が大好きなんです! 楽しいと思ったら、心からの笑顔を向けてあげてください。

彼女大好き彼氏あるある-LINE編-

彼女大好き彼氏あるある、今度はLINE編です。

日常編・デート編と見てきましたが、LINEでも彼女大好き彼氏にありがちな「あるある」がたくさんあるんです。

いつでも一緒に居たいくらい彼女が大好きすぎる、彼女大好き彼氏ですからLINEもマメなのでしょうね。

それでは、彼女大好き彼氏あるあるLINE編を見ていきましょう。

彼女大好き彼氏あるある23:毎日の挨拶は欠かさない

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好き彼氏は、毎日の挨拶を欠かしません。「おはよう」から「おやすみ」まで、まるで彼女がそこにいるかのように挨拶のLINEを送ってきます。

とにかく大好きな彼女とは、毎日繋がっていたい気持ちの現れですね。返事を返すのが面倒臭いと思っても、既読にはしてあげてください。既読にもならないと、心配して更に大量のLINEが送られてくる事態になります。

彼女大好き彼氏は、彼女と繋がっていれば嬉しいし安心します。

彼女大好き彼氏あるある24:頻繁に「会いたい」という

LINEでは頻繁に「会いたい」といってくるのが、彼女大好き彼氏あるあるです。だって仕方ありませんよね? 彼女のことが大好きな彼は常に彼女に会いたいのですから。

毎日でも恋人に会いたいのが、彼女大好き彼氏です。誰だって恋人がいれば「会いたい」と思うのは当然です。

でも「会いたい」の頻度が尋常ではないのが、彼女大好き彼氏なのです。この「会いたい」攻撃が嬉しく感じるなら、あなたと彼はこれからも仲良くやっていけるでしょう。

彼女大好き彼氏あるある25:すぐに「電話したい」と言う

LINEでメッセージのやり取りをしていると、すぐに「電話したい」と言ってきます。メッセージだけでは物足りなくて、彼女の声が聞きたくなってしまう彼女大好き彼氏あるあるです。

文字だけじゃ伝わらない! 彼女の声が直接聞きたい! という気持ちは分かりますが、忙しい時だってありますよね。

そんな時は、「忙しいから少しだけ」とか「30分くらいならいいよ」とか、あらかじめ時間を伝えてあげると彼女大好き彼氏も納得しますよ。

彼女大好き彼氏あるある26:ハートマーク連発

彼女大好き彼氏の分かりやすいあるあるが、メッセージにやたらとハートマークを連発することです。

「おはよう」や「おやすみ」など、全ての語尾にハートマークが付くといっても過言ではありません。

もはや文面がハートマークだらけ、なんてこともザラなのが彼女大好き彼氏のLINEです。

彼女大好き彼氏は、とにかくハートマークに愛情を込めてきます。ハートマークを多用する男性は気持ち悪いなんていう人もいますが、ハートマークの数は彼の愛情です。ありがたく受け取っておきましょう。

彼女大好き彼氏あるある27:写真をやたら送ってくる

彼女大好き彼氏は自分が何をしたとか、何を食べたとか、自分のことを彼女に知っていてもらいたいという特徴があります。

なので、何気ない日常であっても、写真をやたら送ってきます。お弁当の写真だったり、飲んだ缶コーヒーだったりと、全く映えない写真であっても彼女大好き彼氏には関係ありません。

ただ彼女に自分の日常を知ってもらいたいだけだからです。その写真に彼女が反応を返してくれれば、彼にとってこれ以上嬉しいことはありません。

彼女大好き彼氏あるある28:夜に長文LINE

夜になると長文のLINEを送ってくるのも、彼女大好き彼氏あるあるです。夜に一人で家にいると、なんだか寂しくなってしまうのでしょうか?

それとも一日の締めくくりに、彼女に伝えたいことが溢れてしまうのでしょうか? たぶんそのどちらも、でしょう。

毎日のように届く夜の長文LINE、ちょっと面倒かもしれませんが、作文を添削する気持ちで付き合ってあげましょう。

全ては彼女に対する愛ゆえなのですから。何か返信を返してあげれば、彼女大好き彼氏は納得します。

彼女大好き彼氏あるある29:予定を事細かに報告

彼女大好き彼氏は、聞いてもいないのに自分の予定を事細かに報告してきます。アプリでお互いのスケジュールをシェアしよう、なんて言い出すこともあります。

自分のことを彼女に知っておいてほしいだけではなく、予定が分かればいつ彼女と会えるか分かるからです。

あわよくば会える日には彼女も予定をいれないでいて欲しい、という深層心理もあるのかもしれません。

もっとも彼女大好き彼氏のことですから、彼女が予定を入れたとしても怒ったりはしませんので安心してください。

彼女大好き彼氏あるある30:「好き」を連発

彼女大好きな彼氏ですから、LINEでもとにかく「好き」を連発してきます。LINEのメッセージが「好き」という内容で埋まることも……。

ですが、こればかりは仕方ありません。何をどうしたって彼女のことが好きすぎるのが、彼女大好き彼氏です。

常に湧いてくる「好き」という気持ちを、伝えずにはいられないのです。日本人男性は、気持ちをストレートに伝えることが苦手と言われます。そんな中で「好き」と言葉にしてくれる彼は貴重な存在です。大切にしましょう。

彼女大好き彼氏あるある31:LINEに限らず連絡がマメ

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

LINEに限らず基本的に連絡がマメなのが、彼女大好き彼氏です。朝起きてからから寝るまでの連絡は欠かしませんし、彼女から連絡がこようものなら即効で返事が返ってきます。彼女からの連絡の返信がとてつもなく早いのが彼女大好き彼氏あるあるです。

LINEやメールなど連絡がマメではない男性って実は多いですよね。LINEを送っても返事が返ってこない、返信が遅いと嘆く女性のみなさんからしてみれば、羨ましい限りですよね。

彼女大好き彼氏あるある:彼女大好き彼氏のデメリット5つ

常に「好き」と伝えてくれたり、連絡がマメだったり、彼女大好き彼氏あるあるを見ていると、いいところしかないように感じますがそうでもありません。

愛されているのは嬉しいのですが、彼女大好き彼氏にはデメリットもあるのです。彼女大好き彼氏のデメリットとは何なのでしょうか?

彼女大好き彼氏が彼女と上手くいかなくなる理由は、大体がこのデメリットが理由といえます。それでは、彼女大好き彼氏を持つことのデメリットを5つ見ていきましょう。

デメリット1:鬱陶しい

彼女大好き彼氏の大きなデメリットはやはり、「鬱陶しい」ではないでしょうか。

とにかく彼女が大好きで、常に連絡を取りたがったり会いたがったりする彼女大好き彼氏。鬱陶しいと感じてしまうと、一気にデメリットになってしまいます。

付き合い始めはマメな連絡が嬉しく感じても、毎日続くうちにぶっちゃけ鬱陶しいと感じてしまう女性は多いようです。

自分の時間も友達の時間も大切にしたいですよね。彼女大好き彼氏と同じように、彼氏と毎日でも会いたい女性なら相性ピッタリですね。

デメリット2:重い

とにかく彼女にべったりな彼女大好き彼氏は、時に重たく感じてしまう女性が多いようです。

大好きと伝えてくれる気持ちは嬉しいのですが、愛情が過ぎるとただただ重いだけになってしまいます。

たまには一人で休日を過ごしたいのに……など、彼氏の行為がもはや重荷になってしまいます。

「こんなに毎日連絡くれなくてもいいのに」「連絡が頻繁で疲れる」と感じてしまっては元も子もありません。

彼氏からの愛情がストレスになってしまうなら、彼からの気持ちはもはやデメリットでしかありません。

デメリット3:彼女フィルターがすごい

彼女大好き彼氏は、彼女フィルターがとてつもなくすごいことになっています。彼女フィルターとは、自分の偏見が入り彼女のいいところだけしか見えない状態のことです。

フィルターがかかっているので、正しく相手のことを理解している状態とは言えません。

彼女がやめて欲しいと思っていても、「彼女は喜んでいるに違いない」とか「彼女は喜んでくれるはず」とフィルターをかけてしまいます。

本当の気持ちが見えていないままでは、お互いがすれ違ってしまうのは時間の問題ですよね。

デメリット4:嫉妬がすごい

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女が大好きすぎるからこそ、彼女大好き彼氏の嫉妬のレベルもすごいです。会社の同僚との食事も異性がいると嫌がるし、男友達と出掛けるなんてもっての他です。

一緒にテレビを見ていて、芸能人をカッコイイと褒めただけでも彼にとっては嫉妬の対象になるのです。彼女の気持ちの全てが自分に向いていないと不安で仕方がないのが、彼女大好き彼氏です。

気持ちは分かりますが、あまりにも嫉妬がすごいと彼女にとってはただの束縛になってしまいます。嫉妬が酷くて、彼氏と別れたという話は珍しくありません。

デメリット5:彼女の機嫌に影響される

彼女大好き彼氏は彼女を喜ばせるのが大好きです。いつも笑っていて欲しいし、悲しい顔は見たくありません。

それは素敵なことなのですが、彼女を優先しすぎるあまり彼女の機嫌に大きな影響を受けてしまいます。

嬉しい時は一緒に喜んでくれるのですが、彼女が落ち込んでいると、自分まで落ち込んでしまいます。落ち込んでいる時ほど励まして欲しいのに……

あまりにも彼女の機嫌に影響されるのはデメリットとなるでしょう。また、彼女の機嫌に影響されすぎて、自主性がないと思われることも。

彼女大好き彼氏あるある:彼女が好き過ぎて依存しちゃう彼氏の特徴5つ

彼女大好き彼氏は、彼女が大好きすぎるがゆえに彼女に依存してしまう傾向が強いです。生活の全てが彼女中心になってしまうのが、彼女大好き彼氏です。

本人にとっては当然のことですが、周りから見ればそれはれっきとした依存です。彼女のことが大好きなのはいいことですが、依存となると少しばかり問題ですよね。

依存度が強すぎれば、彼女にとっては負担になりかねません。それでは、彼女に依存してしまう彼女が大好きすぎる彼氏の特徴を5つご紹介します。

特徴1:友達がいなくなる

彼女に依存してしまう彼女大好き彼氏は、友達がいなくなる傾向にあります。何でもかんでも彼女優先になりがちなので、彼女から連絡が来れば友達の予定も平気でキャンセルしてしまいます。たまに会っても彼女の惚気話ばかり……こんな同姓嫌ですよね?

彼女を優先しすぎるあまり、友達がいなくなる。そして、友達がいなくなるから、余計に彼女に依存してしまうという負のループが出来上がってしまいます。友達との時間も大切にするように、普段からそれとなく彼氏に伝えておきましょう。

特徴2:仕事が疎かになる

彼女に対する依存度が更にアップすると、仕事さえも疎かになってしまいます。

四六時中彼女のことを考えて、仕事に集中できなかったりミスをしたりということが増えてしまいます。

酷い時には、仕事中に彼女に連絡したり電話したり、を我慢することができません。

好きになってもらえるのは有り難いですが、仕事が疎かになるほどとあっては本末転倒です。

生活に支障が出るほどの依存は、お互いにとってプラスになる恋愛とは言えません。仕事と恋愛きちんとバランスを取れるのが、大人というものです。

特徴3:いつの間にか同棲

彼の家に遊びに行ってそのままお泊まり。そして気づいたらそのまま半同棲みたいになっていた。

はたまた、彼が泊まりに来て気づいたら半同棲になっていた……。彼女が好きすぎて、彼女に依存してしまう彼氏の典型です。ほとんど毎日泊まりにきていて、気づいたらいつの間にか同棲していた……。

彼氏はもう一人ではいられないのでしょう。これはもう完全な依存です。同棲が本望でないのなら、ハッキリと自分の意思を伝えましょう。そうしないと彼氏は気付きません。

特徴4:条件が整わない時の落差が激しい

彼女大好き彼氏あるある31選!彼氏が「彼女大好き!」と感じる瞬間

彼女大好き彼氏は全てが彼女中心です。彼女の為に次の休日はどこへ行こう、次のデートはどうしようと事細かに計画を立てています。

完璧なプランを立てて彼女を誘った時に、彼女から「その日は予定があるから」などとお断りをされてしまうと、見て分かるくらいに落ち込んでしまいます。

理想と現実の条件が整わない時の落差が激しいのが、彼女が大好きすぎて依存してしまう彼氏の特徴ともいえます。お互い社会人なら仕方がないことなのですが、簡単に割り切れないのが彼女大好き依存型彼氏なのです。

特徴5:「別れ」=「人生の終わり」

彼女が好きすぎて依存してしまう彼氏の最大の特徴が、「別れ」=「人生の終わり」と考えていることです。彼女大好き彼氏にとっては、彼女が全てです。彼女がいない人生なんて考えられないのです。

彼女のことが好きすぎるゆえだということは分かりますが、「別れ」=「人生の終わり」と言われてしまっては、彼女としては重く感じてしまいますよね。

「人生の終わり」なんていわれたら、別れ話も出来ないなんてことになりかねません。依存もほどほどにしないといけませんね。

彼女大好き彼氏あるあるを実感できるように女子力を磨こう!

彼女のことが大好きな彼氏は、至るところで彼女への愛情を示してくれます。

しかしその愛情に彼女が反応をしてあげないと、彼は自分だけが彼女を好きなんだ……とショックを受けてしまうこともあります。

ですから彼氏があなたへ愛情を示す時は、あなたもそれを素直に受け止め、あなたなりの愛情で返してあげましょうね。

少しばかりウザいと感じても、それは彼氏の愛情表現です。どんと受け止めてあげられるように、女子力を磨きましょう。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

16いいね!

4うーん…