男女共に惹かれる「素敵な女性」になろう!

ストイックに仕事を頑張る女性、夢に向って努力している女性、キラキラした外見の女性など、「あぁ、この人素敵だな……」と他の女性を見て思うことありますよね。

誰しも理想とする女性像がある方は多いと思いますが、理想の自分に近づく為にどんな行動をすればいいか悩む方は多いのでは? ということで今回は、「素敵な女性の特徴」「素敵な女性が行っている習慣」「素敵な女性が大事にしている生き方」「歴史上の素敵な女性に学ぶ名言集」などについてご紹介します。

男女共に惹かれる「素敵な女性」になろう!

素敵な女性の特徴:内面編

素敵な女性というのは外見もそうですが内面も素敵ですよね! しかも、内面が素敵な女性は同性からだけではなく、男性をも惹きつける魅力があります。

そこでまず、男女共に素敵だなと思ってもらえる素敵な女性の内面的特徴について4つ紹介! 

◎他人を妬まない、他人の幸せを一緒に喜べる
他人を妬んだり悪口を言ったりする人を誰も「素敵!」とは思わないですよね? 男女共に素敵と思われる女性は他人を妬んだりせず、他人の幸せすら一緒に喜べるクリアな心の持ち主。

◎人によって態度を変えない
自分より権力ある人には媚びて、弱い人には横柄な態度……そんな、人によって簡単に態度を変える人というのは、周りからしたら「心が乏しい人なのかな?」と白い目で見られる対象。素敵な人は誰にでも親切で丁寧に接することができる、物腰柔らかな人です。

◎マナーができており、感謝の気持ちを忘れない
他の人が不快になるような悪いマナーの人を素敵な人とは言えないですよね。素敵な人は往々にして、マナーがそれなりにできており、感謝の気持ちを忘れない、周りの人の気持ちも考えられる人です。

◎ニュースを観たり本を読んだり、学ぶ姿勢がある
無知な人ってあまり素敵な人の対象ではないですよね……。周りから憧れる女性ってニュースを観たり本を読んだりと知識が豊富な人。学ぶ姿勢がある女性はやっぱり素敵ですから。

男女共に惹かれる「素敵な女性」になろう!

素敵な女性:外見編

内面が素敵な人って全員が全員じゃないかもしれませんが、外見も素敵な人が多くないです? きっと素敵な人って意識が高いんでしょうね。素敵な人って内面だけでなく、外見もしっかり自分の個性や魅力を出していたりします。そこで次は、素敵な女性の外見的特徴について3つ紹介

◎健康的な体
素敵な人って不健康に痩せていたり、太っていたりせず、ほどよく筋肉もついているメリハリ ボディ。素敵な女性を目指すなら単にダイエットをして細くなるのではなく、健康的に引き締まった体を目指しましょう。

◎姿勢や仕草が綺麗
内面が素敵でも、健康的な体でも、言動がガサツだったり姿勢が悪かったりするだけでどこかチープに見えてしまうもの……。素敵な女性は姿勢や仕草すらも綺麗な女性です。

◎自分に合うメイクやファッションをしてる
女性の中には流行を追っかけてみんなと同じな“量産型”になってしまっている人もいるでしょう。素敵な女性は基本自分に合うメイクやファッションをして、流行には流されない人。流行を取り入れるにしても自分に合うか否かが基準だったりします。

男女共に惹かれる「素敵な女性」になろう!

素敵な女性が行っている習慣

素敵な女性って、そもそも生活習慣や意識がカッコよかったりしますよね。素敵女性の多くは下記3つができてる気がするのです。

◎規則正しい生活
絶対と言っていいほど素敵な女性って規則正しい生活をしています。お酒で翌日をダメにしたり、休日夕方まで寝ていたりせず、しっかり1日1日を実のあるものにしている気がします。

◎プライベートも充実している
素敵な女性は仕事も一生懸命ですが、プライベートも一生懸命で充実してますよね。オンオフの切り替えがしっかりしていて、仕事ももちろんプライベートも楽しむ気持ちを忘れない人。

◎短期目標や長期目標を持っている
周りから素敵だと言われる人って、ただ日々を送っているだけではなく目標があり、それに向かって頑張ってる人が多い気がします。素敵女性になる為に内面や外見を磨くのもそうですが、短期目標や長期目標を持ち、それを叶えるべく頑張るのもいいかもしれません。

男女共に惹かれる「素敵な女性」になろう!

歴史上の素敵な女性の名言から学ぼう!

最後に歴史上の素敵な女性の名言をご紹介! やっぱり素敵な女性は素敵な言葉を残しています。ちょっと心に留めておくだけでも、素敵な女性になれるかもしれませんよ?

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。/ココ・シャネル

チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ。だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。/オードリー・ヘップバーン

私は女だし、女であることを楽しんでるわ。/マリリン・モンロー

「素敵な女性」を目指して、自分磨きを始めよう

きっと誰だって素敵な女性に憧れるし、なれるものならなりたいですよね?

素敵な女性になるべく、出来ることからでいいのでちょっとずつ自分磨きを始めてみましょう♪

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…