心にしみる愛の名言でもう1度恋する勇気を!

大好きな彼に振られたら「辛い」の一言では表現できないくらい心身ともにダメージを食らいますよね。何もする気が起きない、食事も喉を通らない、寝込んで体重が落ちてしまう……という重症な女子もいるはず。

けれども、失恋は悲しいだけでなく、新しい恋ができるチャンスでもあります!

そこで今回は、失恋して傷んだ心を癒し前向きにさせてくれる愛の名言と、新しい恋を呼び込むための準備をご紹介します。

心にしみる愛の名言でもう1度恋する勇気を!

失恋で傷んだ心に沁みる愛の名言

大好きな彼に振られてしまった時は、何も喉を通らず、数日寝込んでしまう人もいるでしょう。早く心を軽くしたいですよね……。

そんな、失恋でどんより重くなった心を少しだけ軽くしてくれる(かもしれない)名言を紹介!! 有名人たちは素敵な言葉を残してくれてますよ!

 

◎「愛情に満ち溢れた心には、悲しみもまた多いものである」(ドストエフスキー)

失恋直後は苦しいかもしれないけど、それだけ恋に本気だったってことです。人を本気で愛せるなんて素敵なことだと思いますよ。彼と別れて「さっさと次の恋人探そー♪」と一切落ち込んでない人よりかは、1回の失恋でどん底まで落ちる人の方が愛情深い人な気がするし、本物の愛を知っている人かと。

 

◎「失敗しなくちゃ、成功はないわよ」(ココ・シャネル)

さすがはココ・シャネル。失恋がなければ新しい恋はこないし、運命の人とも出会えないんです。彼と別れたのは彼が運命の人ではなかったからですよ、きっと。

 

◎「女は、人生で1度や2度は、ワルい男を愛してしまうの。でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ」(マージョリー・キナン・ローリングス)

若い時は男子を見る目が養っておらず、悪い男に引っかかってしまうこともありますよね。けれども、悪い男を見たおかげで良い男の有り難みがわかるし、大事にしようと思えるんだと思いますよ。

心にしみる愛の名言でもう1度恋する勇気を!

毎回同じ理由で失恋をしているなら改善次第で素敵な恋が!

女子の中には毎回同じ理由で彼氏に振られている人もいるのではないでしょうか?

例えば、「連絡がしつこい」とか「嫉妬深くて怖い」とか。振られる理由が毎回同じようなら、それを改善できるようにしてみてはどうでしょう?

まぁ、元の本質(性格?)もあるので完全に直すのは難しいかもしれませんが、緩和されたらきっと次の恋愛は上手くいく気がするし、もしかしたら元カレとやり直せるかもしれませんよ?

もし、連絡がしつこいとか束縛がひどい、というのが理由で振られることが多いのなら、イイ感じの男子ができた時は今までよりもちょっと連絡を控えめにしてみるとか、「今どこ?」「誰といるの?」など詮索するようなことは言わないように気をつけてみてはどうでしょう?

たぶん、それだけでも結構な進歩だとは思うのです。ただ、意識してないとまた悪い癖が出てしまうので、手帳やスマホの中に「しつこく連絡しない・詮索しない」と、目のつきやすいところに書いておく方がいいかもしれません。

心にしみる愛の名言でもう1度恋する勇気を!

気分転換も兼ねて新しい恋のために準備!

大好きな彼に振られたら当分は何もする気が起きないでしょう。気分が晴れるまで思いっきり泣いて寝込んでいいと思います!

けれども、少し気分が落ち着いてきたら気分転換も兼ねて、新たな恋の準備のためにも自分磨きをしたいところ。きっと、失恋後寝込んでいる時は肌や髪のお手入れもおざなりだろうし、おしゃれなんてしていないでしょう。

そんな自分を鏡で見るたび余計に辛くなると思うので、気分転換にエステに行ってみるでもいいし、自宅でゆっくり半身浴をして顔や体のマッサージをして体を労ってあげましょうよ。

で、出会いを探すべく、ちょっとおしゃれして友達と合コンに参加するでもいいし、お手軽にマッチングアプリでもいいので、ときめける相手を探すのも失恋から早めに回復するコツ! 前よりも素敵な彼氏に出会えたら、きっと別れたことすら感謝できるようになりますから!!

心にしみる愛の名言でもう1度恋する勇気を!

終わりに

出会いがあれば別れもあります。失恋は辛いものですが、失恋したおかげで素敵な異性に出会った際、また恋愛初期のあの淡いときめきを感じることができるんです! 次の楽しい恋のために失恋を上手に昇華させましょう。

 

参考:癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気! 失恋の名言・格言
⇒http://iyashitour.com/meigen/theme/shitsuren

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…