意外と簡単!? 追いかけたくなる女になる3つのコツ

大好きな彼のことを追いかける恋愛も楽しいけど……追いかけ続けるとちょっと疲れますよね? できれば、彼にも追って欲しくないですか?

とはいえ、“追いたい女” にならないと彼に追いかけられることはないです……。そこで今回は、男子がつい追いかけたくなる女子の特徴をいくつか紹介したいと思います。

喜怒哀楽がはっきりしていて、ほどよく自信がある

“追いかける” ということは相手に魅力を感じている状態であり、他の異性に取られたくない、傍にいてほしい! と思うこと。では、どんな女子が男子から見て魅力的か、というとまず喜怒哀楽がしっかりしていることかと。

 正直、デート中にはしゃぐことがない、プレゼントをあげてもたいして喜ばない……など、彼からして何を考えているか一切分からない彼女というのは、一緒にいても面白みに欠け、なかなか追いかけたいとは思わないもの。

 また、自分に自信がなく「どうせ私なんて……」的なオーラを放っている女子というのは輝いていないというか……魅力に欠けます。

男子が追いかけたくなる女子って、往々にして喜怒哀楽がある程度はっきりしていて、ほどよく自信のある女子ですから。

意外と簡単!? 追いかけたくなる女になる3つのコツ

好意は感じるけど、彼よりも恋愛の熱量が低い

彼が追いたくなる彼女というのは、自分に好意があるのは感じるけど、自分より恋愛の熱が低い彼女です。彼に「彼女は俺にベタ惚れだから、どこにもいかない」と思われてしまえば、まず追われることはないかと。

女子の中には彼のことが大好きすぎて、四六時中LINE(ライン)を送ったり、「いつ会えるの?」と毎回自分から彼をデートに誘ったりしている人もいるでしょう。けど、その状態では追われることはまずないですね。追われたいのなら、彼より少し恋愛の熱量を落とした方がいいかもしれません。

例えば、会ってる時は全力で彼に甘えるけど会ってない時のLINEはさっぱりめにするとか、電話やLINEはマメじゃないけど彼の誘いには即OKするとか。会っていない時もひたすら連絡が来れば、彼だって安心しきってしまいます。

会ってない時「今何しているのかな……?」と考えてしまうような彼女になれば、彼から連絡は来るだろうし、彼からデートに誘ってきますから。そうなれば、追われている状態に持っていけるかと。

意外と簡単!? 追いかけたくなる女になる3つのコツ

背伸びしない色気がある

全く色気がないというか……セクシーさを感じさせない相手を追う男子もそういないです。男子が追いたくなるのはやっぱり“女性”としての色気がある人。色気と言っても、ただ谷間を見せたりミニスカから生足を出したりなど露出する色気ではなく、綺麗な言葉遣いと上品な仕草などです。

もちろん、ツヤ肌にサラサラの髪、清潔感のあるファッションなど、パッと見の外見も大事ですが、大人になるとそれなりの品格的なものも大事になります。そういう部分に男子も色っぽさを感じて「抱きたい……」と思ったり。

 とはいえ、背伸びして無理に“いい女” を演じても、板についていない言葉遣いや仕草は不自然……。男子が追いたくなるのは背伸びしてない色気がある女子です。

まぁ、これは場数というか経験を踏まないと出せない色気なので、もし身近で色っぽいなぁと思う人がいるのなら、その人を真似てみるのもいいと思いますよ。

意外と簡単!? 追いかけたくなる女になる3つのコツ

終わりに

大好きな彼を追うだけでなく追われたいですよね。特に不安症な女子からしたら彼に追われている方が気持ち的に少し楽なはず。

けど、あなたが追っている限り彼は追ってはきません。彼の追いたいスイッチを押すべく、少し意識や工夫をしてみましょう。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

5うーん…