エヴァンゲリヲン登場人物からモテテクニックを盗め!!

エヴァンゲリヲン新劇場版:QのBlu-ray&DVDの発売を記念し開催された”エヴァコン”参加者の声を元に、個性豊かな登場人物の異性ウケする魅力を徹底解剖!

物語を純粋に楽しむのもアリですが、それぞれのキャラクターを通して異性がどんなところに惹かれるのかを考察すれば、映画が倍楽しめるかも!? エヴァンゲリヲンで男子力&女子力を高めよう!

【女性キャラクター編 その1】
「あんた、バカァ~?」ツンデレ"惣流/式波・アスカ・ラングレー"タイプになって男を虜に

アスカはいつも明るく元気に振る舞っているけれど、好きな人の前では素直になれないツンデレタイプ。うまい具合に”ツン”と”デレ”の部分が現れているため、男女問わず幅広いエヴァファン層から愛されている人気キャラクターだ。
ただし、”ツン”とするだけでは単なる”感じの悪い人”。きちんと”デレ”の部分も見せることがポイントです。

eva02

【女性キャラクター編 その2】
「奇跡を待つより、捨て身の努力よ!」バリバリ働く"葛城ミサト"タイプになって男心をキャッチ!

明るくて頼れる姉貴分として活躍するミサト!
NERV作戦部長として、一見不可能な作戦を強行。数々のミラクルを起こしてきた。世に言うキャリアウーマンのミサトだが、その私生活は惨憺たるもの。
とはいえ男子からしてみれば、仕事も家事も完璧過ぎる女の方が怖いのでは? 家事がダメでも何かに一生懸命打ち込める人は輝いて見えます。

【女性キャラクター編 その3】
大人しくてミステリアスな"綾波レイ"タイプになって男を魅了させろ!

無口で無感情で無表情なレイ。
けれど男性なら、何を考えているか分からないそのミステリアスさに惹かれ、見ているとつい手を差し伸べ守りたくなる存在だ。
そして最もレイが男ウケする理由は、「自分だけが特別」と相手に思わせてしまうところ。「あなたは死なないわ 私が守るもの」と、好きな人に伝えてみましょう。

【女性キャラクター編 番外編】
一緒にいると楽しい"真希波・マリ・イラストリアス"タイプになってじっくり男を落とせ!

劇中では昭和のアニメソングを口ずさんだり、”めんご”と言ってあやまるなど、謎めいたところの多いエロカワ女子。「そうやってイジけていたって、何にも楽しいことないよ!」と、どんな緊迫した場面でも楽しもうとする彼女と一緒にはしゃいでいるうちに、友情から愛情が芽生え恋が始まるかも!?

【男性キャラクター編 その1】
やっぱり男はビジュアル"渚カヲル"になりきって女を口説き落とせ!

美少年という設定からして二次元の世界の人という印象を受けるが、達観した価値観を持ち、それでいてどこか寂しそうなカヲルに乙女心はくすぐられる。
たとえビジュアルには限界があっても、男子たるもの常に清潔であれば女子の好感度も高いハズ!
カヲルになりきって「いつも君の事しか考えていないから」という決めゼリフも効果的です。

【男性キャラクター編 その2】
プレイボーイだけど根は真面目"加持リョウジ"タイプの男に女は弱い!

暇さえあればNERVの女性職員に見境なく声をかけているナンパなイメージが強いが、心の中では元恋人のミサトを想い続ける一途な一面も。
ひたすら信念と探究心に従って生きる男の中の男に、女子は惚れ込むだろう。彼女が壁に突き当たった時は、「真実は君と共にある、迷わず進んでくれ!」と優しく背中を押してあげてくださいね。

【男性キャラクター編 その3】
草食系男子の代表格!? "碇シンジ"になって母性本能をくすぐろう!

シンジと言えば、「逃げちゃダメだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃダメだ」という名台詞からも分かるように、根っからの草食男子ではなかろうか。
ダメな奴だからこそくすぐられる母性本能だったり、”守ってあげたい”あるいは”無視できない”存在に想えるのです。好きな女の子に弱音を吐くのは、恥ずかしいことではありませんよ。

【男性キャラクター編 番外編】
妻だけを愛する一方で愛人も確保"碇ゲンドウ"タイプにセカンド女は惹かれる?

目的のためには手段を選ばない非情な描写が多いが、赤木ナオコ、リツコ親子を愛人にするなど実はやり手な男。
消えた妻・ユイを永遠に追い求め、息子・シンジにも不器用な愛情をのぞかせるところに、身近にいる女性は不毛な恋だと分かっていてもグッとくるのかもしれない。

「これならイケるかも!」と思う自らが実践してみたいキャラクターはいましたか?

エヴァンゲリヲンの世界観を楽しむのもいいですが、たまにはちょっと視点を変えて、自身の恋愛とシンクロさせてみると、意外なアプローチ法が見えてくるかもしれません。ぜひ、お試しあれ!

街コンジャパン(株式会社リンクバル)の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…