暇つぶしに使える! スマホで読める、暇つぶしにおすすめな読み物

中途半端な時間が空くと暇になってしまいますよね。

忙しい時には「暇な時間がほしい……」と思うものですが、いざ暇になると「暇つぶしになるものがほしい……」と思ってしまうもの。

そこで本記事では、暇な時間におすすめなスマホで読める読み物を紹介します。通勤時間や昼休みなど、暇な時間に最適です!

暇つぶしにおすすめな読み物①:ライフハック系

まずは読めば少し物知りさんになれる!? 生活に役立つライフハック系の読み物を紹介しましょう。

暇つぶしに使える! スマホで読める、暇つぶしにおすすめな読み物

1.ライフハッカー

ライフハッカーは、ビジネスシーンで活用するノウハウはもちろん、料理やお掃除にまつわる情報も満載!

息抜きで読むのも、知識をつけたいときに読むのもオススメです。

読みたい記事があるわけじゃないときも、アクセスすれば興味をそそる情報が盛りだくさん♪

2.美的.com

有名美容雑誌『美的』のWEBメディア版。

最新号の紹介だけでなく、スキンケアや最新コスメとコンテンツ盛りだくさんで、読んでいるだけで可愛くなれそうです!!

「MERYも好きだったけれど、ちょっと年齢層が……」なんて大人女子にオススメなサイトですよ!

暇つぶしにおすすめな読み物②:動画系

「活字は読む気にならないし、でもなんだか退屈……」そんなときは動画系の読み物がオススメ!

私が全力でオススメするのが『Amazonプライムビデオ』です。

AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員になると、動画を視聴できるコンテンツです。

人気ドラマや映画、ちょっとニッチなインド映画まで、豊富な動画を取り扱っています。

月額400円ですが、プライム会員になるとプライムビデオの視聴だけでなく、お急ぎ便や送料無料といった特典が満載なので、すぐに元が取れるはず!

アプリもあるので、スマホからも視聴しやく、タイトルの入れ替わりも早いので、動画好きさんは飽きずに視聴できるかもしれません。

暇つぶしに使える! スマホで読める、暇つぶしにおすすめな読み物

暇つぶしにおすすめな読み物③:性格診断系

自分の性格を客観的に知れば、プライベートもビジネスシーンも、さらに充実できます! 暇つぶしを有効活用して、性格診断をしてみませんか?

筆者が好きな性格診断は16Personalities性格診断。質問に回答してくくと、16のキャラクター、4つの分類で自分の性格を無料診断できます。

ちなみに出題される質問は、深く考えず12分以内で回答しましょう。

私は『討論者タイプ』でした。診断結果には自分の性格に当てはまるものもあれば、「言われてみると、そういう部分があるかも!」と気づきを与えてくれるものも……。

自分が把握していない自分の一面を知りたい方はぜひ試してみてください!

暇つぶしにおすすめな読み物④:WEB漫画

最近、WEB漫画アプリが続々と登場していますよね。私もWEB漫画好きなヘビーユーザーです(笑)
そんな私がオススメするのが、『マンガZERO』『comico』『マンガGO!』です。

マンガZEROは8時と毎日8時と20時に無料チケットが4枚配布され、無料動画の視聴でコインをGET。

comicoはタイトルごとにチケットが発行されるので、満遍なくいろんなマンガを読みたい人にオススメです。

また、マンガGO! は配信されているタイトルであれば、チケットなしで無料視聴可能。

マンガGO!はヤング系のタイトルが豊富です。

WEB漫画アプリを複数個ダウンロードしておけば、暇知らずに楽しめちゃいますよ!

暇つぶしにおすすめな読み物⑤:2chまとめ系

暇つぶしの王道といえば、2chまとめ系サイト!! 私が全力でオススメしたいまとめ系サイトは『ロケットニュース24』です。

話題の新商品やアプリの情報はもちろん、体当たりな実験を行ったり、とにかくくだらないことを追求したりと、読んでいるだけでお腹がいっぱいになるメディア(笑)

時には社会派なまとめ記事もUPされているので、笑いだけでなく考えさせられる部分もありますね……。

身近にあるチェーン店のおトク情報から、大人の悪ふざけまで、くだらないことにも全力で取り組む姿勢が素晴らしいです!!

知らなきゃ損するメディアといっても過言ではありません。

暇つぶしに使える! スマホで読める、暇つぶしにおすすめな読み物

<まとめ>暇つぶしに便利な読み物がたくさん!

暇つぶしだって、ネットがあれば楽しく過ごせる!

役立つ情報が満載な読み物から、なんとな〜く読んでいると時間を潰せる読み物まで、スマホがあればいつでも閲覧できますよね。

憂鬱な通勤時間も、面白い読み物を知っておけば、毎日の楽しみになるかも!

アプリをリリースしているメディアが多いので、お気に入りの読み物はダウンロードしておくのがおすすめですよ。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…