恋がしたい女子必見! 恋愛が上手くいく5つの秘訣

「もう何年も好きな人がいない、恋したい……」「このまま恋できずに年をとっていくのかな」など、本当は恋がしたいのにできない状況にモヤモヤ不安な気持ちを抱える女性は多いのではないでしょうか?

「そんな状況を変える為にできることであれば、何でも試してみたい!」と思う女性に、「恋したい女子が準備すること」「同じ恋したいと願う男性を見抜く方法」「いい出会いを引き寄せるおまじない」「恋したい気分を上げる歌」などについてご紹介します。

恋がしたいのにできない理由

恋がしたいのに、できない女性が恋活市場には多いようです。彼女達に彼氏ができない理由の1つに、理想が高すぎることが挙げられます。出会った人に対しても、いいなと思う人でなければデートすらしません。初対面でどんな人かすぐ決めつけてしまう為、ちょっとでも嫌だと思えばメールすら返信しないことも……。

また、理想が高い女性に多いのが「出会う努力をしていない」こと。彼女達は、白馬に乗った王子様がいつか自分の元に訪れると信じています。恋活や婚活に来るような男性には偏見を持っており、相手にしようとはしません。

恋がしたい女子必見! 恋愛が上手くいく5つの秘訣

恋したいアラサー女子が準備すること

恋したいアラサー女子が今すぐ準備した方がいいのは、まず恋愛に関する考え方、意識を変えることが大切です。

筆者自身、婚活コラムを書いている立場から彼氏ができないと嘆いている女性の話を伺うことが多いのですが、みな揃って「街コンや合コンには行きたくない」「婚活アプリなんて危険」など、出会いサービスに対して偏見を持っています。本気で彼氏が欲しいのであれば、とにかく人が集まる場所に出かけましょう。

また、恋活を頑張っているのにも関わらず結果がでないのであれば、まずは見た目や性格を変える努力をしましょう。第三者に意見を聞くなどして、どうすれば恋人ができるのかアドバイスを貰うことが大切です。

恋がしたい女子必見! 恋愛が上手くいく5つの秘訣

同じように恋したい男子を見抜く方法

彼氏を作る為には、同じように恋したい男子を見抜くことが大切です。友達との予定より女性との予定を優先させたり、恋愛に関わる話題の多い男性であれば、すぐにでも彼女が欲しいと考えている可能性大!

合コンや街コンなど、出会いの場へ積極的に出かけている人や、「いいなぁ、俺も誰か紹介してよ」と話すことの多い人は要チェックです。

「恋したい、恋したい、恋したい……」出会いを引き寄せるおまじない

次に、恋がしたいと切実に願う人に向けて実際に筆者が効果のあった「出会いを引き寄せるおまじない」についてご紹介します。

まず、ピンクやオレンジなど出会い運に効果のあるマニキュアを塗ります。(ジェルネイルでも構いません。)左手の薬指の真ん中に、ゴールドやシルバーの横ラインを引きます。ラインの中央に、ラインストーンをつけてトップコートを塗ります。これで、リングネイルの完成です。

リングネイルは、良縁を引き寄せる効果があります。筆者自身もリングネイルで合コンに参加して、意中の男性と連絡先交換できたことが沢山あります。出会い運に恵まれない方は、ぜひリングネイルを試してみて下さい。

恋がしたい女子必見! 恋愛が上手くいく5つの秘訣

恋したい気分を上げる恋愛ソング

恋活の背中を押すのは、恋したい気分を上げる恋愛ソング! ミスチルの「抱きしめたい」、YUIの「CHE.R.RY」、GReeeeNの「愛唄」や「キセキ」、ドリカム「LOVELOVELOVE」は王道です。個人的なイチオシだと、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」。

少し古い曲ですが、この歌を聞くと不思議と運命の出会いに巡り合えるような気持ちになれるので、街コンや合コンに行くのに憂鬱になっている時にオススメです。恋の気力が落ちた時は、YouTubeでも構いませんのでぜひ聴いてみて下さい。

まとめ:恋したいなら今すぐ行動を!

彼氏が欲しいのであれば、すぐにでも恋活をスタートさせましょう。もし恋活をするのに気が進まないのであれば、まずは恋したい気分をアップさせる歌を聴いてテンションアップさせましょう。リングネイルなど、ネイルにおまじないをかけて気分を奮い立たせるのもオススメです。

恋をするには、一歩踏み出す勇気が大切です。見た目を変えたり、出会いの場に積極的に出向くなど行動していきましょう。行動することで、いつか素敵な出会いを掴むチャンスに出会えるはずです!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…