「出会いがない」という悩みは、あなた次第で解決できる!

「恋愛したいけど彼氏ができない」、「どこへ行けば出会いがあるの?」、「結婚したいのに恋人さえできない」など、出会いがないと悩む社会人は多いようです。つい「出会いがない」と呟きがちですが、出会いとは自ら掴むもの! 出会いがないと嘆く前に、まずは状況を変えていきましょう。

今回は、「出会いがないと思う社会人が増える理由」、「出会いがない社会人がすべきこと」、「出会いがない社会人女性におすすめのモテ習慣」、「出会いがない人にオススメのイベント」などについてご紹介します。

「出会いがない」という悩みは、あなた次第で解決できる!

出会いがないと思う社会人が増える理由

出会いがないと感じている社会人が増える理由の1つに、仕事が忙しくプライベートに割く時間や体力がないことが挙げられます。仕事に追われていると、どうしても恋愛は後回しになりやすいものです。

または、本当は出会っているのに自分の条件に合わないと除外している女性も多いようです。いつも相談をしたり、気がつけば隣にいる男友達がいたら「もしかして?」と考えてみましょう。

「出会いがない」という悩みは、あなた次第で解決できる!

彼氏が欲しいけど、出会いがない社会人がすべきこと

彼氏がほしいのであれば、まずは行動してチャンスを増やしましょう。習い事を始めたり、社会人サークルに入ったり、人が多く集まるフェスやライブ、イベントなどに参加するのも良いでしょう。

また、出会い系バーに行ってみたり、ネット上の出会いも取り入れるなどして男性との接点を増やしていきましょう。もし、上記の内容に抵抗があるのであれば、すでに出会っている人に再度目を向けてみると良いかもしれません。

出会いがない社会人女性におすすめのモテ習慣

出会いがないのであれば、普段からモテる為の習慣を身に着けておくことが大切です。聞き上手の女性はモテるので、普段から自分の話をしてしまいがちな女性は意識して直してみましょう。外見を褒められるのであれば、見た目だけでなく内面も同等に磨きましょう。

出会いを増やす為にも、フットワークを意識的に軽くするよう心がけて生活すると思いがけない出会いがあるかもしれません。「良い出会いがある」と口に出し、言霊効果を狙ってみると良いでしょう。

「出会いがない」という悩みは、あなた次第で解決できる!

「出会いがない」と思ったらセルフ占いをするのもいい!

出会いへ一歩踏み出せないのであれば、占いを利用して背中を押して貰いましょう。特にワンオラクルタロットは、どんな人でも簡単にできるのでオススメです。

方法は、心に「出会いが欲しい!」と強く願いながらタロットカードをシャッフルし、飛び出してきた1枚のカードで占います。たくさん飛び出してきたのであれば、1番最初に飛び出してきたカードの意味を占いましょう。

タロット占いは、本屋さんで気軽に買える本でも大丈夫です。個人的にオススメなのは、ルナ・マリア著の「いちばんやさしいタロットの教科書」。オールカラーで、初心者にも分かりやすく読みやすいです。正位置、逆位置の意味も丁寧に解説してくれます。

出会いがない状況を脱出できるかも!? オススメの街コン

出会いがない社会人におすすめの街コンの1つに、「まずは友達から」とフランクに出会える 社会人サークルイベントがあります。まずは恋人よりも友達からスタートしたいと考える参加者が多く、イベントの会費は男性4~5,000円、女性は1~2,000円が多く、社会人になって友達の作り方が分からない人、友活(友達活動)したい方にもオススメです。

街コン初心者の方は、初心者向けのイベントがオススメです。男性5~6,000円、女性は1~2,000円の参加費が多いようですが、街コンジャパン主催であれば返金保証でアフターフォローも安心です。

友達が全員恋人ありであれば、一人参加可能な「ソロ活」できる街コンに参加しちゃいましょう。参加費は、男性5~6,000円、女性は1~2,000円で楽しめます。いつも友達と一緒にいって上手くいかない人にもオススメです。

「出会いがない」という悩みは、あなた次第で解決できる!

まとめ:出会いはある! 自ら掴みに行こう!

「社会人になってから、家と会社の往復だし出会いなんて……。」というのは言い訳です。今では、街コンや恋活アプリなど様々な恋活サービスが増えています。便利なものは、どんどん利用して出会いを増やしましょう。

最近は、街コンに「社会人サークル向け」というものもあります。男女の出会いからスタートするというよりは、まずは友達からという感覚で気軽に出会うことができます。一般的な社会人サークルだと、退部が面倒だったりするものです。また、男女恋愛を禁止しているところも多いです。街コン運営が主催の社会人サークルなら、恋愛も自由に楽しめそうですね!

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…