彼氏の作り方教えます! 恋愛の迷路から抜け出す方法

しばらく恋愛をしておらず恋愛の仕方が分からなくなった、男性との接点がない、出会いはあるけど次に発展しないなど、彼氏ができずに悩む女性は多いようです。

あなたの周りにも、彼氏が途絶えない女性っていますよね? 両者の違いは、彼氏の作り方のコツを心得ているかいないかではないかと思います。ということで今回は、「彼氏の作り方が分からない原因」、「彼氏の作り方が分からず失敗するパターン」、「彼氏ができない女性達の声」、「彼氏の作り方」などについてご紹介します。

彼氏の作り方教えます! 恋愛の迷路から抜け出す方法

彼氏の作り方が分からない時……

彼氏の作り方が分からなくなったのであれば、まずは彼氏ができない原因を自分なりに探してみましょう。なぜ彼氏ができないのか、思いついたことを全部紙に書き出してみるのも良いでしょう。

自分で分からないのであれば、多くの男性と知り合えるように行動し、会話を通じて自分の印象を聞いてみて下さい。第三者からの客観的な意見は、自分を見つめ直す上で大切です。

彼氏の作り方教えます! 恋愛の迷路から抜け出す方法

彼氏の作り方が分からず、失敗するパターン

次に、彼氏作りに失敗しがちなパターンを紹介します。男性は瞳で恋をするので、見た目にも気を配りましょう。第一印象を重要視せず、見た目を疎かにしているとどんなに出会いに頑張っても実りづらいでしょう。

街コンや婚活パーティーで第一印象を良くする為にも、笑顔と感じの良さは重要です。受け身で接し方が悪いと、男性からは印象悪く受け止められてしまうこともあるので注意しましょう。また、お一人様の生活に慣れてしまうと行動もしづらくなってしまうもの。彼氏を作る為にも、まずは行動することが大切です。

彼氏ができない女性達の声

次に、婚活をしていた頃にであった女性達の「彼氏ができない切実な想い」を紹介します。
・いつからか彼氏ができなくなっていた。
・元彼がかっこよかったので、つい比較してしまう。元彼より下の男性には、心惹かれない。
・いいなと思う人からは声をかけられず、どうでもいい人から声をかけられてばかり。
・頑張っているはずなのに、ここ数年何も進んでいない。
・彼女がいる人ばかり好きになってしまう。

彼氏の作り方教えます! 恋愛の迷路から抜け出す方法

社会人女性にオススメ! 彼氏の作り方

では、一体どうすれば彼氏はできるようになるのでしょうか? 次に、女性のタイプに合わせて彼氏ができるようになる方法についてご紹介します。

・彼氏が1度もできたことがない女性
今まで彼氏が出来なかった場合、どんな人を好きになればいいのか分からないという女性も多いです。まずは素敵な女性になって、男性に恋をしてもらうことが大切です。自分磨きをして、自分に自信を持って積極的に行動しましょう。

・受け身お姫様タイプの女性
受け身の女性は、男性は来るものだと考えています。出会いは自分から掴みにいかないとこないということを自覚しましょう。

・理想が高すぎる女性
理想が高く、条件に合わない男性は全て排除するのがこのタイプ。相手の悪いところを見つけるのではなく、良いところを見つける努力をしましょう。

彼氏ができない人と、彼氏が途絶えない人の違い

彼氏が途絶えない人は、ストライクゾーンが広いというのもあります。だからこそ、恋人が途切れないのではないでしょうか? また、積極性や社交性があるかどうかなども大切です。出会いは多ければ多いほど、男性と恋に落ちる確率は増えるようになります。

また、彼氏が出来やすい人は隙があります。隙があるからこそ、男性も声がかけやすいのです。「しっかり者だね」「○○さんって凄いね」と言われる女性ほど、実は隙がなく男性から声をかけづらいオーラを出していることもあるので、普段からしっかり者の女性は、時にはお茶目な魅力もアピールしてみましょう。

彼氏の作り方教えます! 恋愛の迷路から抜け出す方法

まとめ:あなたの彼氏を探しに行こう!

彼氏を作る為には、まずは勇気を出して一歩踏み出すことが大切です。今まで彼氏がいなかった女性や過去に男性から振られている女性の場合、恋に臆病になっていることもあります。

しかし、恋愛とは一緒にいて楽しむ為のものなので、難しく考える必要はありません。恋人が途切れない女性ほど、実は積極的で行動力に溢れているものです。彼氏を作る為にも自分磨きをして、出会いの場に積極的に出向いて彼氏をgetしちゃいましょう!

この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…