『職場で好意を抱いている女性』へ男性が見せるサインとは?

職場恋愛は、周囲にバレると面倒など色々リスクもあります。しかし、テレビドラマのような社内恋愛に憧れている女性は少なくありません。

男性は、好意を抱いている職場の女性に対してどのような態度に出るのでしょうか? 今回の記事では、男性が見せるそのサインについてご紹介します。
『職場で好意を抱いている女性』へ男性が見せるサインとは?

人前ではそっけないのに、二人きりだと優しい

人が見ている時はそっけないのに、二人きりになると優しくなるのであれば、あなたを異性として見ている可能性があります。

誰もいないところで、あなたが大きな荷物を持っていた時「持ってあげようか?」と声をかけてくれたりする人も脈ありの可能性大!

「なんでこんなに優しくしてくれるのかしら?」と感じるほど男性があなたのお世話をしてくれるのであれば、あなたのために尽くしたいと考えているのかもしれません。
『職場で好意を抱いている女性』へ男性が見せるサインとは?

つい見てしまう

男性とは、そもそも単純な生き物。好意があれば心に隠すことができません。つい気になる女性を目で追ってしまいます。また、あえて目を合わせることで女性にアプローチする男性もいるようです。

「目は口ほどに物を言う」と言いますが、第三者の目がある職場だからこそ、その目を使って自分の気持ちをアピールする男性もいるのかもしれません。

もしあなたが彼を好きなのであれば、目が合った瞬間にニコッと笑ってからすぐに視線をそらしましょう。きっと、彼は「え? 何?」と気になるようになり、あなたの笑顔が忘れられなくなるはずです。

ご飯、飲みに誘う

男性は、気になる女性とは一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしたいと考えるようです。それは少しでも一緒にお話をしたり時間を共有したい気持ちがあるから! 職場では自由に会話ができない分、お店で二人きりになることでリラックスして会話を楽しもうと考えています。

また、仕事帰りにオシャレなバーに誘われた場合は、大人の関係を求めているなんてことも……。ただ、相手が既婚者や彼女持ちの男性である場合は、くれぐれも深みにはまらないように注意しましょう。
『職場で好意を抱いている女性』へ男性が見せるサインとは?

つい用もないのに声をかけてしまう

気になる女性とはなるべく接点を持ちたいもの。特に用がなくても声をかけては、相手の傍に寄ることもあるようです。それは、好きな人と近い距離にいたいという気持ちから。

他の女性よりも自分にばかり話しかけてくる男性がいたり、ことあるごとに呼び出す男性がいるのであれば、もしかするとあなたに気があるのかもしれません。また、会話を終わらせないようにと質問をたくさん振ってくる男性も要チェックです。

あなたが話したことを覚えている

あなたが話したことをよく覚えている男性は、あなたに気がある可能性があります。男性は、興味のない人の話をわざわざ覚えようとはしません。特に、雑談ネタを詳しく覚えてくれている男性であれば、あなたのファンである可能性大!

もしあなたが彼をいいなと思っているのであれば「わぁ、すごい。覚えてくれているんですね! ありがとうございます」と褒めてあげましょう。もし苦手な男性であれば、淡々と切り返すように。
『職場で好意を抱いている女性』へ男性が見せるサインとは?

まとめ

職場で好意を抱く女性に対し、男性はなるべく接点を持とうとします。

用もないのに話しかけてきたり、あなたの話をよく覚えていることが多いのであれば、あなたに好意を持っている可能性が高いです。さらに、仕事帰りにご飯や飲みに誘ってくるのであればビンゴでしょう。

男性は正直なので、心の内を隠すのが苦手です。ついつい、素直に好意がでてしまうのです。もしあなたにとって彼が苦手な相手であれば、淡々と切り返すことで乗り切りましょう。

この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…