男性に「俺のこと好きなの?」と思わせてしまう行動とは?

一般的に男性は、女性のサインに鈍感な人が多いと言われていますが、女性の態度によっては「この子俺のこと好きなのかな?」と感じてしまうこともあります。男性は、女性のどのような態度を見て「俺のこと好きなのかな」と感じてしまうのか調査してみました。

俺のこと好きなのかな? と思わせてしまう行動

二人きりで飲みに行く

男性は、二人きりの食事に女性がOKしてくれた時、内心脈ありかもと感じる人が多いです。女性にとって好意がない男性と二人きりで食事に行くはずがないから、「俺のこと好きなのかも」という考えになるのですね。

もしその気がないのであれば、二人きりの食事に誘われるままついていくのは考え物です。勘違いをされて、向こうが強引な態度に出てくる場合もあるので注意した方がいいでしょう。

男性に「俺のこと好きなの?」と思わせてしまう行動とは?

距離感が近い

男性は自分との距離感が近い女性に対して、「俺のこと好きなのかも」と思う傾向があります。会話する時に妙に接近している、顔を近づけて話すなどの行動は、男性にとって自分に興味を持ってもらえている証拠のように感じるようです。

身体を接近させることは、男性に好意を伝える際には非常に有効ですが、好意のない男性にまで誤解を与えてしまうので、相手との距離感には気を付けた方がよさそうです。

頻繁にメールやLINEが来る

男性は、メールやLINE(ライン)をあまり頻繁にしないという人が多いです。つまり、頻繁にメールやLINEが来るということは好意がある証拠と受け取ってしまうのです。

単純に連絡事項のみのメールやLINEであれば問題ありませんが、内容がプライベートなものだったりすると「俺のこと好きなのかも」と感じてしまう人もいるようです。

特にメールやLINEは受け取り方によっては勘違いされてしまうことも多いので、その気がないのならば余計なメールやLINEは控えた方がいいかもしれません。

男性に「俺のこと好きなの?」と思わせてしまう行動とは?

特別な相談をされる

男性は女性に悩みを相談されると、自分は信用されているのだなと感じるようです。特に、恋愛相談は「彼氏と上手くいっていないなら、狙えるチャンスかも」と思ってしまう男性も少なくないようです。

恋愛相談だけに限らず、「あなただから相談する」という感じで相談すると、男性は「俺のこと好きなのかな」と思ってしまいます。大切な相談をする時は、相手をよく考えてする方がいいかもしれませんね。

俺のこと好きなの? と意識してしまう女性の台詞

会えて嬉しい

誘った女性に「会えて嬉しい」と言われて、意識しない男性はいないでしょう。女性の喜んでいる姿を見れば、男性も張り切ってしまうものです。

男性に好意を伝えたい時は、ストレートに自分の気持ちを言葉にすると伝わりやすいかもしれませんね。

男性に「俺のこと好きなの?」と思わせてしまう行動とは?

これを言ったのはあなたが初めて

男性は女性に頼られるのが好きなもの。「あなただから相談したの」と言われれば、自分が何とかしてあげなければと張り切ります。

女性に特別な相談をされることは、その女性に信頼されている証でもあり、自信にも繋がります。男性は、自分に自信を感じさせてくれる女性を大切にしようと思うようですね。

ただ、こちらにその気がなく「ただ、いい人そうだから相談した」という場合は、相手に変な誤解を与えてしまう可能性があるので注意が必要です。

彼女がいると思ってた

男性にとって、女性に「彼女がいると思ってた」と言われることは、「女性にモテそう」と言われているのと同じように感じるようです。

女性からしてみれば、彼女がいることとモテることは必ずしも同じではないのですが、「この子俺のこと好きなのかな」と妄想を膨らませてしまう男性も少なくないようです。

男性を勘違いさせてしまう行動に要注意!

男性に「俺のこと好きなのかな」と思わせてしまう女性の行動は、普段何気なくしてしまっていることも多いかもしれません。

男性に対する好意を気付かせたいという場合は有効ですが、その気もないのに相手に勘違いされてしまうと、思わぬトラブルに発展してしまうこともあります。それを避ける為にも、自分の行動に対する男性の反応をチェックしておくといいかもしれませんね。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…