付き合う前の彼へのバレンタインプレゼント、おすすめは?

「バレンタインデーをきっかけに彼に告白したい」と考えている女性は多いかもしれませんね。そこで悩むのが「彼に渡すバレンタインプレゼントは何がいいのだろう」ということではないでしょうか。今回は、付き合う前の彼に渡すおすすめのバレンタインプレゼントをご紹介します。

付き合う前のNGプレゼントとは?

手作りチョコレートは重い?

付き合う前の彼へのバレンタインプレゼント、おすすめは?
バレンタインに彼に告白するために、手作りチョコレートを考えている人もいるかもしれません。確かに手作りは心がこもっているように感じますよね。付き合っている彼女にもらうなら、もちろん男性も喜ぶでしょう。

しかし、まだ付き合う前のよく知らない女性から手作りのお菓子をもらうのは、「重い」と感じてしまう男性が多いのも事実なのです。

「正直何が入っているか不安」「怨念がこもっていそうで怖い」など、突然の手作りプレゼントは男性を引かせてしまう可能性があることを覚えておきましょう。

高価すぎるプレゼントは相手の負担になる

彼に気に入られるために、高価なバレンタインプレゼントを考えている人は、もう一度考え直した方がいいかもしれません。

高価すぎるプレゼントをもらうと、相手は「お返しに何をあげたらいいのだろう」と悩んでしまい、金銭的、精神的な負担を与えかねません。

高価なプレゼント交換は、彼と付き合うようになってから、お互いが了承した上で行うのがいいでしょう。

付き合う前の彼へのおすすめバレンタインプレゼント

付き合う前の彼へのバレンタインプレゼント、おすすめは?
まだ付き合う前の彼へのバレンタインプレゼントなら、やはり定番のチョコレートがおすすめです。例えば「ゴディバ」のような、誰もが知っている有名なブランドのチョコレートがいいでしょう。

チョコレートの他にも何かプレゼントをしたいと考えてしまうかもしれませんが、付き合う前は相手の趣味や好きなものがよくわからない状態です。冒険をして失敗するよりは、定番のチョコレートをプレゼントして素直に気持ちを伝えた方がうまくいくのではないでしょうか。

バレンタインチョコレートは渡し方も大切

さりげなく特別感を出す

付き合う前の彼へのバレンタインプレゼント、おすすめは?
職場などで複数の男性にバレンタインチョコレートを渡す場合、好意がある男性に対しても同じように渡してしまっては、「義理チョコかな」と思われてしまう可能性があります。

しかし、チョコレートを渡すときに、皆の前で彼にだけ「本命だよ」というのも勇気がいりますよね。そういう場合は、チョコレートにメッセージカードや手紙を添えるといいでしょう。

メッセージに自分の素直な気持ちを書くことで、どうしても直接告白することができないという人でも、あなたの気持ちを相手に伝えることができます。

相手の行動パターンをリサーチしておく

彼に直接気持ちを伝えたいという人は、彼が一人でいるタイミングを計る必要があります。

普段から彼の行動パターンをよく観察して、いつ一人になるのかをリサーチしておくといいでしょう。

付き合う前のバレンタインは定番のチョコレートを

まだ付き合う前の彼にバレンタインプレゼントを渡す場合、やはり一番おすすめなのは定番のチョコレート。有名なブランドのチョコレートなら間違いはないでしょう。

バレンタインデーに彼に告白することを考えている人は、何か特別なプレゼントをしたいという人もいるかもしれません。しかし、手作りチョコレートや高価すぎるプレゼントは男性を引かせてしまったり負担になってしまう可能性があります。

まず付き合う前はシンプルにチョコレートにメッセージカードを添えるのがおすすめです。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…