女子力アップ法10選! これでモテ女へまっしぐら!

SNSなどで見られる女子力高め女子たちのキラキラ投稿。

「私も女子力をアップさせて素敵女子になりたい!」とは思うものの、どうしたら女子力がアップするのか、そもそも女子力とは何なのか? 悩みすぎてなかなか行動できずにいる女子もいると思います。

ということで今回は、「女子力とは何か?」「女子力アップ法10選」「女性力アップに役立つアプリ」「女子力がアップするアイテムグッズ」などについてご紹介します。

女子力とは何か

実は、男子と女子では女子力についての考え方が異なります。

男子は「目に見える」「自分が理解できる」部分で女子力を見極めようと考えます。仕事などでスキルやテクニックをたくさん学ぶように訓練されていますので、そういった視点から女子力をとらえます。

一方、女子は女性らしさや自然な仕草といった内面的な部分に重きを置いて女子力を考えます。

今回は男子視点で「目に見える」「男子として理解できる」女子力アップにフォーカスを当てていきたいと思います。

女子力アップ法10選

では女性力がアップする方法を10個ご紹介します。

ヘアケア、スキンケア、ムダ毛ケアなど美容に力を注ぐ

スリムな体型を目指してジム通いを頑張る! ……実はこれは男子視点での女子力アップにはあまり効果がありません。むしろ痩せすぎに見えるなど気合いが逆方向に働いてしまうことも。

つやつやの髪の毛、お肌のお手入れ、脚含めたムダ毛の処理、爪をしっかり磨く、そういった男子から見て分かりやすい部分の美容に力を注ぐようにしましょう。
女子力アップ法10選! これでモテ女へまっしぐら!

習い事を始めることで経験値を高める

男子は好奇心のある女子に好感を抱きやすいです。ダラダラと生活している女子にはすぐ気がついて、恋愛対象から外してしまいます。

新しい習い事、新しい趣味などに積極的にトライして、会話や経験の幅を広げておくと、できる男子から女子力が高いと判断されやすくなるでしょう。男子と一緒にやれることだとなお良し。

部屋はいつでも整理整頓

イメージとしては、いつ男子がお部屋にきても良い、そんな状態にしておきましょう。そうすることで実は頭の中も整理整頓され、毎日の生活に張りが出ます。

いきいきすると自然と自信に溢れ、余裕があると男子から見られることが増え、女子力が高いと評価されやすくなります。

本や新聞を読み知見を深める

できる男子ほど色々な知識を持っています。一方で、その知識を得るために努力が必要なことも知っていますので、ちょっとした会話などで「新しい知識、流行りの情報を持っているな」と感じると女子力が高いと評価します。

普段から移動時間などにニュースをチェックしたり、関心のある分野の本を読んだり、知識をストックしておきましょう。また、食事の際は会話力が非常に試されますので、食べ物に詳しくなっておくのはお勧めです。

人の悪口やマイナス発言をしない

これは女子力アップどころか、むしろ女子力ダウンになってしまいます。

言葉に出すことで、男子としても女子力の有無の判断をつけやすくなってしまいますので、他の女子力アップの効果を一気に相殺してしまうリスクもあります。 

笑顔で見える白い綺麗な歯

ホワイトニングなど高額なものをする必要はありませんが、歯医者さんでクリーニングを定期的にしてもらい黄ばみなどは取っておきましょう。

男子は笑顔の女子に嫌悪感を持つことはほとんどありません。しかし、笑顔のたびに歯の汚れが気になっては、女子力どころではないと感じてしまうかも。笑顔の練習に加えて歯のお手入れも忘れないようにしましょう。

香水、柔軟剤

基本的につけすぎは禁物です。しかし、匂いというのは男子に直接伝わりやすいものなので、女子力アップには欠かせません。デートで香水を一緒に選ぶ、早めにそんな計画を実行して、男子の好む匂いを把握しておきましょう。

あなた自身が「良い香り」と感じるものではなく、男子が「良い香り」と感じるものにすることが大切です。
女子力アップ法10選! これでモテ女へまっしぐら!

お洒落マフラー、手袋など秋冬ファッションを研究する

男子と一緒にマフラーを、秋冬の女子の夢のひとつかもしれません。寒い季節は自然と距離も近くなります。しかし、最近の男子は自分のことは自分で、相手にも同じことを期待するようになっています。

ですから、マフラーをお洒落にして、自然と男子がそれを自分も身に着けたいと思わせることで距離感も近づきます。女子力アップの目的を忘れずに、男子との距離感を縮められる、そんな方法を取りましょう。

口紅にこだわる

男子が「セクシー」「かわいい」と感じる口紅をつけるかどうかで、男子視点での女子力のバロメーターは大きく振れ幅が変わります。リップケアに加えて、ぜひ彼のお気に入りの口紅を見つけましょう。

「目は口ほどに物を言う」なんていうことわざがありますが、今は「口紅だけで恋ができる」という表現になるくらい、男子は唇に注目するようになってきています。

美しい脚

日本人の男子は胸が大きい女子を好む傾向にあります。しかし、豊胸などは非常にハードルが高くなりますし、胸が大きいからといって女子力が高いとは思われません。

しかし、脚に関しては、運動で筋肉を引き締めたり、ムダ毛を処理したり、しっかりケアをしていれば春~初秋まで一年の大半を男子にアピールし続けることができます。

目に見える形で「どのくらいケアをし見せる努力をしているのか」、男子に一発で伝わりますので、女子力アップのための方法として、脚を徹底的に磨き上げるというのは非常に効果的です。

女子力アップにつながるアプリ

女子力アップに役立つアプリについても紹介します。

まず男子視点だと、目に見えるお洒落やお肌のケアなどに直結するものがお勧めです。

例えば、
・メイクアプリ「LOOKS」
・肌情報がわかる「肌パシャ」
・ファッションコーデ「WEAR」
などが挙げられます。

また「Proカメラ」など、食べ物がとても美味しく写る加工がついたカメラアプリをひとつ持っておくと、手料理を美味しそうに撮って男子に送ることで女子力アピールにもつながりやすくなります。

なお、今流行っている色々な消費カロリー系アプリは、男子視点ではそれほど興味をそそりません。使うとしても、会話のネタとして消費カロリーがどうしたら増えるかなど知識を蓄えるために活用すると良いでしょう。
女子力アップ法10選! これでモテ女へまっしぐら!

女子力がアップするアイテムグッズ

お洒落やお肌に直結したり、清潔感を保つグッズは女子力アップには欠かせません。

・小さめの手鏡
・ハンカチやティッシュ、絆創膏、薬
・ボディミスト
などが挙げられます。

また、お洒落な小物入れポーチ、ちょっとしたアクセサリーも男子の目に留まりやすいのでお勧めです。

女子力をアップさせて素敵女子に変身!

今回お伝えしたヒントを参考に、女子力をアップさせて素敵女子に変身しましょう。気になる彼の心を釘付けにし、恋のライバルたちに勝って素敵な恋をゲットする、そのための女子力アップ法にぜひ取り組んでみてくださいね。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…