彼氏に嫌われる「うざい彼女」がとりがちな10の行動

思い当たるフシがないのに彼氏がそっけない。でももしかすると「彼氏に嫌われる行動」をしているからかも。

今回は「うざい彼女認定されがちな行動」についてご紹介。彼氏に嫌われたくないなら絶対チェック! 放っておくと恋の終わり!?

恋の終わりは徐々にやって来る

彼氏に嫌われる「うざい彼女」がとりがちな10の行動

案外、恋の終わりは唐突にやってくることは少なく、どちらかといえば徐々に終わっていくのが恋愛、というか男女のお付き合いというものでしょう。

最初は気にならなかった相手の行動にイライラしてみたり、だんだん相手の態度が横柄になったり、自分が怒りやすくなったりなどなど。恋の終わりは段々とやって来るのです。そして「彼女をうざい」と思ってしまうのも恋愛が終わってしまうきっかけになるかも。

「うざい」と感じた時に彼が出す3つのサイン

彼氏に嫌われる「うざい彼女」がとりがちな10の行動

さて次に、彼女をうざいを思っている彼氏が出すサインについて書いていきます。あなたの彼氏はどうですか?

1:会話していても反応が薄い、スルーされる

もしかすると今話している会話の内容は、彼氏が「うざい」と感じてしまう類の話かも。愚痴や人の悪口になったりしていませんか?

2:席を立たれる、最低限の会話しかしない

別れる直前の男女を思わせるような行動。話題を色々とふってもスッと席を立ち、最低限の会話しかしない。あなたとうざいと思っているからこそ関わりたくないというわけ。

3:不機嫌っぽい、眼を合わせてくれない

うざい人とは話したくないのは当たり前。嫌な上司や、嫌いな知り合い、個人的にうざいと感じている人には、あなたもきっと同じような態度になってしまうはず。

彼氏にうざいと思われる10の行動

彼氏に嫌われる「うざい彼女」がとりがちな10の行動

それでは本題。彼氏が「うざい」と思う「彼女の行動」をご紹介。さすがに全部当てはまらないというのは難しいでしょうから、当てはまる個数が多い場合は要注意としておきましょう。

1:情緒不安定で機嫌がコロコロ変わる

機嫌が良い時はとっても良い。悪い時はびっくりするほど悪い。そして何がスイッチとなって機嫌が悪くなるか不明。これはうざい彼女認定されても仕方ありませんよね。

2:かまってちゃん、メンヘラ気質な言動

かまってちゃん、メンヘラ気質。自分に注目してもらう為に、彼氏の迷惑を顧みずあれこれと行動を起こすのも「うざい彼女認定」される可能性があり。対象なら「可愛いな」で済むかもしれませんが、さすがに他人に迷惑をかけたりするのはNG。

3:なにかとネガティブ思考

何かにつけてネガティブ思考。ダメかもしれない。無理かもしれない。そして彼氏に言って欲しい「大丈夫だよ」の一言。これは性格も関係していますから一概には言えませんが、それでも毎日のように繰り返されるネガティブ思考はマイナスポイント。

4:母親みたいに過干渉

「○○した?」「○○はどうだった?」「○○は大丈夫だった?」などなど、まるで思春期の少年に嫌われる母親を思わせるような行動や言動は、うざい彼女認定される一つ。束縛が激しいとも言えるかもしれませんね。

5:メールやLINEの返信が遅いと怒る

メールやLINE(ライン)の返信が遅いと機嫌が悪くなったりする。これもうざい彼女の特徴ですね。さすがに3日、4日の放置は問題かもしれませんが、1日くらい返信がないと機嫌が悪くなるのもうざい彼女です。

6:不機嫌な態度で気を惹こうとする

小さな子供のように不機嫌な態度をとって気を惹こうとする行動。20代ならまだいいかもしれませんが、色々と経験を重ねた大人の中の大人がすると引かれてしまうかも。

7:愚痴や悪口を聞かせてくる

嫌いな人の悪口、更には学校や会社で起こったことに対する愚痴。対象鳴りお互いに愚痴を聞き合ってもらうのはよいことかもしれませんが、それも度が過ぎると問題あり。会話が楽しくなくなります。

8:知り合いの女性に嫉妬してくる

女性の同僚など、仕事で関わる必要性のある女性との関係に嫉妬するのもうざい彼女確定。彼氏としては仕事は仕事だと割り切ってほしいもの。

9:SNSにカップル間の問題を投稿

カップル間の問題をSNSに投稿するのは少し陰湿。お互いが知らないアカウントならまだしも、お互いが知っているアカウントである場合は彼氏は嫌な気分になること間違いなし。

10:一人で行動できない

どこへ行くにも一緒。一人で行動できない彼女……といより、一人の時間をくれない彼女はうざいと思われるものです。

彼氏に好かれる彼女になる為に

さて今回は、「うざい彼女がとりがちな行動10選」のお話でした。さすがに全てを気を付けるのは無理ですし、どれかの項目が当てはまっても、その関係を好ましく思っている彼氏がいるのも事実。ですから、あまりにも多くの項目に当てはまる場合は、うざい彼女になってないかを気を付けるようにしましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…