仕事も恋も上手くいく性格美人な女性の特徴とは?

ルックスが特別“美人”という訳でもないのに、なぜかモテる女性。男性からチヤホヤされるのはもちろん、大事な仕事を任されたり、同性からのお誘いも多くてとにかく人気者で羨ましい限りですよね。

そこで今回は、仕事も恋も上手くいく「性格美人」な女性にクローズアップ! 男性たちが「いいな」と思う性格美人な女性の特徴をピックアップしてみました。

 

1:人の悪口や噂話をしない

「女ってすぐにグチグチ言ったり、他人と比べて自分の方が上だって言いたがるよね。正直そういう女を見ると『こいつ、性格悪いな』と思う。でも、性格美人な女性って自分から悪口とか噂話をしないのはもちろん、そういう話題が出たら席を外したり、それ以上ネガティブ発言が出ないように話をすり替えたりしているよね」(29歳/IT)

どんなにルックスが美しくても、人の悪口ばかり口にしているようでは「腹黒い女」として敬遠されてしまいます。気になる噂話や上司の悪口を聞かされても、上手に交わす術を身につけなければなりません。

自分と違う意見と出会っても、批判せずに受け入れられるのが性格美人です。「そんな考え方もあるのね」「違うって素晴らしい」と思える器の広さを持ち合わせてみて!

仕事も恋も上手くいく性格美人な女性の特徴とは?

2:誰にでも同じ態度で接する

「人によって態度を変える女は絶対にない。男の前でぶりっ子していているのって、見ていると分かるから。自分へのメリット・デメリットを気にせずに、誰とでも公平に接することのできる女性は“性格美人”だなと思う」(30歳/金融)

自分より立場の低い人間を見下したり、こき使ったりする一方で、好意のある男性の前では可愛らしくて気の利く女性を演じる裏表のある女性は、必ず男性に「性格の悪さ」を見抜かれてしまいます。

機嫌の悪い時に周りに八つ当たりするのも絶対にダメ! いつどんな時も、誰に対しても公平な態度で接することのできる女性こそ“性格美人”と呼べるのです。

仕事も恋も上手くいく性格美人な女性の特徴とは?

3:常に前向きで「ありがとう」を忘れない

「どんなに落ち込むことがあっても、ネガティブにならないのが性格美人。一緒にいるとこっちまで前向きな気持ちになれるし、ちょっとしたことでも『ありがとう』ってお礼を言ってくれるから、また何かしてあげようかなって気になる」(28歳/メーカー)

いつもポジティブで明るい性格美人な女性は、周りにいる人まで前向きな気持ちにさせてくれるもの。嫌なことがあっても「失敗は成功の基」と次の試練に立ち向かっていく強さを兼ね備えているようです。

また、どんなに小さなことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを忘れないのも性格美人の特徴。面と向かって口にするのを恥ずかしがってはいけません。お礼の言葉は堂々と伝えましょう。

仕事も恋も上手くいく性格美人な女性の特徴とは?

終わりに

ルックスを磨くことも大切ですが、内面を綺麗にすることも忘れてはいけません。今回ご紹介した3つのポイントを参考に、あなたも“性格美人”を目指してみてはいかがですか? 恋も仕事も上手くいくこと間違いなしですよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…