そばかすを活かすも殺すもあなた次第! 簡単テクで可愛くなろう

そばかすで悩んでいる人はいませんか? 顔に広がるそばかすは邪魔なだけ?
いいえ、そんなことはありません。「そばかす美人」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。
そばかすは簡単なテクニックでチャームポイントにもなっちゃうのです。

そばかすはチャームポイント?

そばかすを活かすも殺すもあなた次第! 簡単テクで可愛くなろう

そばかすで悩んでいるそこのあなた! 本当にそばかすって嫌なものですか?
色白の人に良く見られすそばかすは、シミとは違って多くの男性に受け入れられているチャームポイントでもあります。

外国人の子供の頬によく見られますが、あどけないナチュラルな可愛さがありますよね。若い頃は可愛いと言われていても、年を取ってくると次第に嫌気が差してきたという女性も多いようですが、周りから見るとそんなに気にならないものです。

反対に可愛らしさや若々しさを出す為に「そばかすメイク」なるものもあるくらいなのです。

そばかすを活かしたメイク

そばかすを活かすも殺すもあなた次第! 簡単テクで可愛くなろう

そばかすが広がる頬をあまり化粧で隠さずに、あえて薄くファンデーションを塗ったり自然なBBクリームのような下地だけであっさりと仕上げるメイクが流行しているのをご存知でしょうか?

無理やり隠そうとすると厚塗りになってしまうので、そばかすを上手に活かして可愛らしさを演出するのです。そばかすはオレンジ系のカラーと相性がとても良いので、アイシャドウやチークを薄いオレンジで統一するとよりそばかすを活かしたメイクに仕上がります。

リップも大人っぽいレッド系よりはグロスだけで光らせたり、ヌーディーなベージュ系でまとめるといいでしょう。外国人っぽくカラーコンタクトを入れたり、髪の毛を明るい色にカラーリングするのもおすすめです。

そばかすを隠すメイク

そばかすを活かすも殺すもあなた次第! 簡単テクで可愛くなろう

それでもやっぱりそばかすを隠したいと思うこともあるでしょう。その場合は下地+リキッドファンデーション+コンシーラー+パウダーでしっかりと重ね塗りをすることをおすすめします。

あまりコテコテと塗りたくるというよりは、気になるところにポンポンと薄く乗せるイメージでベースメイクをします。

仕上げは艶感のあるパウダーで光で輝かせて目立たないようにすることを目標とすると上手くいくでしょう。コンシーラーも小さなそばかすを的確に捉えられるように細いものを選ぶと上手に仕上がります。

そばかすを隠すメイクにおすすめのコスメ

・RMKのペンシルコンシーラー
柔らかくて肌にスッとなじむことで人気が高いこのアイテム。普通のコンシーラーよりもペン先が細いので細かなそばかすを狙い撃ちできちゃいます。シミもこのアイテムで同時に隠すことができるので一石二鳥ですね。

・イプサのクリエイティブコンシーラー
3色のトーン違いのパレットなのでシミの色に合わせて調節できる優れもの。初めは濃いめを使用し、その上に少し薄目を使用すると自然になじみます。隠す為にはミルフィーユのように薄く重ねるのが上手くいくポイントです。

・エレガンスのモデリングカラーベース
オレンジの色身がそばかすを自然に目立たなくしてくれると評判。クマやシミも目立たなくなるので簡単でフラットな肌を演出することができちゃいます。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
そばかす美人はそばかすを活かしたメイクをしたり、隠してメイクをしたりと他の人よりもバリエーションが豊かに楽しめそうですね。

そばかす美人だからこそ似合うメイク方法や、カラーがあるはずです。そばかすを隠したいと思ったら、ちょっとした小技で隠すのは簡単なので色々なコスメを上手に使いこなして表情豊かな自分を演出してみるのはどうですか?

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…