ノーファンデでも綺麗だって言われたい! すっぴん美人のスキンケアとは

あなたはノーファンデで外出できますか?  絶対無理! という人も、普段からノーファンデで過ごしているよ、という人もいらっしゃると思います。この頃ノーファンデで過ごす女性が増えているのをご存知でしょうか? ノーファンデで過ごすち様々なメリットがあるようです。詳しくご紹介していきます。

ノーファンデのメリットとは?

ノーファンデでも綺麗だって言われたい! すっぴん美人のスキンケアとは

ノーファンデで外へ出るなんて怖いと思うかもしれませんが、実はノーファンデにはメリットたっぷり。なぜならファンデーションは油分や添加物がたくさん含まれているものが多く、肌へとても負担がかかっているケースが多いのです。

毛穴の開きや汚れが気になってそれを隠す為にファンデーションを塗るという人が多いと思います。でも実はその汚れや開きはファンデーションを塗っているからこそ起きてしまっているトラブルなのです。

毛穴を隠す為にファンデーションを塗りこみ、毛穴の奥まで入り込んだファンデーションを取り除く為に強い洗浄力のあるクレンジングを使用する。肌にとってはかなりの負担がかかっています。

クレンジングでは肌に必要な油分までも失ってしまうことも多いことをご存知でしょうか? 本当は肌を綺麗に見せることが一番なのに、負のサイクルにハマってしまっているといことなのです。

なんてこった!
できることならこの負のサイクルから抜け出してノーファンデで過ごし、美肌を手にいれたい! 美肌を手に入れたらノーファンデでも自信をもって外出できますね。

ノーファンデでも綺麗の訳は素肌のおかげ

ノーファンデでも綺麗だって言われたい! すっぴん美人のスキンケアとは

ノーファンデでも綺麗に見える為には素肌のお手入れが欠かせません。毛穴に余計な汚れを入れないように、無駄な添加物を肌にのせないように自然な素肌に近づけることが目標です。

素肌を綺麗にするにはまずは汚れをしっかり落とすことから始めましょう。更にはスキンケアをしっかりと行うことです。

スキンケアに力を入れるというと、高い基礎化粧品を揃えなければいけないと思うかもしれません。でもプチプラコスメでも充分効果を発揮してくれるものもありますよ。

すっぴん美人のスキンケア方法伝授

◎化粧水
まずは化粧水。高くなくても自分の肌に合ったものをたっぷりと使用しましょう。ケチケチしていてはせっかくの美肌も水分不足で綺麗になんてなれません。
これでもか! というくらい沁み込ませてあげましょう。高いからこんなにつかったらもったいない! なんて思う化粧水よりも、おしみなくたっぷり使えるものを選ぶのもポイント。化粧水を手で付けている人は、コットンでつけることをおすすめします。

◎コットンパック
化粧水をコットンにたっぷりと沁みこませて顔に張り付けましょう。コットンは一枚を薄く裂いて使うのがおすすめ。
しわの気になるところ、毛穴の気になるところを中心に5分から10分くらいのせたままにしておきましょう。面倒でも毎日行うことで水分がしっかりと素肌にいきわたって肌がもっちりしっとりしてくるのが分かると思います。

◎化粧水の後は蓋をする
化粧水をたっぷりと素肌にしみこませた後は、クリームや乳液で蓋をしましょう。こちらも肌に合ったものなら高くなくても大丈夫です。冬はしっとり、夏はさっぱりとしたテクスチャーを選ぶのがおすすめです。

ノーファンデでも綺麗に見えるコツ

ノーファンデでも綺麗だって言われたい! すっぴん美人のスキンケアとは

ノーファンデでも素肌が綺麗ならあえて隠すようなことをしなくても大丈夫です。

その為、UV効果のある下地とルースパウダーを仕上げにトントンと載せてあげればバッチリ! 透明感のあるノーファンデ肌が出来上がりです。

ノーファンデ初心者にはノーファンデメイクがおすすめ

ノーファンデに挑戦したいけど、どうしてもノーファンデで外出するには勇気がいる! と感じている人もいるでしょう。それなら、まずはノーファンデに見えるようなメイクにチャレンジしてみましょう。

今使っているベースメイクのコスメを半分の量にすることから始めましょう。だんだんと薄くしていけば違和感なくノーファンデメイクにチャレンジすることができます。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
ノーファンデでも自信をもって外出できるような綺麗な肌になりたいですね。その為にもまずはスキンケアを見直すことから始めてみませんか?

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…