タバコを吸う女性ってどう思われてる? 男性の本音とは?

路上喫煙が厳しく禁じられることが多くなってきましたが、タバコをやめられない、もしくはやめたくないと思っている女性もたくさんいると思います。

男性はタバコを吸う女性をどう思っているのでしょうか? タバコを吸う女性なんて論外? それとも気にしない? 男性の本音に迫ってみました。

女性に起きるタバコの害とは

タバコを吸う女性ってどう思われてる? 男性の本音とは?

なぜタバコの煙が体に悪いと言われているのか、具体的には知らない人も多いかもしれません。まずは喫煙者が住みにくくなっているにはどんな訳があるのかご紹介します。

・ガンの発症リスクが高くなる
喫煙は体の免疫力を下げてしまうことがあります。その為にガンのリスクが非喫煙者よりも高くなると言われています。それは喫煙者だけでなく、周りで煙を吸っている人にも起こりうるもので、副流煙と呼ばれているものです。飲食店などで喫煙席と禁煙席が厳しく分けられるようになっているのもその為です。

・美容に悪影響がある
喫煙者は非喫煙者に比べて見た目の老化が早いと言われています。その理由は、肌のシミやしわが増える速度が速いからです。体内のビタミンCをタバコに含まれる成分が壊してしまうからだと考えられています。ビタミンCは美容にとってとても重要な栄養素です。サプリメントで摂取しても喫煙によって失われしまうのでもったいないですね。

・妊娠しにくくなる
喫煙すると卵巣機能の低下があるようです。なぜならタバコのせいで女性ホルモンの分泌が減少するからだと言われています。女性ホルモンが減少すると卵巣で作られる卵子の発育が悪くなる可能性が高くなり、喫煙者の場合妊娠を希望した時になかなかできにくいというケースは多いようです。

男性はタバコを吸う女性ってどう思う?

タバコを吸う女性ってどう思われてる? 男性の本音とは?

男性にどう思われたってタバコをやめる気持ちはないわ! という人もいるかもしれませんが、客観的に見て男性はタバコを吸う女性をどう思っているのか調べてみました。

・どうも思わない
自分もタバコを吸うので吸っている女性を見ても何も思わないという男性もいます。タバコを吸う男性からしたら害のことなんて考えていないのでどうも思わないというのは本音かもしれません。

・だらしなく見える
自分はタバコを吸うのに、女性には吸ってほしくないと思っている男性もいるようです。付き合うにはいいが、結婚するには子供にどんな影響があるか分からないので、結婚相手にはタバコを吸っていない女性がいいと考える男性もいるとか。恋愛と結婚は別ということなのかもしれません。

・カッコイイ
大人の女性に見えてカッコイイという男性もいます。でもかっこつける為だけにやっているのだったら体に悪いのでやめた方がいいという意見です。吸っている姿そのものが絵になるのならアリというファッションの一部としての考え方のようです。

男性に聞いた! タバコを吸っている女性と吸わない女性どっちがいい?

タバコを吸う女性ってどう思われてる? 男性の本音とは?

ズバリ、タバコを吸う女性と吸わない女性なら一体どちらの方がいいのでしょうか? 結果は圧倒的にタバコを吸わない女性の方が人気とのことでした。

時代の流れでタバコの健康への悪影響が知られてきた今、タバコを吸わない男性も増えているので当然と言えば当然なのかもしれません。

タバコを吸える場所が減ってきているのにやめられない女性というのは、ニコチン中毒だと思っているという男性もいました。タバコを吸っているのがかっこよく見える時代は終わってしまったのかもしれませんね。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
タバコが好きで吸っているのだから誰に何を言われても関係ないわ! という人もいると思います。

でもタバコが嫌い、タバコを吸っている女性は嫌という男性も多いということを忘れずにいたいですね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…