ステキな恋はモテ仕草から☆ 目が離せない女性になろう!

異性の視線を集めるモテ仕草。そんなモテ仕草を身につけて、今よりもっとモテる自分になりたいと思いませんか?

今回は、男性がグッとくるモテ仕草に焦点を当てて紹介していきます! ぜひあなたの『モテ』の参考にしてみてくださいね。

モテ仕草が恋に効く理由

そもそも、『モテ仕草』はどうして男性の心に響くのでしょうか?

『モテ仕草』についてよく考察してみると、『女性性アピール型』と『庇護欲刺激型』の大きく2種類に分けられます。

『女性性アピール型』というのは、文字どおり“女らしさを感じさせる仕草”のこと。一方、『庇護欲刺激型』は、“守ってあげたいと感じさせる仕草”のことで、その多くが幼さ・無垢さを感じさせるものです。

つまり、モテ仕草が恋に効く理由というのは、男性に女らしさを感じさせたり、守ってあげたいと感じさせることができるからなんですね。

このように『モテ仕草』は、日常のさり気ない動作のなかで男性をドキッとさせられる、とっても便利なテクニックなんです!

モテ仕草① 髪を耳にかける

ステキな恋はモテ仕草から☆ 目が離せない女性になろう!
代表的なモテ仕草のひとつに、『髪を耳にかける』というものがあります。

基本的に男性は『チラリズム』に萌える生き物。いつもは隠れている女性のパーツが露わになる瞬間にときめくものなんです。

とはいえ、これは意外性のあるチラリズムだからこそ効果的。普段から比較的露出が多めの格好をしていたり、セクシーなキャラクターを売りにしているタイプの女性の場合は効果が半減してしまいます。

清楚系キャラクターの方や、制服のある職場など、色気とは無縁の人物・環境でこそ大きな効果が見られる仕草といえるでしょう。

あなたが無意識に髪を耳にかけ、それまで隠れていた耳や首筋が不意にのぞくたび、周囲の男性はドギマギさせられているかもしれません。

モテ仕草② 彼の服の裾や袖口をつまむ

女性から服の裾や袖口を引っ張られると、ついついドキッとしてしまうという男性は少なくありません。

よくあるのが、男性と一緒に道を歩いているとき、人混みなどではぐれそうになってしまうといったシチュエーション。

「見失っちゃいけない」「ついていかなくちゃいけない」と考えて、無意識に男性の服の裾や袖口をつまんでしまうことはありませんか?

そんなとき、男性はあなたが考える以上に「ドキッ」としているものなんです。

このときの男性は、「必要とされている」「頼りにされている」と感じています。男性を立てつつ、自分の魅力をアピールできる効果的な方法といえるでしょう。

モテ仕草③ 両手でコップをもつ

ステキな恋はモテ仕草から☆ 目が離せない女性になろう!
『庇護欲刺激型』のモテ仕草のなかでもとくに効果的とされるのが、この『両手でコップをもつ仕草』です。

女性が両手でコップを持ってドリンクを飲んでいる仕草に、「一生懸命飲んでる感じがたまらない」と思う男性は少なくありません。

男性に対して幼さ・無防備さを感じさせる仕草のため、もともとのキャラクターとのギャップが大きい女性ほどこの仕草は効果的。お目当ての男性と普段バリバリ一緒に仕事をしていたり、目下の男性にアピールするときなどにおすすめです。

モテ仕草④ 両手でほお杖

『両手でコップをもつ仕草』と同様、『庇護欲刺激型』の効果的なモテ仕草がこの『両手でほお杖』です。

『両手でほお杖』は、幼さと同時に無防備さも感じさせる仕草なので、一緒にいる男性に「自分に心を開いてくれている」と思わせることができます。

アプローチ中のお気に入りの男性の前で見せるのにおすすめの仕草といえるでしょう。

モテ仕草⑤ 椅子に座るとき、スカートを整える

ステキな恋はモテ仕草から☆ 目が離せない女性になろう!
椅子に座るとき、お尻部分に手をやってスカートの裾を整えながら腰をおろすという人は多いのでは? ほとんど無意識のこの行動に、ドキッとさせられている男性は実はとっても多いんです。

もともとこの仕草は、座ったときの姿を美しく見せたり、スカートに皺が入らないようにするなどの配慮によるものです。そんな、女性にとってはごくごく当たり前のふるまいは、男性にとって女性ならではの繊細な気遣いを感じるもの。

女性らしさに加え、「育ちの良さ」や「品の良さ」も感じさせることができるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

『モテ仕草』は、女性ならではの魅力をアピールする強力な恋の武器。上手に活用することで、進行中の恋をググっと後押ししてくれるものです。

「でも、わたしには『モテ仕草』なんて似合わないし……」なんて、そんな風に思っているのならもったいない!

普段のキャラクターとのギャップが大きければ大きいほど効果的なのがモテ仕草。自分には縁がないと感じている人ほど、挑戦することで得られる効果は大きいんです!

ぜひ今回の記事を参考に、普段の生活にモテ仕草を取り入れて男性をドキッとさせてみてください!

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…