脈あり? 脈なし? LINEの内容から確かめる方法

男性がLINE(ライン)で脈ありの反応を示してくれているにも関わらず、それに気付けずチャンスを逃してしまう女の子は意外と多いようです。

そこで、せっかくの出会いを無駄にするのを防ぐべく、「脈ありの時に男性が送るLINE」「LINEの頻度から脈ありかどうかを判断する方法」「脈あり診断テスト」などについてご紹介します。

「LINE交換しよう」は脈ありの証!?

男性が女の子に「LINEを交換しよう」と言う時には、「もう一度会いたい」「これでは話足りない。もっとお互いのことを知りたい」「せっかくの出会いを無駄にしたくない」といった心理が働いています。

少なくとも、興味がなかったり、苦手だったりする女の子にはわざわざ聞いたりしません。

なんらかの形で好意を持たれていることはまず間違いないので、このチャンスを逃さず、次の段階へと繋げていきましょう。

男性が送る脈ありのLINEって?

脈あり? 脈なし? LINEの内容から確かめる方法

男性が送る脈ありのLINEには、次のような特徴があります。

<疑問に思ったことや気になったことについて、調べて教えてくれる>
「頼りになると思われたい」という気持ちがあるので、面倒なこともわざわざ自分から引き受けてくれます。

<お店や話題のスポットについてオススメしてくる>
「情報通と思われたい」という気持ちもありますが、「今度僕と一緒に行こうよ!」と誘うのが真の目的。
あなたにもその気があるなら、「楽しそうなところだね。ぜひ行ってみたいな」と、男性が誘いやすくなるような返事をしてみて!

<朝の「おはよう」や、仕事終わりの「お疲れ様」などの挨拶がルーティン化する>
常にこちらのことを気にかけているし、ほんの少しでもコミュニケーションをとりたいので、こまめに挨拶のメッセージを送ってくれます。
また、男性はLINEのようなやり取りを苦手とするケースが多く、「うっとうしいと思われたくない」という気持ちが強いので、挨拶だけなら平気かな? と様子を見ていることも。

脈ありかどうかはLINEの頻度からも分かる!

脈あり? 脈なし? LINEの内容から確かめる方法

男性も仲良くなりたい女の子とはできるだけ繋がっておきたいので、脈ありの場合は自然とLINEを送ってくる回数も多くなります。

・毎日、週1回など、定期的に連絡が来る
・休憩中やお昼など、時間があるとすぐに連絡を返してくれる
・土日は平日よりも連絡の回数が増える

このような兆候がみられたら、彼の頭の中はあなたのことでいっぱいかも!? 特に、普段こういうことを面倒くさがる男性が頑張ってLINEをしている時は、相手の女の子のことをかなり気に入っている可能性が高いと言えます。

また、しばらくやり取りを続けていて、急にぱったり連絡が来なくなった場合は、一旦引いてこちらの出方を窺うという恋の駆け引きをしているのかもしれません。

彼に嫌な思いをさせた覚えがないなら、焦らず冷静に様子をみてみましょう。

LINEでこんな写真を送ってきたら脈ありかも!

脈あり? 脈なし? LINEの内容から確かめる方法

男性は、女の子の気を引く為に次のような写真をLINEで送ってくる場合があります。

<自分の顔写真>
これは、もっと自分に興味を持ってほしい、できればかっこいいと思ってほしいという気持ちの表れです。何気なく撮った一枚のようで、実は何度も撮り直しを重ねた「とっておきのキメ顔」かもしれませんよ(笑)

<ペットや友達の写真>
自分にとって大切な存在であるペットや友達の写真を送るのは、それだけあなたに心を許している証拠です。

<食べ物の写真>
女の子には食いしん坊の子が多いので、おいしそうな食べ物の写真を見せて食事に誘いたいと考えています。

<旅行先の風景写真>
これは、遠くにいてもあなたのことを思っているし、自分のことも思い出してほしいという気持ちから、つい送ってしまうものです。「綺麗な風景を見せたい」という気持ちもあるかもしれませんね。

気になるあの人の、脈あり診断テストをやってみよう!

男性が本命の女の子に送るLINEには、ただの友達とは違うサインが色々と隠されています。脈ありの場合に男性がついしてしまうことをまとめたこちらの診断サイトで、簡単10秒チェックをやってみましょう。

「LINE(ライン)でわかる! 気になるあの人の脈アリ診断」

この診断を受けることで、今まで特に気にしていなかった彼のLINEの意味が分かるようになるかも? 敏感に見抜けるようになれば、チャンスを逃がさず、素敵な恋を手に入れられる可能性はぐんと高まりますよ!

終わりに

男性から送られるLINEの内容には、こんなにも赤裸々な本心が隠されているのですね。彼からの好意を敏感にキャッチしたら、照れずにこちらからも好意のお返しをしてみましょう。

ぜひ、素敵な恋をGetしてくださいね!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…