地震の夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占いをしてみて

夢は今の自分の心理状況や、近い未来の出来事を表すものだと言われています。そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。そんな夢占いにおいて「地震の夢」には一体どのような意味があるのでしょうか。

地震の夢の基本的な意味

【夢占い】「火事」の夢にはどんな意味があるの?

地震の夢は、現実世界が揺れ動くことの暗示です。あなたが今絶好調で日々の暮らしに満足しているのであれば、突然のショックやトラブルに巻き込まれるかもしれません。逆に今災難続きで悩んでいるのなら、事態が好転する兆しです。それでは地震の夢について、具体的に見ていきましょう。

■大地震にあう夢……トラブルや変化の暗示
夢の中での地震の大きさは、これから起こるトラブルや変化の程度を示します。規模が大きい地震ほどあなたが受けるショックは大きいものになるでしょう。また、地震にあった場所は、あなたにとって大切なキーポイントとなる場所です。行ける場所ならそこへ行き、塩などで清めるといいでしょう。

■地震から助かる夢……嬉しい発展の予兆
地震にあっても被害が大したことはなかったり、あなた自身が助かる夢なら、吉夢です。今が苦しい状況であっても、切り抜けられることを示しています。近いうちに喜ばしい発展があるでしょう。例えば結婚のチャンスが巡ってきたり、栄転の知らせが届くかもしれません。あるいはダイエットに成功をしたり、体調がよくなることも考えられます。

地震の夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占いをしてみて

■地震にあい、死んでしまった……幸運に恵まれる
地震にあって死んでしまう夢は、実はとてもラッキー! 転職が成功したり、冷え切った仲の恋人と上手く別れることができたり、借金を返すことができたりすることなどが考えられます。とにかく、今現在あなたが悩んでいることが、霧が晴れるようにすっきりするでしょう。

■地震速報を恋人と見ている……恋人と結婚する
テレビの地震速報を恋人と一緒に見る夢を見た場合、その恋人と結婚する暗示です。色々と山あり谷ありの人生が待っていて、決して平たんな道のりではないと思いますが、何があってもこの人と一緒なら大丈夫という自信が生まれます。お互いに結婚するならこの人しかいないという気持ちが固まり、近いうちにあなたはプロポーズを受けるでしょう。

■地震で街が崩壊する夢……仕事や勉強に暗雲
地震で街が壊滅的なダメージを負っている夢は、仕事や学業面でトラブルが起こる予感。プランを抜かりなく立てて、長期戦で頑張りましょう。目先のことに振り回されなければ、挽回のチャンスは到来します。今現在、あなたが実力不足だと思っていることや、勉強が足りないと思っていることがあるなら、頑張ってそれを補うことです。そうすればトラブルを避けることができるはずです。今ならまだ間に合うと、夢が教えてくれているのです。

地震の夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占いをしてみて

夢占いはあくまでも占い。不安になりすぎないで!

地震の夢を見たからといって、現実に地震に見舞われるわけではありません。地震の夢は、その状況によって吉夢であることもありますが、あまり良い意味を持たない場合もあります。

ですが夢占いはあくまでも”占い”です。不幸の前兆のようだからといって、日常生活を送る上で不安を抱えすぎるのはよくありません。不安になりすぎず「そういう夢を見ただけ」と割り切ることも必要です。良い意味の夢を見た場合は、きっといいことがあるはず! と明るい気持ちで過ごしましょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…