わかりずらい……男性の脈ありサインを見分けるコツとは?

「好きな人の本心が知りたい」「好意を持ってもらってるのか自信がない」「アピールして引かれないかな」など、気になる男性の気持ちがわからなくて不安になったり、積極的に行動できなかったりしてやきもきする事ありますよね。

女性に比べて男性は、自分の気持ちを言葉にしたり行動で示すことが苦手な傾向があります。わかりずらい男性の好意に気づかず恋の機会を失ってしまうことがないように、今回の記事では男性の脈ありサインを見分ける方法についてご紹介します。

脈ありってどうゆうこと?

脈ありとは、「好きな人が自分に気があること」を表します。

彼にアプローチした時、彼が動揺すると「あれ? もしかして私のこと好きかも?」と思うことがあるでしょう。

または、彼から好意を感じるようなセリフを言われたり、デートのお誘いが来た時などなど。このような時に、女性は男性に対して「もしかして、脈ありかも?」と感じるようです。

男子の脈ありサインを見逃さないために! 男性心理を理解しよう

わかりずらい……男性の脈ありサインを見分けるコツとは?

まず、男子と女子は異なる考え方をもつ生き物です。

男性は、基本的にハンター気質。好きになるまでの時間が短く、意中の人ができるとすぐに何が何でも手に入れようと頑張ります。それに対し、女性は時間をかけてゆっくりと好きになります。

また、男性は行動で愛を示そうとするため「好きってどうして言ってくれないの?」と女性から攻められることも。これは、男性は照れから気持ちを言葉に出すのが苦手だから。女性は言葉による愛情表現を求めがちな傾向があるため、男性の行動よりも言葉に目を向けがちです。

気になる男性が脈ありか、しぐさや態度から見分けるコツ

男性は、好きな人に対しては敏感で些細な変化に気づいてくれます。たとえば「髪伸びたね」、「アイシャドウ色変えたの?」など、細かい変化に気づいてくれたらあなたを見ているサインかも?

さらに、男性は気になる人の好きな物や過去に話したことをよく覚えています。あなたが話したことを、よく記憶しているのであれば脈ありの可能性大! また、男性は好きな人とはできるだけ触れていたい、近くにいたいため距離感が近いこともあるようです。

気になる男性が脈ありかどうか、身近で確かめやすいのはLINE

わかりずらい……男性の脈ありサインを見分けるコツとは?

脈ありかどうかは、気になる男性とのLINE(ライン)のやりとりからもチェックできます。男性は、そもそも好きでもない人にはマメじゃないもの。目的も用事もないLINEが届いたり、会話が続くようであれば脈ありの可能性が高いです。

男性は気になる人には積極的に連絡を取ろうとするので、相手からスタートのLINEが多い、デートの後にバイバイしてすぐLINEがくる、家についたかの確認がある、など頻繁にLINEが来るようであれば、彼はあなたにゾッコンかも?

身近な存在ゆえにわかりにくい! 男友達の脈ありサインとは

元々仲が良い、距離感が近いなど身近な相手の場合、脈ありサインに気づきにくくなる可能性があります。男友達の脈ありサインを見抜くには、あなたを特別扱いしているかどうかをチェックする必要があります。

たとえば、友達関連以外の用事で誘われることが増えたら、あなたを仲間以上に見ているかもしれません。また、あなたにだけ恋愛の近況、恋愛観について話したがったり、「○○にだけ話すから」のような秘密を話すようになると、あなたに気がある可能性が高いです。

秘密や恋の話が多くなると、二人だけにしかわからないことが増えていきます。「今度、相談にのってほしいからご飯食べにいかない?」と誘われる機会が増えたらしめたものです。

(まとめ)男性は必ず何かしらのサインを出している!?

わかりずらい……男性の脈ありサインを見分けるコツとは?

男性とは、単純でわかりやすいもの。気になる女性には、何かしらのサインを出している可能性があります。とくに、彼からあなたにアクションが増えるようになったらあなたに気がある可能性大!

彼の言動、行動を見逃さないようによく観察しておき、脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

4うーん…