男の脈なし行動はコレ! 気になる彼の本心を知る方法

「気になる彼から連絡が返ってこない」、「二人きりの遊びになると彼がこない」など、気になる彼と上手く恋愛が発展していかない場合は脈なしなのかもしれません。

「でも、自分から好意があるかどうか確認して傷つくのは嫌……。」という思いを抱える女性は多いと思います。もし、彼に直接聞かなくても脈なしかどうか判断できる方法があるとしたら……?

ということで今回は、「脈なし男性のサイン」、「脈なし行動をとる男性心理」、「脈なし男性を逆転ゲットする方法」、「脈なし男性を諦める方法」などについてご紹介します。

男性の脈なしサインはコレ!

男性が興味が無い女性には、自分から連絡をしません。たとえ連絡がきても、返信をすぐにはしようとしないでしょう。興味がなければ、話したいとも思わないので話をふってくることはないでしょう。

たとえデートの約束を取り付けたとしても、一緒に遊ぶ予定を忘れたりすっぽかすことも……。このような状態が続くようなら、あなたを女性として意識してくれない可能性があります。

男性とご飯にいった時の行動から、脈なしかどうか判断する

男の脈なし行動はコレ! 気になる彼の本心を知る方法

次に、気になる男性とご飯にいった時の行動から脈なしかどうか判断する方法について紹介します。まず、男性は手に入れたい女性には投資するもの。割り勘は当たり前、最悪全額支払わせるような行動をする男性は、あなたに対して気がないかもしれません。

お金を投資しないのは、好きじゃないからお金を使う価値がない、または女性にどう思われてもいいと思うからこそ。また「もう2度と会わないだろう」と思っている可能性もあります。

男性心理を理解して、脈なし男性を逆転ゲットする方法

次に、男性心理を理解して脈なし男性を逆転ゲットする方法について紹介します。男性とは、ハンター気質があるもの。虜にするには、彼があなたを追いかけたくなるよう駆け引きが必要です。

たとえばゴリ押しから一転身を引いたり、他の男性の影をちらつかせるのも効果的です。それでもあなたに興味がなさそうであれば、本当にあなたに脈がないことの表れです。その時は、潔く諦めましょう。

脈なし男性をきっぱり諦める方法

男の脈なし行動はコレ! 気になる彼の本心を知る方法

気になる男性が自分には脈がないと気づいた時は、潔くその男性をきっぱり諦めることが大切です。脈のない片思いを終わらせるには、相手との関わりをすっぱり断つことが大切です。サークルやグループ内での出会いであれば、仲間達との関係を切った方がよいでしょう。

踏ん切りがつかないのであれば「当たって砕けろ」の精神でダメ元で告白するのもオススメです。彼から「ごめんね」と言われたら、あなたも諦めるしかないでしょう。

男性に脈なしと判断されやすい女性の特徴

男性から好意を持ってもらえない、恋愛対象外になりやすい女性の特徴に外見が派手すぎる、もしくは地味すぎるという特徴があります。

外見が派手な女性は、気が強くプライドが高そうに見えるので敬遠されることも。地味な女性は、男性から見れば色気も感じません。また、身なりがだらしない人もNGです。がさつな感じが身なり全面にでていると、男性から恋愛対象とされることはないでしょう。

(まとめ)男性のサインを見極めて、時間を無駄にしないようにしよう!

男の脈なし行動はコレ! 気になる彼の本心を知る方法

脈のない男性は、追いかけていても時間の無駄です。あなたに興味が無い人は、あなたにお金も時間も投資しようとしません。

大切にされたいのであれば、あなたに気のある男性を選ぶことが大切です。片思いの男性には、早々に脈ありかどうかのサインを見極めて、無駄な時間を過ごさないようにしましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…