彼氏の作り方を知りたい! 出会いってどこに落ちてるの?

友達や周りにいる人の恋愛話やノロケを聞かされる度に思うのが、「彼氏の作り方ってどうやるの?」ということですよね。みんな、どこで出会って彼氏彼女になるまで進展させているというのでしょうか?

「私は会社と家との往復だけ……。出会いなんてどこにあるの?」と落ち込んでしまうという女性も多いでしょう。しかしじっと家で待っていても、ある日突然白馬に乗った王子様がやってはこないことは、あなたも百も承知なはずです。

この記事では「NGな彼氏の作り方って?」や「安全な彼氏の作り方は?」など、シングルの皆さまが知りたいことを解説していきます。

NGな出会い方

彼氏の作り方を知りたい! 出会いってどこに落ちてるの?

彼氏の作り方として、男性と出会わなければ交際に発展しないことは、誰でも分かりきっていることです。しかし世の中には「出会ってはいけない悪い男性」というものも確かに存在しています。

まず、ナンパ。ナンパといえばクラブですが、クラブで声をかけてくれた男性にホイホイついていって、一晩限りの関係で捨てられたという話は非常に多いです。その理由はクラブでナンパをしてくる男性は、女性の体目的でクラブに来ている場合があるからです。

もちろん中には本当にあなたのことを一目見て気に入って、思い切って声をかけてきたという真面目な人もいなくはないでしょう。しかしそれは、ごくごく少数派です。真面目で本気の出会いを求めているような男性は、まずクラブにはいないと思ってもいいかもしれません。

同じお酒を飲む大人の社交場で出会おうと思うならば、バーの方がまだ安全です。そのバーの常連になれば、いつも顔を合わせる好みの男性も見つかるかもしれません。それに、相手がいつも女性を引っかけに来ているような悪い男性ならば、常連にさえなっていればマスターやスタッフさんが助け舟を出してくれることも期待できます。

どちらにせよ、お酒を飲む場所は真面目で素敵な彼氏を見つけに行くようなところではないかもしれません。ワンナイトラブなんてしたいと思わないですもんね。

安全な出会い方

彼氏の作り方を知りたい! 出会いってどこに落ちてるの?

一番安全な彼氏の作り方は、彼氏持ちの友達にお願いすることです。その彼氏の男友達の中から、フリーでいい人を紹介してもらうという方法です。

これならば紹介者が間に入ってくれるので、体目当てのような人はこないでしょうし、その人の性格や仕事ぶりなどもリサーチすることができてとても安心です。「彼のこと気に入っちゃった」と言えば、喜んで仲を取り持ってもらえるはずです。共通の友達がいるので、会話の内容に困るようなこともありません。

会社の同僚、久しぶりに行く同窓会など、気心の知れた関係から彼氏彼女に発展させる方法も安全です。会社の同僚ならば、本当に独身かどうかや将来の出世の見込みなども知れますし、灯台下暗しの大変いい出会いの方法です。

同窓会も旧知の仲ならば性格も分かっていますし、共通の知人が多いことから遊ばれてポイ捨てされるなんて心配も少ないです。気をつけなければならないのが、昔好きだった同級生がもう既婚者だった場合くらいです。同窓会から不倫に発展してドロ沼に……という怖い話はよく耳にすることです。

いかがでしたか?

彼氏の作り方を知りたい! 出会いってどこに落ちてるの?

彼氏の作り方について、おすすめの方法とNGな方法を書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

他にも現代なら街コンに行くとか、マッチングアプリをやってみるとか、男性と出会うやり方はいくらでもありますよね。まずは、男性と出会わなければお話になりません。

思い切って「彼氏が欲しい!」と周りに宣言しておくというのもいいですね。出会えそうな場所に誘ってもらえるかもしれませんよ!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…